クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

価格.comのランキング面白いですな!〜5月のランキング〜

   

 

 お疲れ様ですー。

 

 いやー!良い天気ですね!!!!

(5月23日に執筆中)

 

 こんなにも天気の良い週末!

 そして、クレLabo一家皆んなが元気な週末!!

 

 これが一番の息抜き出来る条件ですね!!!!

(いや、もう本当に毎週のように誰かが体調不良の週末だったんですよね。マジで平和な週末は1ヶ月ぶりです)

 

 

 さて、本日なんですが・・・

 

 助けて!価格.com!!という感じでクレカのランキングを見に行きました。

 

(5月21日時点のランキング)

f:id:Tcashless:20210523092032j:image

 

「中々面白いことになってるなぁ」と思いました。

 

 それぞれのカテゴリのランキングを見ての感想を書いてみようと思います。

 

・一般カードランキングについて

 正直、このカテゴリは大きな変わりも疑問も無いかな?と思いました。

 

 

 やはり、一位は三井住友カードNLですね。

 

(クレLaboコンビニ専用カード)

f:id:Tcashless:20210523093619j:image

 

 納得出来ます。

 

 

 コンビニやマクドナルドでの還元率の高さは他に勝てるカードは中々無いでしょう。

 

(還元率の高さ)

f:id:Tcashless:20210523093806j:image

 

 やはり、復帰してからも思いますが「コンビニって身近な存在だなぁ」と改めて思いました。

 

 なので、コンビニやマクドナルドが身近にある方(ほとんどの方がそうだと思いますが・・・)は年会費無料でもあることから。クレLaboのようにコンビニ専用カードにしてと問題ないと思います。

 

 

 うん、絶対にそう言い切れる。

 

 

 他のカードでは特に思うことは無いですかね。

 

 

 まぁ、順当?このランキングにいても当たり前なのかな?と思いました。

 

 

 

・ゴールドカードのランキング

 

 うわ!こいつ入ってきたんだ!!と素直に思いました。

 

 こいつ

f:id:Tcashless:20210523094944j:image

 

「なんだかなー!?」

 

 って、最近思うカード。

 

 まぁ、そんな思いを書いた記事はこちら

 

(こちら)

www.tcashless.com

 

 

 

 

 本当に発行を考えてる人がいたらの助言するんだったら・・・

 

「ちゃんと良いところも悪いところも教えてくれる人と相談した上で発行して欲しい」

 

 と言っときます。

 

 

 私は時間の許す限り相談に乗らせて頂きます。

(本当に最近のTwitterでのSPGの宣伝酷すぎ。ちゃんと相手のことを考えてますか?と聞きたくなる)

 

 

 で、SPGがランキング入りして消えた AMEXカードがいますね。

 

 それが AMEXゴールドカード

f:id:Tcashless:20210523100324j:image

 

 

 そして、「あー、こいつも消えたなぁ」と思ったのがもう一枚。

 

 ダイナースクラブカード

f:id:Tcashless:20210523101023j:image

 

 この2枚は常勤レベルでトップ5に存在していたレベルだったので、個人的には残念。

 

 

 あと、他のランキングにラインナップされてるカードを見てると

 

「安定、安心、安全、お得」の思考が強くなっているのかな?と

 

 旅行系で活躍できるカードがほぼいないんですよ。

 JCBゴールドも三井住友ゴールドも一応旅行で活躍するとは思いますが、個人的に「安定、安心、安全」の要素が強いのかな?と思いました。

 

 腐っても日本の歴史あるクレカ会社のプロパーカードですからね。

 

 あと、少しだけ注意。

 

 それはdカードゴールド

f:id:Tcashless:20210523101838j:image

 

 d払いやら非常に頑張っていて、ポイント還元も良くて、良い決済手段ですよね。

 

 ただですね、dカードゴールドに関しては発行するなら「ドコモユーザー」の方が良いです。

 

 ドコモユーザーじゃない人が年会費を払ってでもゴールドを持つのは勿体無いと思います。

 

 ただ、d払いやら何やらは優良だと思うので、ドコモユーザーじゃない人は一般のdカードで充分だと思います。

 

dカード。一度発行しようか悩みました)

f:id:Tcashless:20210523102848j:image

 

 

 こんな感じですかね?ゴールドカードのランキングについては

 

 

・プラチナカードのランキング

 正直、一枚ぐらいしか「?」が思い浮かばなかったんですよね。

 

 それがJAL AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20210523103347j:image

 

 ・・・何で?って思いました。

 

 

 AMEXとはありますが、中身はAMEXではないですからねぇ・・・だから、AMEXのコンシェルジュは使えないです。

(カードサービスとしてはコンシェルジュはありますよ)

 

 

 でも、つい最近からAMEXの人が「JALマイルを貯めるならJAL AMEX」って言えるようになったらしいです。(「らしい」です)

 

 うーむ・・・私個人はこいつが5位に入るんだったら、JAL JCBプラチナの方が良いと思うんですがねぇ・・・

 

f:id:Tcashless:20210523104115j:image

 

 もし、「クラス欲しくないなぁ」と決まったら、いずれコイツを発行しようと思ってます。

 

 あっ、一位から陥落しましたね!!この人!!

 

 三井住友プラチナプリファードカード

f:id:Tcashless:20210523104416p:image

 

 正直、「こいつは一位じゃない」と良く良く思っているので、陥落したことには何も思いません。

 

 

 そんなこんなでー今回の結果は、今の状況を鑑みた結果になったのかな?と思いました。

 

 

 誰か!ネタを頂戴!!(懇願)

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend