クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

何年前だ!!〜あの時代に行ってみたい〜

 

   

「彼氏が持っているほうが嬉しいとか、キュンとするクレジットカードナンバーワンはなにか?それは、アメックスゴールドカード、アメ金と呼ばれている。税抜きで29,000円もするゴールドカードを、商社マンが会計の時にさらっと出し、CAは歓喜。」

 

 

( AMEXゴールド)

f:id:Tcashless:20220830222215j:image

 

 そんなtweetが私のタイムラインに流れてきました。

 

 見た瞬間に思ったことー!!

 

私「何十年前の話だよ!!」

 

 恐らく少なくとも30年前のAMEXゴールドの存在価値の考え方だろうなぁっとは思いました。

 ネタツイだとは思いましたが、中々面白かったので思わずツッコんでしまいました。

 

 ・・・いや、ネタツイであって欲しい。

 

 しかし、クレカの知識がない人がAMEXゴールドなんかを見ても「キャー!!」ってなる人なんて本当にいるのんですかね。

 今は何でもかんでもゴールドカードが出てる時代。「ゴールドカード」の存在価値がクレLaboの中では「??」となってます。

 

 ちなみに、一般人代表の我が嫁、ハトヨメ🐦にチラッと聞いてみました。

 

🐦「ハトは地球を救う」

f:id:Tcashless:20220830223050j:image

 

 

私「で、どうなの?」

 

🐦「クレカなんて見ねーよ!!分かんねーよ!!」

 

 終了!!

 

 しかし、続きがあった。

 

🐦「あー、でも、男子でイオンカードや楽天カードなんか出されても「何も考えずに作ったのかな??店頭で作ったのかな??」って思う」

f:id:Tcashless:20220830223851j:image

 

 

 とのこと。

 

 さらに

 

🐦「てもさー、何よりも嫌だなぁって思うのは」

 

私「あんだ」

 

🐦「ドヤ顔でAMEXを出す人。スマートに出して欲しいね」

 

私「ドヤ!!」

f:id:Tcashless:20220830224058j:image

 

🐦「そういうところなのだ」

 

 

 そんな平成から令和を生き抜いてる2歳児の子を持つ女性の目線でした。

 

 しかし、クレLabo目線で見たら「おっ、良いの持ってるなぁ」って思うのは何だろうなぁ??って思いますね。

 基本的には何を見ても「分かる分かる。良いよねー。そのカードも!!」って感じで終わるんですが・・・

 

 今までたった一度「ウッヒョー!!」と思ったのがありましたね。その状況というのが・・・

 

 60代後半と思われる夫婦の方々で東急ハンズにて

 

奥さん「支払いお願いして良い?」

 

旦那さん「ん」

 

 ダイナースの普通カードを出したのを見た時だった。

f:id:Tcashless:20220830224540j:image

 

 

 プレミアムカードでは興奮しなかったような気がします。

 もし、「理性」というものがなければ・・・

 

私「いつからお待ちなのですか!?何故ダイナースを選ばれたのですか!?ずっと使われてるのですか!?」

 

 と、聞きたかった。

 

🐦「間違いなく捕まるだろうね」

 

 あれが今のところ一番興奮したかなぁ・・・本当に興奮した。

 あの旦那様に会いたい。

 

 

 まぁ、話は戻って・・・ AMEXゴールドに今そんな価値はない。良いカードなことは間違いないけど、ドヤ顔出来るのは30年以上前の話だよ。

 そんな時代に生きてみたかったなぁ。本当に。

 

 そんな感じで今日はおしまい。

 

私「蓄膿症が辛い!!」

 

🐦「うわ!!鼻汁きもちわるい!!」

 

 コロナは陰性でした。鼻以外は元気なクレLaboです。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend