クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

本日は AMEXの小ネタ集!〜色々あるよ!!〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 いやぁ・・・緊急事態宣言はどうなりますかね?

 オリンピック・・・やれるものなら色んな人のことを考えるとやった方が良いと思いますが・・・いやぁ、何とも言えないですよね。

 

 

 悔しいものですねぇ。

 

 

 はてさて、本日の記事は・・・

 

『 AMEX』です。

(クレLaboメインカードのAMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210511194232j:plain

 

 

 今回はAMEXで今行われているキャンペーン、5月12日から応募が始まったのやら、FHRについて色々書いてみようと思います。

 

 

 ではでは・・・やってみましょう!!

 

①水族館に行けるってさ!!

 

 5月12日から応募が開始されており、宣伝は結構前からされておりました。

 

 それがこれ。

 

f:id:Tcashless:20210512143313p:plain

 

 『マクセル アクアパーク品川』、『京都水族館』にAMEXゴールドもしくはAMEXプラチナ会員であれば先着申し込みで招待されるとのことです。

(まぁ、センチュリオンも当たり前のように行けるでしょう)

 

 また、一つの施設で2つのコースを選べることが出来、一つは「「貸切ナイトコース」(閉館からの入館が可能)、「お好きな日程を選べるコース」

 

 とのことで・・・行けるか分かりませんが申し込んでみました。

(ハトヨメの確認も取らず。まぁ、その時はその時です。行けたら行けたらで良いのです・・・)

 

(申し込み完了画面)

f:id:Tcashless:20210512143801j:plain

 

 まぁ、その時の状況にもよると思いますが、行けたら行こうと思います。

 

 ちなみに、申し込みは5月12日の14時ごろにやってみましたが、選べる日付とかも非常に多い状態であり、簡単に申し込めました。

(その後は少し埋まってきたとか・・・)

 

 水族館だったら静かに静かに見ることが出来るとは思うので・・・その時はどうなってるのかなぁ

 

 

②FHRにまた対象ホテルが増えた

 FHR(ファイホテル・アンド・リゾート)

f:id:Tcashless:20210512154850p:plain

f:id:Tcashless:20210512144311p:plain

 

  AMEXプラチナの中で最も推している特典の一つになっておりますが、先日に私の愛する『JWマリオット奈良』が追加されたというのを書かせていただきました。

 

www.tcashless.com

 

 

 この追加されたという記事の際にはFHRのページには紹介をされておりませんでしたが、本日見てみると・・・

 

f:id:Tcashless:20210512154922p:plain

 

 

 しっかりと追加されていました。

 

 ・・・帰りたい

 

 

「追加されたなぁ」と思っていたら・・・

 

?さん「W大阪も追加されているよー」

 

(適当な日付で探してみたら出てきたW大阪)

f:id:Tcashless:20210512155026p:plain

 

 まさかのW大阪も追加されていました。

 こちらはまだFHRのページには追加されておらず、AMEXのオンライントラベルの方に追加がされておりました。

 

 ということは、FHRの方にも近々追加されるんだろうと思います。

 

 

 ・・・で、ふと思ったんですがAMEXのFHRにどんどん Marriottが追加されていっているような気がするんですが、ダイナースの「マリオットインターナショナル特別優待」の存在価値が薄くなってしまいますね。

 

ダイナースプレミアムで受けられる Marriottの優待)

f:id:Tcashless:20210512155350p:plain

 

 

 ・・・何か似たようなものにでもAMEXが入ったんですかね。まぁ、そこまで追求して調べる気は私にはないのですがw

 

 

 うーん・・・これはいつか本当にAMEXのFHRとダイナースマリオット・インターナショナル特別優待での価格比較を近いうちにやってみたくなりました。

 

 まぁ、それでも AMEXのプラチナ会員である限りと、現在の状況を考えると急いでやることはありませんけどねw

 

 で、次。

 

 

③アメプラビジネス会員へのキャンペーンも熱い

 

 こちらも同じように「W大阪」の情報提供をしていただいた方からの話になります。

 

?さん「 AMEXプラチナビジネスのキャンペーンも中々良いよー」

 

 とのことで、画像を送っていただきました。

 

(AMEXプラチナビジネスで提供されているキャンペーン)

f:id:Tcashless:20210512155648j:plain

f:id:Tcashless:20210512155653j:plain

 

 

 ケーズデンキが羨ましい!!

 

 と思ってしまいましたw

 

 良いですよねぇ・・・ケーズデンキ。私だったらダメでしょうけどゲームなどを買っちゃうかもですw

(仕事で使いなさい!!ですよね)

 

 他にもデカイのは・・・期間が分かりませんが300万円利用すればボーナスで30,000ポイント。

 合計60,000ポイントか・・・

 

 

 とまぁ、こんな感じで今回はAMEXの小ネタ集でした!

 

 

 FHRの対象ホテルがどんどん増えてくれることが本当に嬉しいです!

 これからも増えて欲しい!!そしたら、ホテルステータスとか全く気にしなくなる!!w

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend