クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

viva!誕生日!!〜2社から貰ったプレゼント!!〜

  

 

 お疲れ様です!!

 

 さてさて、先日なのですが私は誕生日を迎えました!!

 

(ハトヨメが準備してくれた誕生日ケーキ)

f:id:Tcashless:20210316225052j:plain

 

 息子も火を消す時にパチパチしてくれましたw

 

 Twitterでも沢山の方からお祝いを頂けて、本当にありがとうございます!!

 

 また、プライベートでもお世話になっているポンコツさんからも日本酒を頂けて、本当に嬉しかったです。

 

ポンコツさんからいただいた日本酒)

f:id:Tcashless:20210316225523j:plain

 

 酒が大好きな一家なので、勢揃いした時に頂きます!!

 

 

 いやぁ・・・こんなにもお祝いされた誕生日は本当に初めてでした。一日中、ホワホワした気分でいれました・・・

 

 

 で、誕生日ときたら他にも色々と待っていたものがありました。

 

 それはAMEXとダイナースからの誕生日ギフト。

f:id:Tcashless:20210306220654j:plain

f:id:Tcashless:20210316225810g:plain

 

 

 私は2社のカード、AMEXならAMEXプラチナとダイナースならダイナースプレミアムを持たせてもらっております。

 

 この2枚を持っていたら誕生日にプレゼントを頂けるのですが、今年も頂けたので案内させて頂きます。

 

・ AMEXの場合

(クレLaboメインカード アメプラ)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

 年会費 143,000円・・・胃が痛い。

 

 で、こちらからは誕生日の4日前にメールを頂きました。

(何故フライング?)

 

(メール一部)

f:id:Tcashless:20210316234231j:plain



 

 ・・・FHRのキャンペーンも紹介をされましたが、今月末でおしまいのキャンペーンを紹介されても。

 

 このキャンペーン、昨年のときから存在は知っていましたが広くは案内されていなかった為に記事には書きませんでした。

 でも、簡略的に紹介をしますと、内容的には夏にされていたAMEXのFHRのキャンペーンになります。多分、利用は出来ないだろうなぁ・・・

(まぁ、緊急事態宣言が出ている中で旅行を広く促進させるのは・・・)

 

 

 そして、誕生日当日、AMEXから届け物が来ました。

 

(封筒)

f:id:Tcashless:20210316230822j:plain

 

 で、中をみるとメッセージカードが入っていました。

 

f:id:Tcashless:20210316230845j:plain

 

 

 そして、クーポン券も同封されていました。

 

(クーポン券 編集しています)

f:id:Tcashless:20210316230941j:plain

 

 去年の誕生日ギフトを考えると、嬉しいものなのか、普通なのか、少し悩みどころ。

 

(ちなみに、昨年はあずま袋でした。・・・どこに行ったんだろう)

f:id:Tcashless:20200317203610j:plain

 

 

 で、この頂いたクーポン券は他のクーポンと併用できるのかな?と思いAMEXに確認してみました。

 

 過去に、AMEXプラチナに入会をすればクーポン券を頂きました。で、使い道が中々見つからず使ってないものがこちら。

 

(オンライントラベルで使える3万円分のクーポン)

f:id:Tcashless:20200216112549j:plain

 

 ・・・10万円利用したら使えるクーポン券になりますが、本当に使い道がなし。

 今回いただいたクーポン券には『併用不可』とは書いてないので試しに聞いてみました。

 

私「ということなんですが、どうですか?」

 

AMEX「ご確認ありがとうございます。大変申し訳ありませんが、併用不可になります」

 

私「あっ、そうですか。」

 

AMEX「大変申し訳ありません。ご活用いただければ幸いです」

 

 ・・・まぁ、正直色々と思う会話だったんですが、今回は割愛。

 

 そりゃ、そうだよなぁとは思いました。

 

 

 そして!次!!

 

ダイナースの場合

(クレLabo第2のメインカード ダイナースプレミアムカード)

ダイナースクラブ プレミアムカード

 

 こちらもAMEXプラチナと同額年会費・・・吐血しそうw

 

 こちらの誕生日ギフトはTwitterやネットなどでも色々と探したら出てくるので予想はしていましたが、とりあえずこちら。

 

(小包)

f:id:Tcashless:20210316232534j:plain

 

 

 で、中身を開けると・・・

 

f:id:Tcashless:20210316232757j:plain



 箱のカッコ良さに感動しましたw

 

 やっぱり、漆黒に箔押しの文字はカッコいいですね。

 

 で、中身を開けるとメッセージカードと充電器が入っていました。

 

f:id:Tcashless:20210316232859j:plain

 

 

 そして、スマートチャージャーがこちら。

 

(電源を入れていません)

f:id:Tcashless:20210316232928j:plain

 

 

 ・・・なんか電源を入れてないと鏡のような感じなんですよねぇ。

 

ハト「・・・これ、鏡?」

 

 とハトヨメにも誤解されるもの。ですが、電源を繋げると。

 

(ピカッ!!)

f:id:Tcashless:20210316233023j:plain

 

 

私「おー!カッコいい!!」

 

 となりましたw

 

 で、さっそくiPhone 12を置いてみることに・・・

 

私「えい!」

 

ダイナース「・・・」(シーン)

 

私「??・・・こうか!?」(バシ!と置いてみました)

 

ダイナース「・・・」(シーン)

 

 ・・・充電しない!!

 

 

 こちらは本当に反応しないので、色々試行錯誤してみて、それでも動かなかったらダイナースに連絡してみます・・・。

 

 

 ちなみに、ダイナースからは当日に誕生日祝いのメールが来ました。

f:id:Tcashless:20210316234300j:plain

 

 

 本当に、誕生日って歳を重ねると喜び方が変わりますよねぇ・・・。

(今年は長生きしたいなぁ・・・としみじみ感じました。あっ、健康ですよ)

 

 

 

 ちなみに!!こちらかもお祝いを頂けました!!

 

 

 

(メッセージカード一部)

f:id:Tcashless:20210316234617j:plain

 

 JWマリオット奈良様からも誕生日メッセージを頂けました。

 

 英語のメールと一緒にPDFにされたカード。宿泊させていただいた際の記念写真が載っていました。

 

 

 

 ビックリしました。

 

 

 本当に嬉しいです!!

 

 

 また、所用で行く予定なので楽しみです!!

 

 

 今年の誕生日は私史上で最もお祝いをして頂けた誕生日でした。

 

 

 みなさま、本当にありがとうございます。何かしらの形で皆様に恩返しできるようにこれからも頑張ります!!

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend