クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今何が欲しい??〜クレカ〜

 

   

 モトさんと朝ごはんを食べていた時

f:id:Tcashless:20230624222724j:image

 

私「カレーがうめー」

 

モトさん「よく食べられる・・・」

 

 結構な頻度で会っているモトさん。

 

私「センチュリオンってまだ狙ってます??」

 

モトさん「うーん・・・最近はやっと「もういいかなぁ」ってなってますね」

 

 AMEXの一番のカード

f:id:Tcashless:20230624223017j:image

 

 

 コレを持つことに目指す人に何人にも会った。

 

モトさん「クレさんはどうなんですか??」

 

私「えー??無理無理。まず、私は持てませんもん。自転車操業のいつ潰れるか分からないクレLaboですよ」

 

モトさん「またまたw」

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

私「でも、あれを持っちゃうとクレLabo活動としては何も出来なくなりますよ??」

 

モトさん「イヤイヤ!!ネタになるじゃないですか」

 

私「いや、ネタが無くなりますよ??」

 

モトさん「??」

 

 

 クレLaboはクレカの特典を如何に活用して旅行したり、生活水準を上げたりしようとしている。

 

 最近の例だと「沖縄旅行」がそうですよね。

 

(コレ)

www.tcashless.com

 

 

 

 この旅行を実現するのにAMEXもダイナースも、Luxuryカードも活用して実現させるもの。

 

(クレLaboの神器)

f:id:Tcashless:20230624224709j:image

 

 

私「良いですか??仮にセンチュリオンを持ったとしたら私はダイナースもLuxuryカードも、他のカードを維持することは出来ません!!それこそ、スポンサーでもいなきゃ無理無理!!」

 

モトさん「うんうん」

 

 

私「そしたら、センチュリオンだけになってしまったクレLaboのブログはどうなると思いますか!?」

 

 

「今日の👶」

 

 チビ👶は今日も「ヤミー!!」と満足そうにキッズプレートを食べてました。

f:id:Tcashless:20230624225219j:image

 

 そんな私はセンチュリオンホルダー

f:id:Tcashless:20230624225254j:image

 

 

「今日のハトヨメ🐦」

 

 ハトヨメ🐦はまた肋骨を骨折して療養してます。

 

🐦「くるっぽー・・・」

f:id:Tcashless:20230624225409j:image

 

 そんな私はセンチュリオンホルダー

f:id:Tcashless:20230624225254j:image

 

 

 

 ・・・

 

 ・・・妄想終了。

 

 

私「こんなブログになりますよ!?Twitterも!!」

 

モトさん「・・・あー。確かにネタが無くなりますね」

 

私「そうですよ!!メリットよりもデメリットの方が多くなっちゃうんです。クレLabo視線で見たら!!」

 

モトさん「それはつまらないだろうなぁ・・・」

 

 

 

 そう、今の私は喉から手が出るほど欲しいカードないんですよ!!

 

 この3枚を組み合わせちゃったらセンチュリオンも含めた凄いカード達よりも出来ること沢山ありますもん!!

f:id:Tcashless:20230624224709j:image

 

 

 本当に出来ないとしたらディズニーとUSJに強いクラスやJCBプラチナぐらい!!

f:id:Tcashless:20230624225849j:image


f:id:Tcashless:20230624225852j:image

 

 でも、そんな頻回に行くわけでもないし・・・

 

私「だから、今欲しいカードが正直ない。むしろ、解約しても良いカードしかない」

 

モトさん「エポスも旅行保険が利用付帯になりますしね」

 

 ホントだよ!!全く!!

f:id:Tcashless:20230624230017j:image

 

 

 そんな感じで・・・クレLaboは彷徨う青い弾丸なんですよ。本当に。

 

 

 あー・・・どっかに良いカード落ちてないかなぁ。

 

 

 もう、海外移住して海外のクレカを持つしかないのか。

 

 

 ・・・良いカードないかなぁ(泣)

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend