クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

本日も小ネタ集〜 AMEX、JCB〜

  

 

 お疲れ様です!

 

 いやー・・・本当にどっかに「ここ掘れワンワン」的にネタがどっかに埋もれていたら良いのになぁって思いながら過ごしているクレLaboです。

 

 はてさて、今回は色々と「へー」というのがあったので紹介をさせてもらいます。

 

 

 この記事は3月19日に出している・・・はずなんですが、3月18日はこんな日だったんですよね。

 

 それがこれ。

 

www.excite.co.jp

 

USJ】スーパー・ニンテンドー・ワールド!3月18日グランドオープン決定 | Jpstreamer

 

 

 スーパー・ニンテンドー・ワールドが正式にオープンしたらしいですねー!!

 

 

 いつ行きます!?(ある方へのメッセージ)

 

 

 まぁ、行くとしても新型コロナウイルスの状況をちゃんと考えて動きたいですよね。最近は変異種も話題になっていますし・・・

 

 

 で、かなり前に私はこんな記事を出していました。

 

 それがこれ。

 

www.tcashless.com

 

 

  AMEXはUSJと仲良しこよしなので、特別なキャンペーンや優待などが定期的にされております。(最近はコロナ騒動でやられてなかったりしますが・・・)

 

f:id:Tcashless:20210218222138p:plain

 

 

 で、過去の記事の中にもニンテンドー・ワールドを含めたVIPツアーチケットというのが発売されると書いていたのですが・・・当時は未定という感じだったんですよね

 

 

f:id:Tcashless:20210218222249p:plain

 

 

 これを調べている時も値段の目安的なものは同HPでも案内されていました。

 

 

(こんなもん)

f:id:Tcashless:20210218222810p:plain

 

 

 で、開業したこともあって「値段分かるかな〜??」iPhoneでポチポチとやってみたところ・・・

 

 確認することが出来ましたね。

 

 適当な操作でやったもの、いつの日付なのかも分かっていません。

(でも、おそらく平日なはず・・・)

 

f:id:Tcashless:20210318094346j:plain

 

 

 ・・・ほっほっほっ(泣)

 

 3歳以下は無料なだけであって、老若男女で私が調べた日は税込で23,000円・・・

 

 

 ほぼほぼSwitchが買えるじゃん

Amazon、Nintendo Switch/Switch Liteの定価販売を今週も火曜9時に再開 - GAME Watch

 

 

 私の息子が物心ついてマリオが好きになったとして・・・3歳以上だったら約70,000円かぁ・・・そこに入園チケットも付くのかぁ・・・余裕で10万円を超えますしねぇ・・・

 

 泣いちゃう(泣)

 

 

 とまぁ、ご興味のある方調べられてみてはいかがでしょうか?

(パッと見だと、どんどん『X(完売)』で埋まっていますね)

 

 

 はい!そんな感じで AMEXネタは終了!!

 

 次はJCBです!!(いや、JCBじゃないか)

 

 これは3日前に出てきた感じだったんですが、JCBにしては珍しいことをやるなぁ・・・と思ったのが私の素直な感想。

 

 そのキャンペーンがこちら。

f:id:Tcashless:20210318095435j:plain

 

 個人的には本当に珍しいキャンペーンだなぁと思いました。

 

 でも、よくよく読むと、これはJCBに限ったキャンペーンではないみたいですね。

 

 

 

 Apple payにQUICPayで対応しているカード会社だったら全てキャンペーンの対象になるらしいです。

 

f:id:Tcashless:20210318095751p:plain

 

 だから、私の持っているカード達も基本的に対象に・・・

 

(クレLaboのアメプラも)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

ダイナースプレミアムも適応)

ダイナースクラブ プレミアムカード

 

 ・・・まぁ、iPhoneAir Pods Proも持っている私には無縁ですね。

 

 周りに欲しがる人がいたら代わりに買っても良いのかもしれませんが・・・それも無縁。

(その場合はもちろん5,000円分値引きしますけどね。)

 

 ちなみにですが、『この店舗じゃ無いとダメ!!』ということでもなく、条件はこちら。

 

(条件。iPhoneSIMフリーのものであること)

 

f:id:Tcashless:20210318100629j:plain

 

 いやぁ、それでも最近はQUICPayは非常に頑張っていますね。いつだったか忘れてしまいましたが、QUICPayのキャッシュバックがされていましたもんね。

 

 何か裏事情というか目的があるのかもしれませんが、私は会社の思惑にそこまでの興味がないので「美味しいキャンペーンだなぁ」ぐらいにしか思っていませんw

 

 また、iPhoneAir Pods Proの二つを合わせて買うと10万は余裕で超えてしまいます。

 

 で、QUICPayも厳密に分けると2種類になるのですが・・・

 

f:id:Tcashless:20210318101155j:plain

 

 Apple payのQUICPay+なら利用額の上限は無いので、購入を検討されている方がいらっしゃいましたら安心してご利用ください。(カード限度額にはご注意で!!)

 

 

 さてさて、そんな感じで「結構面白いなぁ。楽しくなるのかなぁ?」と思うことでした。

 

 で、そんなことからダイナースはどうなの?と思っていたんですが・・・

 

 

 ダイナースのアプリでも新優待の特別プランの紹介が!!

f:id:Tcashless:20210318101700j:plain

 

 

 何だろ何だろ!?と3月12日に確認して見てみると・・・

 

 

 

 

f:id:Tcashless:20210318101819j:plain

 

 

私「・・・ゴルフか」

(クレLaboは趣味でゴルフをしており、ゴルフが大好きなのですが相場が分からないポンコツゴルフ好きです)

 

 

 使う機会あるのかなぁ?と思いながら眺めていました・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend