クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

九州行くか!!〜JQエポスゴールドを取りに〜

 

   

 

私「・・・」

 

🐦「・・・」

 

私「ダメ??」

 

🐦「すんなり「OK!!」って言うと思うか」

 

 とまぁ、こんな感じでハトヨメ🐦と腹の探り合いをしております。

 

 そのきっかけがコチラ

 

f:id:Tcashless:20221121211651j:image

 

f:id:Tcashless:20221121211637j:image

 

 陸マイラーだったら必須と言っても良いようなクレジットカード!!

 

 JQエポスゴールドカード

f:id:Tcashless:20221121211905j:image

 

 

 エポスカードをゴールドカードにしちゃって、それを持って九州にいかないと発行出来ない幻のカード!!

(まぁ、そこまで幻ではない)

 

 

 そんなわけで久々に・・・

 

 欲しい!!

 

 使えるかどうか分からないけど欲しい!!

 

 こいつらと相性が良いのか分からないけど欲しい!!!!!

f:id:Tcashless:20221121222230j:image

 

 

 と、いうことで・・・

 

私「解説プリーズ」

 

まっさん&ポコさん「・・・えー」

 

ポコさん「まっさんの前座として基本的な情報を100万使ってJQポイントからANAマイルにすると1.05%、ポイントアップショップを上手く使うと理論値1.75%になるということをお知らせしておきます。」

 

私「ふむふむ」

 

ポコさん「他にも方法はありますが、ここにあるとこで年100万使うのであれば、なお良し」

 

(ポイントアップ対象店)

f:id:Tcashless:20221121223615j:image

 

f:id:Tcashless:20221121223609j:image

 

まっさん「クレさんの場合ずっとあの4枚を持ち続けるわけじゃないと思うので、悪くないと思いますよ。」

 

私「・・・え?私この子達持ち続けないの??」

 

f:id:Tcashless:20221121223745j:image

 

まっさん「持ち続けるんですか・・・?」

 

私「未来は分からないじゃない!!」

 

 本当に未来は分からないよ!!

 

まっさん「・・・まぁともかく、ANAなら1.75%、JALなら1.5%で貯められるカードです」

 

 

 ・・・

 

 

私「だから、私の中ではどんな立ち位置にしたらいいの!?」

 

2人「もー!!どうでもいいお店、対象店に入ってるスーパーがあったら、そこで買い物の時に使ったら良いんです!!」

 

 

 おじさんの相手をさせて、ごめんね。若い2人よ。

f:id:Tcashless:20221121224820j:image

 

 

 そんな感じでー、クレLaboは九州に行くことを計画しております。

 

 でも、どこにやりに行こうかなぁ??と考えて・・・

f:id:Tcashless:20221121231103j:image

 

 

 博多ですな!!

 

 で、福岡空港からどんだけ近いのかな??と調べてみたら

 

f:id:Tcashless:20221121231445j:image

 

 

 意外と近いんだな。

 夢は広がるばかりだ!!

 

 

 ・・・と、思っていたら

 

私「飛行機代が3万から4万か」

 

 残念なことに行ける候補の日ではマイルでチケットが取れず・・・

 

私「一旦保留!!」

 

2人「保留!!」

 

 

 

私「でも、忘年会と新年会をやろう!!」

 

2人「イェーイ!!」

 

 

🐦「くぉらー!!(怒り)」

 

私「ひー!!(泣)」

 

 

 でも、行きますよ!!絶対に!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend