クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

3年経って何か変わった?〜頻度は変わった〜

 

   

 3年経ったー!!という記事を書いているときに普通に思ったこと。

 

私「・・・何か変わったかな??」

 

🐦「あー、ジャニーズ最高」

 

 ハトヨメ🐦がジャニーズに動画を見ている時に思いました。

 

 よくよく考えたら「アレもそうか。コレもそうか」と思うことがあったので書かせてもらいます。

 

 3年経って変わったこと・・・

 

「クレカを出す頻度は減った。」

 

 

🐦「・・・え!?それはクレカの人として良いのか!?」

 

私「まぁ、そうなるわなぁ。」

 

 コレに関しては語弊があるかもしれないんですが・・・世の中がキャッシュレスの技術が進歩したんですよね。

 

 少し前はスマホ決済といったらQRカード決済やQUICPayだった感じで・・・

 

私「今もあまりしないようにしてるんだよねぇ」

 

🐦「何で??」

 

私「紐付けするカード会社によるんだろうけど、明細がわからないんだよね。」

 

 例えばクレLaboメインカードの AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20220820203707j:image

 

 このカードはQUICPayになるんですが、それで支払いをすると

f:id:Tcashless:20220820203759j:image

 

私「コレは一体何を買ったんだい??ってならない??」

 

🐦「こりゃなるわ。」

 

 ちなみに、自分の手持ちだったらJCBとLuxuryカードはQUICPayでも明細内容が詳しい。

 

(Luxuryカードだと)

f:id:Tcashless:20220820212346j:image

 

私「この時は銀座で偏頭痛のための鎮痛薬を買ったんですな」

 

🐦「そこまで良く思い出せるねぇ」

 

私「きっかけがありゃ簡単」

 

 だが、今はコンビニではメインだったようなクレカのタッチ決済が様々なところで出来る様になってしまったので・・・

 

私「クレカのタッチ決済で。」

 

 と、言いながらApple Payを起動して終了。

f:id:Tcashless:20220820213216j:image

 

 

 コレであればクレカの利用と同じになるので・・・

 

私「iPhoneがあれば良いのよ」

 

 と、なってる私です。

 

 世の中の技術の進歩に「クレジットカード」という実物の存在はどうなるんだろ?と思ったりします。

 

 

 で、結果として・・・今クレLaboのメインカード達ってどう使ってるの??というと

f:id:Tcashless:20220820213828j:image

 

 

 正直、ブレブレになってる。ポイント還元で使うカードを変えてるという感じですが・・・

 

 ただ、つい最近のこと・・・

 

?さん「あのですね!?クレLaboさんはぶっちゃけなことを言いますと!!」

 

私「あっ、そうなんです??」

 

 

 まぁ、色々なことを聞いて色々考えた結果

 

 軸はアメプラ。

f:id:Tcashless:20220820215551j:image

 

 タッチ決済、クレカ本体の決済は基本的にアメプラ。

 

 その次に、QUICPayしか使えないMastercardしか使えないならLuxuryカードのBLACK。

f:id:Tcashless:20220820215721j:image

 

 心揺れる時が凄くあるんですが、とりあえず本軸とサブ軸はこの2枚にしてる感じです。

 

 

 その他、ダイナースプレミアムとJAL JCB

f:id:Tcashless:20220820215944j:image


f:id:Tcashless:20220820215941j:image

 

 基本的に「クレカ特典」を使う時でしょうねぇ。JALは特約店とかでですね。

 

 ダイナースは特典が使いやすいので利用頻度は意外と多いはずですね。

 

 

 あと、一つ断言したい。

 

 コイツらはまだ本気を出してないはず!!

 

 だって、私がこのメイン達を持ち始めたのはコロナで海外に行けなくなってからですもの。

f:id:Tcashless:20220820220917j:image

 

 なので、海外に行って使うまでは・・・手放したくないなぁ。

 

 

 まぁ、その分まだまだ書くことも出来るってことですな。

 

 そんな感じで・・・

 

 さっさと海外を自由に行き来出来るようにさてくれ!!あと、円高戻れ!!w

 

 

 新型コロナを含めた世界を苦しめる感染症の脅威が無くなりますように・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend