クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近の目下の悩み〜クレLabo変身!!〜

   



 最近のクレLaboはレジ前に行くと悩みます。

 

ハトヨメ🐦「最近お会計の時に何で止まってんの?」

 

私「深い理由があるんだよ」

 

🐦「何?カード止められるの?」

 

私「そんなわけないじゃん。」

 

🐦「じゃ、何さ」

 

私「どのカードで決済をしようかな?って」

 

🐦「はい、チビくん車に行こうねー」

 

👶「だっ!」

 

 

 私の目下の悩みは本当に毎回の決済でクレカをどれにするか?になります。

 

 基本的にこの3枚で悩むんですけどね。

f:id:Tcashless:20220331195621j:image

 

 もちろん、明確に利用する理由があるカードは、そのカードを使います。

 

 

 例えば、ガソリンスタンドならシェルスターレックスとか

f:id:Tcashless:20220331205306j:image

 

 

 コンビニを使うなら三井住友ゴールドNLとか

f:id:Tcashless:20220331210310j:image

 

 

 そんなわけで使う場面で分けて様々なカードを使っていますが・・・

 

 それ以外の時は本当に「んー」と、3枚で悩んでます。

f:id:Tcashless:20220331210659j:image

 

 AMEXプラチナ、ダイナースプレミアム、Luxuryカードチタン。

 

 もちろん、各カード会社の特典を使う場合の支払いは各々のカードです。

 

 それでも、利用頻度はAMEXプラチナが1番ですね。

f:id:Tcashless:20220331212322j:image

 

 Amazonで買い物したり、一休を利用した宿泊でもAMEXプラチナ・・・何故か実店舗でも「あっ、これで良いかー!!」となってAMEXプラチナになってしまう。

 

 貯まるポイントの活用法を考えて使うクレカを決めても良いのですが・・・

 

私「別にいっかー!!」

 

 と、最近は開き直ってきている私。

 

 でも、悩むのも嫌なので・・・

 

私「皆さんが決めてー!!」

 

 と、Twitterのアンケート機能の無駄遣いをする。

 

(1回目の結果)

f:id:Tcashless:20220331222501j:image

 

 

 ・・・圧倒的にAMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20220331222541j:image


 で、ちゃんと AMEXプラチナを使って1週間!!


私「前回は AMEXだったし、連続になってもつまんないから2倍の差が付いたら使おう!!」

 と、意気込んだら・・・

f:id:Tcashless:20220331223731j:image

 

 

 AMEXプラチナ強すぎんだろ!!

 

 結局、人気なのか!!

 

 てか、私は AMEXの人感が強すぎだろ!!

 

(この結果を営業さんに言ったら喜んでいた)

f:id:Tcashless:20220331223842j:image

 

 

 やはり、私は「 AMEXの人」ってイメージなのかな・・・ダイナースプレミアムもLuxuryカードも使いたい。

 

 

 次は3倍の差だな。

 

 

 さてさて、今日はエイプリルフールですね。Twitterでは何故かクレLaboは悪ふざけから(神)が付いちゃった人です。

 

(ただのクレLabo)

f:id:Tcashless:20220331224833j:image

 

(God クレLabo)
f:id:Tcashless:20220331224838j:image

 

 

 この際、良いキッカケなのでグレることにしました。

 

 デビル・クレLabo〜!!f:id:Tcashless:20220331224835j:image

 

 

 今日からクレLabo(悪)をよろしくお願いします。

 

 

 新年度、皆がスタートする日ですな!!

 無理せずゆっくり頑張りましょう!!