クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

4枚目?5枚目?のブラックカード〜・・・うーん〜

 

   

 出して良いのか??と気にしていたんですが、もう良いやって思って出す記事です。

 

 とりあえず、今の世の中で「The ブラックカードは数枚あるかと。

 

 パッと浮かぶのはセンチュリオン

f:id:Tcashless:20221120202753j:image

 

 次にロイヤルプレミアム

f:id:Tcashless:20221120202906j:image

 

 そして、ブラックダイヤモンド。
f:id:Tcashless:20221120202751j:image

 

 

 ・・・何かここに並べて良いのか?と本当に悩んだんですが、JCB The CLASS

f:id:Tcashless:20221120203003j:image

 

 

 ここに新たに??勢力になるのか??そうなるのかは分かりませんが

 

まっさん「セゾンから新カードが出ますよー」

 

私「へー。前々から言っていたねぇ」

 

 それがコレ

f:id:Tcashless:20221120205433j:image

 

 セゾンダイヤモンド・アメリカン・エキスプレス・カード

 

 

 ・・・もう、何かゴッチャゴッチャの名前だなぁ。

 何でダイヤモンドがカードの名前に入るんだろうか。

 

 ゴールド→プラチナ→ダイヤモンド

 

 ・・・ダイヤモンドって金属じゃないよな。

 いや、貴金属としては至高の存在だから良いんだよね。うんうん。

 

 さて、そんな感じで我が相棒のまっさんに誘導されながら色々教えてもらいながら紹介を見ていました。

 

 さらさら〜と見ていて

f:id:Tcashless:20221120210102j:image

 

 コンシェルジュサービスもついて、グルメサービスも凄くて


f:id:Tcashless:20221120210106j:image

 

 宿泊サービスも付いて

 
f:id:Tcashless:20221120210108j:image

 

 諸々の優待も付き


f:id:Tcashless:20221120210111j:image

 

 教育も見て・・・

 

私「・・・うーん・・・何か・・・」

 

 ダイナースプレミアムと似た感じがする。

f:id:Tcashless:20221120210430j:image

 

 そして、年会費は

f:id:Tcashless:20221120210718j:image

 

 税込242,000円。

 

 ・・・うーん!!うん!!

 

 セゾンのコンシェルジュダイナースと同じTENのはずなので・・・

 

 まぁ、実際に使ってみてじゃないと分からないところが多くあると思うんですが・・・

 

 24万払うならダイナースプレミアムを持った方が良い??

f:id:Tcashless:20221120210430j:image

 

 旅行特典を意識するならAMEXプラチナ??

f:id:Tcashless:20221120211432j:image

 

 

 厳しく言っていいのか分からない、悩ましい話になってしまいますね。

 

 でも、券面は本当にカッコいい。

f:id:Tcashless:20221120205433j:image

 

 この色味は本当にカッコいい。

 コレがメタルカードなのかは分からないですが・・・本当にメタルカードで出るなら私の中ではNo.1デザインのカードのなっちゃうかもですねw

 

 

 

 まぁ、幾つか「コレ良いかもなぁ」って思ったのはセゾンプラチナ AMEXでも利用できるサービスもあるそうなので・・・

f:id:Tcashless:20221120212111j:image

 

 

 あなたはどうしますか??持ちたいですか??

 

 

 私は同じようなのを求めるんであれば・・・ダイナースプレミアムをお勧めしたいかな??と思ってしまう新カードでした。

 

(紹介しますよー)

f:id:Tcashless:20221120210430j:image

 

 しかし、何か新しい情報が出てくるかもしれないですし、期待しています。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend