クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

意外だったな〜プラスEX会員〜

 

   

 クレLabo、別件で色々調べていました。

 

私「プラスEX会員、どこので入会しようかなぁ??」

 

 って感じで調べてました。

f:id:Tcashless:20221119211232j:image

 

 こちら、提携しているクレジットカードから入会出来るもので新幹線がお得に、簡単に乗れるようになるものです。

 

🐦「何で??飛行機で基本移動じゃん」

 

私「いや、突然の移動とかにはやっぱり新幹線を使おうかな?って思って。それに、チビ👶くんにもそろそろ新幹線を体験させてみようかな??って」

 

 そんなことを考えてる私です。

 

 昔にも使っていて便利だったのは分かってるんですよ。

 

 その時はJCBプラチナで持ってましたね。

f:id:Tcashless:20221119204835j:image

 

 今回も同じようにJAL JCBプラチナで申し込もうかな??と考えたのですが・・・

 

 やはり、この3枚のどれかで考えたいなってなりました。

f:id:Tcashless:20221119205008j:image

 

 AMEXかダイナースかLuxuryカードか・・・ポイント還元や「もしかしたら長期で持つかも?」と色々考えて「ダイナースプレミアム」で申し込みました。

 

f:id:Tcashless:20221119205512j:image

 

 

 ・・・ここまで書いていて、気付いた方いますか??

 

 私、今回調べていて「こりゃ意外だったな」と本気で思ったんですが

 

 Luxuryカードって提携してないんですね。

 

f:id:Tcashless:20221119210222j:image

 

 

 本当はLuxuryカードで申し込みが可能だったら申し込もうと思ったんですが・・・

 

私「意外でした。無いんですね。」

 

営業さん「無いですね・・・」

 

私「意外だなぁ」

 

 本当に意外だなぁ

 

 Luxuryカードを持ってる人なんて新幹線にも良く乗りそうな勝手なイメージを持ってるんですが・・・提携してないんだな。

 

 今後の提携に期待を込めて

 

私「提携してくだせー」

 

 と、伝えておきました。

 

 しかし、この「プラスEX会員」でも「エクスプレス予約」でもなんですが・・・本当に便利ですよ。コレ。

f:id:Tcashless:20221119211417j:image

 

 昔使っていた時は

 

友人「アハハハ」

 

私「アハハハ」

 

 あっ、新幹線。変更しよう。

 

友人「アハハハ」

 

私「アハハハ」

 

 あっ、新幹線。変更しよう。

 

友人「アハハハ」

 

私「アハハハ」

 

 ・・・エンドレス!!

 

 こんな感じでアプリ1つでどんどん変更することが出来て助かりましたね。

 

 これから年末年始に向かって移動が今までより多くなると思いますが・・・

 

 オススメですよ!!

 

 皆さんが持ってるクレカ会社の確認をしてみて下さい。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend