クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

京都行けんのかな?〜全てAMEX利用で〜

    

 お疲れ様です。様です。

 

 はてさて、緊急事態宣言は解けるものの「そんなに日常は変わりませんよねー」と、クレLabo一家は考えております。

 

 基本お家篭り継続は変わらないクレLabo一家です。

 

 でも、そんな中でも・・・

 

私「基本的には家族だけの食事(周囲との距離が取れて)、静かな空間だったら良いわけだよなぁ・・・」

 

ハトヨメ「まぁ、絶対に分かる未来はないけど、回避出来るかもしれない未来は回避する努力はしないといけないけどね」

 

私「だわな。・・・チビは拘束せざるを得ないけど」

 

ハト「どこにでも走り回って、触りに行くからね」

 

私「そだね」

 

 と、話している日々ですが・・・そろそろ考えないといけないものがあるんですよねぇ

 

 

 それがこれ。AMEXの水族館企画

f:id:Tcashless:20210619092258j:image

 

 まぁ、私は自宅からの距離を考えて京都に行こうかな?と考えていますが・・・

 

f:id:Tcashless:20210619092351j:image

 

 まだ、正直ギリギリまで悩んでいます。

 

ハト「行けたらチビ君の初めての水族館か!!」

 

私「行けたらね。行けたら」

 

 何も考えないで応募してみたら簡単に取れましたが・・・まだ、応募した日程が緊急事態宣言が解除された後で良かったと思っていたりします。

 

(その時の記事がこちら)

www.tcashless.com

 

 

 で、行くなら日帰りにするか?一泊にすべきか?と悩んでいたら・・・

 

私「あれを使ってみるか?」

 

 と、なりました。それがこれ。

 

 

f:id:Tcashless:20210619123259j:image


f:id:Tcashless:20210619123303j:image

 

 

 AMEXプラチナの継続特典。「フリーステイギフト」になります。

 

 

(クレLaboメインカード アメプラ)

f:id:Tcashless:20210619123523j:image

 

 その時の記事がこちら。 

www.tcashless.com

 

 

 フリーステイギフトが使えるホテルは全国津々浦々にあるのですが、使えない期間があったり、土日は割増だからとかあるんですが・・・

 

 

私「まぁ、リベンジも兼ねて、ここに行くか」

 

「プリンス宝ヶ池」

f:id:Tcashless:20210619124104j:image

 

 昨年行った際に「・・・うーん」と思うことがあったので、行くのはどうかなぁ?と思っていたりしたんですが

 

私「まぁ、除外期間でもないし行くかね」

 

 と、いう軽いノリで行くことにしました。

 

 で、フリーステイギフトで宿泊するのには宿泊施設に直接予約するのが必要になりますので電話しましたら。

 

 

 ・・・本当に長かった

 

私「フリーステイギフトを使ってみる宿泊をしたいのですが」

 

プリンス「畏まりました。ちなみに、+10,000円を支払っていただけますとラウンジの利用が出来るアップグレードが出来ますが如何ですか?」

 

私「あっ、私、マリオットのプラチナ会員なんですけど使えます?」

 

プリンス「あっ、少々お待ちください。(保留音)」

 

私「・・・」

 

 凄く保留が長かった。

 

プリンス「問題ありません。ラウンジの利用は出来ますが、部屋のアップグレードの確約は出来ませんので、部屋が空いていたらになります」

 

私「分かりました。あっ、会員番号を伝えた方が良いですか?」

 

プリンス「ありがとうございます。教えて頂けますと幸いです」

 

私「〇〇(会員番号)になります」

 

プリンス「確認します。お待ち下さい」

 

私「・・・」

 

 また、長いながーい保留音

(どこの電話のでも私は保留音が大嫌いなんですよね。耳に刺さるような・・・)

 

プリンス「確認しました。では、当日よろしくお願いいたします」

 

 ・・・ほとんど保留音に時間取られた気がする。

 

 とりあえず、フリーステイギフトも取れて、京都の水族館にも行けるので・・・

 

 

 交通費だけなので助かります

 

 

 まぁ、後は安全に楽しめれるかどうかですねぇ・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend

    

 

 

 

 さてさて、今回の本編はこんな感じで・・・最近始まったAMEXのキャンペーンで思うこと

 

f:id:Tcashless:20210619140705j:image

 

 ・・・使わないなぁ