クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2023年新社会人様!!〜オススメクレカ①〜

 

   

 どうもどうもー。今年度から学生天国から社会の渦に呑まれる明るい未来に溢れてる新社会人様!!

 

私「私はクレLaboって言います」

 

🐦「もうちょっと良い出だしの書き方はしないのか!?」

 

 まぁ、こんな感じなスタートの書き方をしたかったんですよ。はい。

 さてさて、新社会人の方に会うとなったら私はやっぱりクレカが趣味だからクレカの話をしたいです。

 

 そんなわけで!!

 

「2023年、新社会人におすすめしたいクレカ!!」

 

 

 を買いてみようと思いますので、よろしくお願いします。

 

 ではでは・・・

 

 

 毎年同じこと書いてるんで変わらんと言えば変わらんのですが・・・

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

①とりあえず何でも良い人

 

 三井住友NLカード

f:id:Tcashless:20230331235410j:image

 

 やっぱり、コンビニなどの対象店の還元がでかいのは大きいと思うんですよ。

 

f:id:Tcashless:20230331235513j:image

 

 

 で、頑張って年間100万円を超える強者新社会人がいらっしゃったら「ゴールドNL」にしちゃえば良いのです。

f:id:Tcashless:20230331235715j:image

 

 年会費が永年無料になりますからね。

 

 あと、銀行口座も作りたいとなったら纏めてOliveにしちゃうのも良いかもですね。

f:id:Tcashless:20230331235941j:image

 

 

②決まったところで使うなら

 

 まぁ、今はネットショッピングを利用するが当たり前になってますよね。

 それはそれで、あなたの使うネットショップのクレカを持ったら良いと思います。

 

 AmazonならAmazonカード

f:id:Tcashless:20230401000239j:image

 

 楽天なら楽天カード

f:id:Tcashless:20230401000505j:image


f:id:Tcashless:20230401000508j:image

 

 

 AmazonAmazonで限定されちゃいますが、楽天のポイントの使い道が幅広いので良いっちゃ良い。

 

 

 ・・・でも、最近は楽天カードもポイントも改悪が多いので昔ほどお勧めする気にはなれない。

 

 それだったら楽天Amazonカードで買い物しちゃってAmazonのポイントを貯めちゃえば良いと思う。

 

?さん「そのネットショップのクレカの方が良いんじゃ・・・」

 

 と、思うならどうぞどうぞ。

 

 

 でも

 

 

 結局、「纏めた方が楽じゃない??」と思う日が来ますよ。

 

 

 後はイオンだったらイオンカードも良いですよ。

 私はJALマイルを纏めて集めたいので「イオンJMBカード」にしちゃってます。

 

f:id:Tcashless:20230401000937j:image

 

 私は気に入ってます!!

 

 

 こんな感じで少し長くなったので一回切りましょうかねぇ。

 

 

 でも、昔はこういう時は「楽天カードで良いんじゃない??」ってなっていたんですが・・・時代は変わった感じがしますね。

 

 

 今のクレLaboだったら何なの??と聞かれたら

 

「三井住友NLカード」

f:id:Tcashless:20230401001313j:image

 

 本当にこれで良いって思います。

 貯まったポイントに助かる日が絶対にありますよ!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend