クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

珍しいクレカ〜brilliant〜

 

   

 

私「ほー・・・これはこれは」

 

?さん「いや、本当に自分は運良く・・・」

 

私「コレは界隈に出したら2つのグループから人気になりますよ」

 

?さん「2つのグループ??」

 

私「Marriottが好きな人達とAMEXが好きな人達に」

 

f:id:Tcashless:20230624000259j:image

 

 

 本当に珍しいものを見させてもらえました。

 アメリカでしか発行されないMariott Bonvoyのクレカ、「Mariott Bonvoy BRILLIANT」

 

f:id:Tcashless:20230624000514j:image

 

 

 まぁ、日本で出されてる「Mariott Bonvoyプレミアムカード」と違って・・・

 

f:id:Tcashless:20230624000656j:image

 

 

 年会費は日本円に換算すると10万前後するかもしれないけども

 

 

 持ってりゃプラチナ会員になれる。

 

(翻訳しました)

f:id:Tcashless:20230624000742j:image

 

 

私「もう、コレ持ったらお得じゃん!!」

 

?さん「でも、年会費キツくて・・・」

 

 確認中・・・

 

 確認中・・・確認中・・・

 

私「うん。ブリリアントだけは絶対に待っといた方が良い。意地でも手離さないで。他のカードはどうでもいい」

 

?さん「そ、そんなレベル!?」

 

 

 だって、持ってるだけでプラチナですよ。

 大概の人間はMariott Bonvoyの会員ステータスなんてプラチナで十分ですよ。

 

 

 私だって正直な事を言うと「JW奈良」の為だけにプラチナを維持してるのであって、他のマリオットのホテルは正直・・・

 

 オマケ

 

 ちなみに、ブリリアントはメタルカードで・・・

 

 アメプラより薄い。

f:id:Tcashless:20230624001312j:image

 

 そうなると、メタルダイプレより薄い。

f:id:Tcashless:20230624001350j:image

 

 

 でも、触り心地、デザインから・・・

 

私「こっちの方が大好きだなぁ」

f:id:Tcashless:20230624000259j:image

 

 

 ちなみに、クレLaboもこのカードは一応知っていましたよ。頭の片隅に。

 昔は頑張ってクレカ特化のブログを書くために調べてましたから。

 

 

 それが今や

 

🐦「ブリリアーント!!」

 

👶「ブリリ!!」

 

 

 何故、こうなった

f:id:Tcashless:20230624001636j:image

 

 

 しかし、クレLabo活動をやり始める前はアメプラやらダイプレでも「すごいカード!!珍しいカード!!いつか持てたりするのかな!?見ること出来るかな??」と、思っていた純粋な時が私にもありましたが・・・

 

私「センチュリオンなんて何十回も見るようになって・・・珍しいと思えない・・・」

 

?さん「何てことを・・・」

 

 

 そんなクレLaboです。

 

 

 ちなみに・・・

 

私「・・・あれ」

 

?さん「??」

 

私「・・・私はクリア出来るかも」

 

?さん「えっ!?」

 

 

 本当に世の中ってどう転がるか分かりませんね。

 

 

 さて、寝よう!!

 

 アメリカからありがとうございました!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend