クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今月のカードランキング〜価格.comのクレカ〜

   

 

 

 お疲れ様ですー。

 

 はてさて、毎日毎日何やかんや色々と追われているクレLaboです。

 

 で、最近追われていて終わったものがありまして・・・

 

 チビLabo関連の書類と申請などなど・・・

 

 

 

(こいつ、一歳時だよね?たまに疑わしくなるチビLabo)

f:id:Tcashless:20210621123452j:image

 

 いやぁ、親になってから知りましたが市区町村で色々子育て支援をやってくれるんだなぁと思いました。

 

 児童手当や医療費控除?

 チビに生まれた後に市役所で手続きをしていて、色々と驚きました。

 

 生まれた直後にも手続きを色々しましたが・・・継続させて頂くのも大変ですね。

 

 そんなに忙しけりゃハトヨメに手伝って貰えばいいじゃん?となったりもしますが・・・

 

 何か大事なものは自分がやった方が安心しません??

 

 

 ハトを信用してないわけじゃないんですが、あの人も忙しいですし、自分宛に来た大事なもの関連は自分でやるようにしてます。

(・・・まぁ、ルーズといえばルーズなんで不安といえば不安なんですが)

 

 

 で、本日なんですが・・・

 

 何も書くものがないですねぇ

 

 悲しいぐらい何もないですねぇ。なので、今もまっさんと色々話したりしてます。

 

 

 まぁ、そういう時は逃げ道にしてるのが価格.com

 

 今月のランキングは「元に戻った」という印象でした。

 

 

(それがこちら)

f:id:Tcashless:20210621124146j:image

 

 一般カードのランキング「そりゃ、こうなるわな」というランキングで間違いなく、現代社会の生活に切っても切れない関係のコンビニに強い三井住友カードNLの存在・・・

 

三井住友カードNL)

f:id:Tcashless:20210621144431j:image

 

 ローソン、ファミマ、セブンイレブンを利用する場合はApple Payから利用していますが・・・

 

 いやぁ、本当によく貯まる。

 

 年会費が無料だとは思えないぐらい貯まりまして、貯まり方はコンビニとマック限定だとしてもAMEXやダイナース、どこぞの提携カードにも負けない貯まり方ですね。

 

 本当にハトヨメに持たせたいカードです・・・あの人は「いらん!」で拒否ってきますが。

 

 

 それ以外は順当な感じですね、

 

 

 ゴールドカードに関しては「おー、戻ってきたね」というのが2枚。

 

 それがダイナースとAMEXゴールドビジネスカード

 

ダイナース

f:id:Tcashless:20210621144839j:image

 

(AMEXゴールドビジネスカード)

f:id:Tcashless:20210621144926j:image

 

 

 この2枚は私の記憶が違ってなければ5月のランキングTOP5にはいなかったカードなんですよ。

 考えてみれば本当に5月のランキングは不思議だった・・・

 

 

 でも、個人的にはダイナースクラブの一般カードはもっとランキングが上でも良いと思うんですよねぇ・・・ほぼほぼプラチナカードのようなカードなので。

 

 ただ、年齢が27歳以上という限定。やはり、そこがネックになるのかな?と思います。

 

 後、不思議なのがdカードゴールドが1位であることも不思議。

 docomoユーザーがそんなにいるんですかね?

 

 もし、dポイントが欲しいがためにdocomoでもない人がdカードゴールドを持つのは勿体ないと思ってます。

 

 

 あと、個人的に改悪した楽天ゴールドカードはどこに行ったのかな?と思い探してみましたが・・・

f:id:Tcashless:20210621145427j:image

 

 ・・・落ちたなぁ。改悪前は本当に良いカードだったのに。

 

 

 で、プラチナカードですね。

 

 ・・・いやぁ、セゾンが強いですね!!TOP5に2枚も入ってるなんて。

 

f:id:Tcashless:20210621145635j:image

 

f:id:Tcashless:20210621145626j:image

 

 ビジネスカードの方は入るよなぁと思いましたが、普通の方のプラチナカードも入るとは思いもしませんでした。

 

 いやぁ、凄い凄い。結構驚愕でした。

 

 後はJCBプラチナも変わらず入っていて・・・

 

JCBプラチナ)

f:id:Tcashless:20210621145846j:image

 

 ただ、やっぱり「いや、お前は名前だけプラチナだよ?」って思うカードがプラチナカードのランキングに入ってるのがいますね。

 

 この子

f:id:Tcashless:20210621150003j:image

 

 良いカード間違いなし!!なんですけど・・・こいつをプラチナに入れるんだったらダイナースの普通カードも入れてよ。と思っちゃうのが私です。

 

 

 こんな感じで・・・

 

 一般カードランキング

 →順当

 

 ゴールドカードランキング

 →戻った

 

 プラチナカード

 →セゾンが強い!!

 

 

 という感想でした。

 

 

 ちなみに、クレLaboメインカードの2枚のランキングは・・・

 

f:id:Tcashless:20210621150231j:image


f:id:Tcashless:20210621150234j:image

 

 

 ・・・アメプラ悪くないじゃない!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend