クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

山形も良いとこよ(クレカ編)〜クレLabo帰省〜

 

   

 

 クレLaboの山形滞在。

 

 ずっと食べてるように書いていましたが・・・

 

 しっかりと運動してましたよ!!

 

f:id:Tcashless:20220819180210j:image

 

 宿泊していたホテルが「ダイワロイネット」だったのですが、ありがたいことに運動器具がちゃんとありました。

f:id:Tcashless:20220819180250j:image

 

私「ナイスチョイス」

 

🐦「良いの見つけたでしょー」

 

 実は今回ホテルを探すのをハトヨメ🐦にお願いしてました。計画していた時は、かなり忙しくてクレカのコンシェルジュに依頼する余裕もありませんでした。

なので、ハトヨメ🐦に・・・

 

 それでも私はクレカをメインにしてブログをやっているクレLaboです。

 

 ちゃんとクレカの特典使いましたよー!!

 

 JAL JCBプラチナ!!

f:id:Tcashless:20220819211210j:image

 

 

 の、グルメベネフィット!!

f:id:Tcashless:20220819211258j:image

 

 

 いやー、本当だったらダイナースのエグゼクティブダイニングをアプリからポチッと予約したかったんですが・・・提携レストランが山のようにあっても、山形には提携レストランがない。

 

 

私「そんな感じで予約お願いします」

 

JCB「かしこまりました」

 

 山形にある「玉貴」というお店の予約をお願いしました。

f:id:Tcashless:20220819221037j:image

 

 過去に利用したこともあって美味しかったです。

 実際の店舗はコチラ。

 

(外観)

f:id:Tcashless:20220819221930j:image

 

(看板)
f:id:Tcashless:20220819221942j:image

 

(玄関)
f:id:Tcashless:20220819221933j:image

 

寒河江川
f:id:Tcashless:20220819221939j:image

 

(個室)
f:id:Tcashless:20220819221936j:image

 

 

 あいにくの天気で、川もいつもなら綺麗なのに残念。

 

 食事は非常に美味しかったです。写真は料理の一部。

 

(前菜)

f:id:Tcashless:20220819222244j:image

 

(鮎の塩焼きが絶品でした!!)
f:id:Tcashless:20220819222241j:image

 

 

 JCBのグルメベネフィットは地方にまで提携レストランがあるのは良いですよね。

 

 でも・・・

 

私「グルメベネフィットの予約を」

 

JCB「では、カード番号とお名前を・・・」

 

私「場所は山形の玉貴で」

 

JCB「予約と確認をします」

 

私「はい」

 

 電話切る

 

 電話かかる

 

JCB「店舗の方に確認したところ・・・」

 

私「はい」

 

 電話きる

 

 電話かかる

 

JCB「予約が・・・」

 

私「はい・・・」

 

 

 この長いやり取り、どうにかならんかね!?

 何かの雑誌でJCBコンシェルジュは電話での直接のやりとりを大事にしています」と書いてあるのを見たけど・・・

 

 嫌なのよ!!

 

 長いのよ!!

 

 面倒なのよ!!

 

 カード番号と名前を人がいるところで電話したくないのよ!!

 

 勘弁してよ!!

 

 ちょっと改善してもらえませんか!?

 

 

 ・・・JCBコンシェルジュは本当にこの面倒を改善してくれたら良いんだけどなぁ。

 

 ダイナースとLuxuryカードは本当に助かる。

 

f:id:Tcashless:20220819223605j:image


f:id:Tcashless:20220819223601j:image

 

 まぁ、その点を除いたらJCBのサービスは本当に良いのは間違いなし。

 

 

(👶もキッズプレートに満足)

f:id:Tcashless:20220819223841j:image

 

 

 そんな感じで地方在住なら、帰省先が地方の方にはJCBプラチナカードはオススメです。

f:id:Tcashless:20220819224018j:image


f:id:Tcashless:20220819224015j:image

 

 

🐦「今回は2つも山形のこと書いて珍しいじゃん」

 

私「・・・」

 

🐦「??」

 

私「・・・山形のサポーターにもなれないかなぁ??って」

 

🐦「なれるかー!!」

 

 そんなこと、考えておりません。

 

 そんな感じのクレLaboの山形シリーズでした。

 

 バイバイ。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend