クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

本当なんだろな〜営業さんから聞く話〜

 

   

 定期的に各社の営業さんと連絡を取り合ってるクレLaboです。

 

f:id:Tcashless:20221122161130j:image

 

 そんな大したもんじゃないです。

 AMEXでも、ダイナースでも、Luxuryカードでも紹介希望の人を案内したり、ご挨拶したり、分からないことがあったら聞いたり

 

 裏情報や新カードの情報は聞かないですけどねぇ。

 

 まぁ、聞いたとしても教えてくれないんですよ。絶対に。うんうん。

 

 でも、そんな中でチラホラとAMEXとダイナースの営業さんから聞く話では・・・

 

 AMEXならセンチュリオン

f:id:Tcashless:20221122162013j:image

 

 ダイナースならプレミアム
f:id:Tcashless:20221122162016j:image

 

 

 この2枚のことでなんですが・・・

 

営業さん「もういらないって言われるんです」

 

私「ほう。それはそれは・・・」

 

営業さん「カードを持ってるけど、意味がないから他者に変えるわーとか、ダウンするわーってよく聞くんです」

 

私「へー」

 

 

 まぁ、こんなことをいう人が多いらしく、さらに掘り下げてみると結局は・・・

 

私「特典とかの使い方を知らないからですよね??」

 

営業さん「そういうことです」

 

 これは営業さんから聞いた話だけでなく、自分が今までに会った人でも同じことがあったんですよ。

 

 AMEXだったら・・・

f:id:Tcashless:20221122211708j:image

 

?さん「FHR??ポイント3倍??使い先によってポイントの価値が変わる??」

 

私「・・・何と。」

 

(FHRが知られていない)

f:id:Tcashless:20221122163735j:image

 

 

 ダイナースだったら・・・

f:id:Tcashless:20221122211725j:image

 

?さん「エグゼクティブダイニングってそんなに店が多いんですか。コンシェルジュ??分からんです」

 

私「・・・ご飯美味しいのに」

 

(エグゼクティブダイニングが知られてない)

f:id:Tcashless:20221122163924j:image

 

 

 まぁ、こんな感じで知らない人や、知ってるけど使ったことがないから分からないって人が多いんですよ。

 

 

 Luxuryカードでも

f:id:Tcashless:20221122211740j:image

 

?さん「ラウンジアワー?使えるんです?BLACKですが」

 

私「何で使わないんですか・・・逆に」

 

(使おうとされないラウンジアワー)

f:id:Tcashless:20221122211522j:image

 

 

 さらに、この3枚に限らず・・・ 

 

 コイツ。ゴールドNLカード。

f:id:Tcashless:20221122211806j:image

 

?さん「Vポイントがすごく貯まっていて、これは何に使えるんだろ?」

 

私「Vポイントアプリを知らない!?」

 

f:id:Tcashless:20221122212103j:image

 

 クレLaboはカードを持つ前には「このカードは何が使えるかなぁ??おっ、良い特典があるじゃないか!!」って感じで調べてから申し込むのですが・・・やっぱり、個人的には「ん?何で持ったんだ??」と思う人が多かったりします。

 

 

 まぁ、もし、会員全員がクレカの特典を使いまくったら・・・一体どうなるんですかね??

 

 クレカの会社は悲鳴をあげるんだろうか??

 

 

 そんな感じで、「コイツ使えないなぁ」って思う前に一度は調べたり、クレLaboみたいなクレカが好きな人に必ず相談した方が良いと思いますよ!!

 

f:id:Tcashless:20221122212411j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend