クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

「会社と人の違い」〜 JCB〜

 

   

 

 はい、前回までに3枚をやっているクレLaboです。

f:id:Tcashless:20230608221526j:image

 

 

 今日で最後ですかねぇ。これらの延長で

 

 JCBです。

 

 もう、私の手元には無いJCBプラチナとJAL JCBプラチナですね。

f:id:Tcashless:20230608222615j:image

 

f:id:Tcashless:20230608222612j:image

 

 

 まぁ、サービスも同じですし、書くことは同じ。

 簡単に言うと・・・

 

「本当に良くも悪くも日本の会社。それに属する人達」

 

 って感じでしたね。

 

 基本的には頭が固いんですよ。でも、やる時は結構親身になってやるけども・・・こー、なんか・・・

 

「日本人の嫌な気質が見え隠れする」

 

 

 って感じがある。

 

 

 例えば「グルメベネフィット」の依頼やら、コンシェルジュに依頼だったら

 

JCB「がってんだ!!」

 

 って、やるんですよ。

f:id:Tcashless:20230608223031j:image

 

 

 でも、出来るはずなのに「難しい」となるものだと

 

JCB「いやー・・・無理だと思います」

 

私「いや、そこを何とか」

 

JCB「うーん・・・やってはみます」

 

 

 って感じの反応が多かったし、結果は「すげー良い調査結果」なんですよ。

 

 やろうとするものは幅広くやるけども、消極的な反応を見せる。

 それがJCBのような気がする。

 

 それに比較すると3社とは結構な差を感じる時がある。

 

f:id:Tcashless:20230608221526j:image

 

 

 日本人が対応してくれるけども、外資の会社だからこそなのかな・・・(ダイナースは何か違う気がするけども)

 

 それがJCBのプラチナ以上を持つ気にはならなくってしまった理由なのかも知れない。

 

 

 後ねー・・・本当に嫌なのが

 

JCB「会員確認の為に会員番号をお答え下さい」

 

私「あっ、はぁ・・・」

 

 この電話で会員番号を確認させるのは本当にやめてくれないかな。

 

 出先で周囲に人がいると「勘弁してよ」ってなりましたね。

 

 更には・・・やっぱり、改悪がJCB全体的に目立っている気がする。

 AMEXやダイナースにも改悪はある。でも、それを補うように改善も一応作ってはいるんですよ。

 

 JCBはそれが少ない。

 

 

「良くも悪くも日本の会社」

 

 って、気がしますね。日本人特有の優しさみたいなのは見えたりもしますが・・・他に負けてる感もある。

 

 頑張れ!!JCB!!

f:id:Tcashless:20230608224122p:image

 

 

 とりあえず、今の私はJCBゴールドで遊んでます。

f:id:Tcashless:20230608224157j:image

 

 

 じゃ、明日から違うのを書いていこうと思います!!ではでは。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)