クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

いまならキャンペーン〜JW奈良で使うなら〜

 

   

 最近の私・・・忙しい!!

 

私「もー!!年々仕事が増えるというか・・・尻拭いが多いというか!!」

 

🐦「ダメ人間の代表だったみたいな人が・・・」

 

👶「だっ!!」(遊べ!!)

 

 

 最近の習慣は毎晩チビ👶と2人で寝るまで遊ぶです。ハトヨメ🐦の寝支度が間ですけど、寝室に2人で早めに行って

 

私「お父さんはどこだー!!」

 

👶「きゃー!!」

 

 暗闇の中で追いかけっこ

 

私「こちょこちょだ〜!!」

 

👶「キャー!!🤣」

 

 こんな感じを10分以上やっていたら結構良い運動になった。

 

 しかし・・・

 

私「・・・そんなに怒らないでよー。ごめんよー。」

 

👶「・・・(怒)」

 

 お尻関係の遊びはチビ👶は怒るのだと判明。

 チビ👶は「アーモンドアイ」って目の形なのか・・・怒るとマジで目が恐い。

 

 でも

 

私「おりゃー!!高い高いー!!」

 

👶「きゃー!!😍」

 

 物の数分で機嫌が治る。

 さて、そんな元気なチビ👶が大好きな場所「JWマリオット奈良」のお話。

 

f:id:Tcashless:20220829223321j:image

 

f:id:Tcashless:20220829223934j:image

 

 

 まぁ、私はJW奈良のためにMarriott AMEXを持っているという感じです。

f:id:Tcashless:20220829224028j:image

 

 

 上手いこと貯まったポイントなどを使わないとJW奈良を我が家のように行ったり来たりは出来ません。

(ちなみに、私はMarriott AMEXを紹介することはほとんど無いです。)

 

アベさん「クレLabo様、来年もプラチナは維持出来ますか!?ラウンジに来てもらわないと私達寂しいですからね!?」

 

私「まぁ、15泊のボーナスを貰えたらなんとかですねぇ。JW奈良だけの為ですよ。本当にw」

 

 チビ👶も大好きアベさん。

f:id:Tcashless:20220829224540j:image

 

 本当にJW奈良以外のMarriott系列のホテルはどうでも良い。

 

 

 そんな私達が宿泊するにあたって非常に助かるのが・・・

 

 いまならキャンペーン

f:id:Tcashless:20220829224720j:image

 

 あらゆる県で行われている「県民割」。

 奈良県は正直おかしいと思う。何故なら利用対象者が「全国」が対象。

(もちろん、奈良県民だと他の都道府県民より地域クーポンが1,000円ぐらい高くなる)

 

 

 ・・・まぁ、使ってるって言っても、まだ2回ぐらいしか我々は使ってないんですけどね。

 

 

 ただ、肌感としては宿泊客の方も増えてるし、お高い部屋も埋まってるような感じがしますね。

 そんな「いまならキャンペーン」で対象外なのがJW奈良にもあるそうで・・・ちょびっとヤマダさんに教えてもらいました。

 

f:id:Tcashless:20220829225342j:image

 

 ちなみにヤマダさんはチビ👶に冷静に間違ったことを注意をする方で・・・

 

👶「んっ!!」

(クレLaboからカードを取り上げてヤマダさんに渡そうとする)

 

ヤマダさん「コラコラ。駄目ですよ。とても大切な物なんですよ。お父さんに返しましょう」

 

👶「だっ!!」

(サインを書こうとする)

 

ヤマダさん「ここに書いてね。そうそう。」

 

 このやり取りが非常にほんわか。見ていて癒されるし、中々面白いw

 

 

 そんなわけでチラッと教えてもらいました。

 

①ポイント宿泊の場合は対象外

 まぁ、これは2年前にもあったGo to トラベルでも対象外でしたよね。

 

②AMEXのFHRは対象外

f:id:Tcashless:20220829225750j:image

 

 これは本当に実際に聞いて「駄目」と判明しました。

 

(メールでのやり取り)

私「この日に泊まるんですが、物は試しに「いまならキャンペーン」ってのを使えますか?」

 

ヤマダさん「FHRは対象外ですね。Marriottの公式から出されてるプランからの宿泊が対象です。」

 

私「何と!!取り直します!!」

 

ヤマダさん「直ぐに確認しますね。そちらの方がお得になると思います。」

 

 そんな感じでした。

  AMEXのFHRで駄目なら・・・似たような特典が付くダイナースもLuxuryカードもダメかもしれませんね。

f:id:Tcashless:20220829230129j:image


f:id:Tcashless:20220829230132j:image

 

 

③ AMEXカード会員限定のもダメ。

 

 これです。

f:id:Tcashless:20220829230213j:image

 

 Twitterで、「このプランを使ったら「いまならキャンペーン」も使えてお得だったー!!」というのを見てから・・・

 

私「あれー??FHRがダメなのに、これは良いんだ」

 

 と、なりました。

 が、ヤマダさんに聞くと

 

 実際に AMEX会員のプランを見てもらい・・・

 

 

ヤマダさん「あっ、これは対象外ですね。ちょっと、確認します・・・(どっかに確認される)。やっぱり駄目ですね」

 

私「あっ、駄目ですか」

 

ヤマダさん「基本的にホテルクレジットが付くものは適応外だと思っても良いと思います。確か、過去に断った記憶があります」

 

私「へー。そうなんですか」

 

 

 そんな感じでヤマダさんは結構丁寧に教えてくれて助かります。

 

 だって、正々堂々と泊まりたいじゃない!!

 

私「まぁ、私は分からんことや疑問に思ったら直ぐにヤマダさんに聞いちゃいますからねぇ」

 

ヤマダさん「一番は聞いて欲しいですね。ご利用していただけるものはちゃんとご利用して欲しいです」

 

 そんな感じで「使ってみたいな」って思う人はJW奈良に確認を!!

 

 

🐦「私もヤマダさん大好きー」

 

私「私も大好きー」

 

🐦「でも、いまならキャンペーンってやっぱり奈良の人が使うべきな気もするけど・・・」

 

私「何で。うちは奈良の人みたいなもんだろ」

 

🐦「いや、うちは・・・」

 

私「こんなにも奈良に私物が置いてあって、Amazonも届くようにしてる一家は奈良県民だよ!!」

 

f:id:Tcashless:20220829231100j:image

 

 

 そんな感じで「えっ!?駄目なの!?」という体験をして欲しくないという思いで書かせてもらいました。

 

 皆様の参考なれば・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend