クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2022年新社会人シリーズ〜趣味で考えよう!〜

   

 

 

 はい、前回から始めてるシリーズになります。

 

 今回のテーマは「趣味」ですね。

 ただ、クレカで「趣味」って考えると旅行とホテルがどうしてもメインになるんですね・・・

 

 でも、そこは何とかして他にも考えてみようと思います!!

 

①スポーツ関係

 スポーツに関するクレカはあります。

 一部になったりしますが・・・

 

 例えば野球でジャイアンツでだったら?

f:id:Tcashless:20220328212224j:image

 

 サッカーで浦和レッズだったら?

f:id:Tcashless:20220328212246j:image

 

 こんな感じで探したら出てきたりします。

 

 

 これと同じで・・・

 

②アニメ関係

 エヴァが好きなら・・・

f:id:Tcashless:20220328212709j:image 

 

 ガンダムが好きなら?

f:id:Tcashless:20220328212755j:image

 

 

 こんな感じでですね、意外と趣味に合ったクレカは探したら出てきたりします。

 

 あなたの推しと一緒に生活を送れるクレカを持つのもいかがですか??

 ちなみに、個人的に驚いた「ある人」のクレカはコレ。

 

f:id:Tcashless:20220328221645j:image

 

 

 そんな感じで、芸能人、スポーツ、アニメでコラボしてるクレカは探したら出てくるので、探してみるのはオススメです。

 

 でも、本当に好きな人は当たり前のように知ってるでしょうね。

 

 

 さてさて、今度はホテルや飛行機と旅行になるんですが・・・

 

 正味なところ、新社会人という条件、最近のクレカ事情、最近の世情を考えると難しいんですね。

 そりゃさまざまな条件無視してしまうことが出来たらAMEXプラチナ、ダイナースプレミアム、Luxuryカードは出てきます。

f:id:Tcashless:20220328223611j:image

 

 

 

 でも、違うんだよなー!!と考えた結果。

 

③旅行関係(ホテル、飛行機関連)で考えると

 

 もう、私はずっと後悔してる。「あー、何で20代の内なこのカードの存在を、このサービスを知っていなかったんだろう」と・・・

 

f:id:Tcashless:20220328224016j:image

 

 JAL CLUB ESTのサービスを付けたJALカード。20代限定で持てるカード。

 サービス内容は本当に良いです。

 

(詳細はここ見て)

jalcard.jal.co.jp

 

 

  で、飛行機にそんなに乗らない人であれば私個人は通常のJALカードにESTを付けたら良いと思います。

f:id:Tcashless:20220328224405j:image

 

 ただ、もし・・・飛行機に乗るのが好きで、羽田や成田と国内主要航空を利用する頻度が高い人だったら・・・

 

 少し背伸びをしてJAL JCBプラチナのESTを持てるなら持って欲しい。

f:id:Tcashless:20220328224703j:image

 

 ESTに限らず、このカードはJCBプラチナの欠典をJALが補っていると思います。

 

 もし、クレLaboを引退してたった一枚のクレカに集約するなら、このカードは間違いなくその候補になりますね。

 

 

 JALは上手いんですよ!!若者を取り込むのが!!

 本当に上手いと思う。

 

 また、JALカードでもホテルニッコーやJALシティでも優待があったりするので、そこまで悪くはないはず!!・・・多分。

f:id:Tcashless:20220328225204j:image

 

 

 その他、旅行関係でオススメだったら・・・これは良い意味で悲しいがなAMEXゴールドが出る。

f:id:Tcashless:20220328225400j:image

 

 

 単体だけで見たらどうしてもAMEXゴールドが出てしまう。

 個人的に1番良い組み合わせはダイナースプレミアムで一休のダイヤモンド会員になり、決済はAMEXグリーンだと思う。

 

(この組み合わせ)

f:id:Tcashless:20220328225526j:image
f:id:Tcashless:20220328225529j:image

 

 ただ、この組み合わせを実現することが出来る新社会人は極限られた人になることは間違いない。

 

 また、少し前だったらSPGと普通のHiltonAMEXを持つというのも考えた。

f:id:Tcashless:20220328225713j:image


f:id:Tcashless:20220328225715j:image

 

 

 この組み合わせも良かった。しかし、SPGがMariott BonvoyAMEXに変わってしまったことで、この組み合わせはもう出来ない・・・

 

(確かにポイントはすごく貯まる。コイツ)

f:id:Tcashless:20220328225821j:image

 

 

 良くも悪くもAMEXの中でAMEXゴールドの良さが帰ってきてるのか?と思ったりする。

f:id:Tcashless:20220328225400j:image

 

 もしかしたら、いつかAMEXゴールドのメタルカードが出るかもしれないしね。

 

 

 そんな感じで!!今回はこのような感じで終わろうかな?と思います。

 やっぱり、書いてると去年と状況も考えも変わったなぁと感じるクレLaboです。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend