クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

おっす〜9月だよね??〜

 

   

 いーやー、多分この記事出してる時は9月ですかね??

 

私「クレLaboは夏休みだー!!」

 

🐦「そう言いながら変わらずやってんだろ」

 

 夏休み宣言したはずなのに、結局変わらずどんどん書いてましたね。

 習慣となってるものを今更止めることは出来ないんですな。

 

 そんな感じで今回はフリートークのようなもんですが・・・

 

 今年の夏は移動制限などもなくて比較的コロナ前と変わらない夏を過ごしたのかな?と思いました。

 

(👶と2人でJW奈良)

f:id:Tcashless:20220828080033j:image

 

(山形に帰省)
f:id:Tcashless:20220828080039j:image

 

(念願の赤福氷を食べに行ったり)
f:id:Tcashless:20220828080036j:image

 

 

 まぁ、今年は楽しんでいたと思います。

 

 ・・・コロナが夏休み明けにどうなるのかなー?と心配になりますね。

 それなりに移動したりしましたがcocoaのアプリは結局一度も反応しませんでしたね。

f:id:Tcashless:20220828081031j:image

 

 でも、実を言うと7月に「接触したよ」と通知が出たんですが・・・

 

私「丸一日で累計15分の接触って・・・」

 

 この「累計」って意味があるのか?って思いますね。無理なのかもしれないけど、「濃厚接触に該当する接触があったよ」みたいな表示に変わらないだろうか??

 

 

 で、8月を過ごしていて思ったことは・・・

 

 もう、クレカのことだけでブログをやり続けるのは無理だ!!

f:id:Tcashless:20220828082847j:image

 

 そりゃ軸はクレカのことで、特典も利用してブログを書くのが普通ですけど・・・「毎日毎日ブログをやるにはクレカのこと以外も書かせてもらわないとダメだな」と改めて思いました。

 

 おのださんがクレカ以外にも旅行や家族のことをYouTubeにするのは、そういうことなのかな??と思ったりもしました。

 

 まぁ、そんな感じで変わらないクレLaboブログにお付き合いください。

f:id:Tcashless:20220828094043j:image
f:id:Tcashless:20220828094046j:image

 

 

 そうそう。先日出した奈良少年刑務所に行った際にはいつも通りJWマリオット奈良に泊まりました。その時に

 

私「ほう。ランチビュッフェ・・・あっ、このミックスグリルってビアガーデンの??」

 

スジャナさん「そうです」

 

(ウィークエンドセミビュッフェ)

f:id:Tcashless:20220828100458j:image

 

(追加料金でミックスグリル)

f:id:Tcashless:20220828100500j:image

 

 

私「ラムチョップ美味いなー!!やっぱり!!」

 

🐦「良かったね」

 

👶「うまっ!!」(ヌードルうまい!!)

 

(👶も気に入ったラムチョップ

f:id:Tcashless:20220828101922j:image

 

(👶がハマったヌードル)
f:id:Tcashless:20220828102025j:image

 

 ・・・何でチビ👶は甘いものとかよりも辛いものやしょっぱいものが好きなんだろうか?と食べてる姿を

見ていて不思議に思う。

 

👶「あうー!!

(辛いものは辛いらしく、舌を拭きながらも食い続けていました。)

 

スジャナさん「チビくんはバリに住めるねぇ」

 

 あと、青みかんのカクテルも頂きました!!

 

(クレLaboグラスで!!)

f:id:Tcashless:20220828103334j:image


f:id:Tcashless:20220828103331j:image

 

サトさん「9月からの提供を考えているんですが、良かったら一足早く」

 

私「頂きます!」

 

 と、貰いました。

 食べさせてもらったのですが・・・

f:id:Tcashless:20220828103501j:image

 

私「見た目はすだち?みたいですけど、中身は蜜柑ですね」

 

 と、食べてみると

 

私「あっ、酸っぱい!!でも・・・ん??刺激のない酸味??舌が痛くならない。でも、みかんで食べるような嫌な酸っぱさでもなくて・・・」

 

 表現するには結構難しい味でしたね。

 ただ・・・

 

👶「バクバク!!」

(すっぺ!!うめー!!)

 

 チビ👶がバクバク食っていたので間違いなく美味いんだと思う。

 

 で、カクテル。

f:id:Tcashless:20220828103820j:image

 

 カクテルにするとビックリしましたが・・・

 

私「甘い!!」

 

サトさん「アルコールと合わせ、塩も入れて甘味が出たと思います。」

 

 カクテルって化学だなぁって感心します。

 みなさん、「青みかんのカクテル」が飲めたら飲んで欲しいです!!

 

 

 そんな感じで・・・9月からもスタート!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend