クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

んー・・・〜すごい人だった〜

 

   

 

 ・・・えー

 

 ・・・えー・・・えー・・・

 

 

 まだ、そんなことあるの??

 

 

 令和になって6年!!

 

 もう、西暦2024年!!

 

 

私「平成元年生まれがアラフォーになる令和6年」

 

🐦「・・・マジか」

 

 

 そんな時代の中で・・・

 

 

「まだ、そんなことあるの??」と言われることがあった。

 

 

私「ちょっと衝撃だったから聞いておくれよ」

 

🐦「いやだ」

 

 

 いつも通り、スマホを持ち歩いてコンビニに。違うのは馴染みがないってだけ。

(もう、詳細を色々書きたいけども、色々めんどくさいと嫌になるので詳細は書かない)

 

私「お茶が飲みたいのよ」

 

 そんな感じでお茶等を持ってレジに行ってApple Payを起動して

f:id:Tcashless:20240214203003j:image

 

 アメプラを出して

f:id:Tcashless:20240214203034j:image

 

 後は会計を待つだけ

 

 

店員さん「お会計〇〇円です」

 

私「クレジットカードで」

 

 タッチ決済だったらもう普通にいけるし、一般常識だと思っている私です。

(大体はそうなはず・・・いや、クレカマニアだけなのか??)

 

店員さん「・・・」

 

私「・・・(??)」

 

店員さん「・・・カードは??」

 

私「あっ、ここにタッチするのでやってください」

(決済端末に指差す)

 

店員さん「・・・」

 

私「・・・」

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

店員さん「そこはQUICPayとかiDとかの所ですよ??」

 

私「いや・・・クレジットカードの決済にしてもらったら、出来ますから。ここに「タッチ決済可能!!」って書いてますよね??」

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

店員さん「ですから、聞いてますか??クレジットカードを出してください。出さずにずっとスマホを触っていますが、QUICPayとかじゃないんですか!?」

 

私「・・・」

 

 脚色されているように思われるかも知れないが、マジで言われた。

 

・・・

 

・・・・・・・

 

 とりあえず、適当に直ぐに出したダイナースプレミアム。

f:id:Tcashless:20240214211710j:image

 

 

私「改めて、クレジットカードで」

 

店員さん「そちらに挿入してください」

 

 

・・・

 

・・・・・

 

 すかさず、iPhoneをタッチ!!クレカ決済!!

 

店員さん「!!」

 

私「レシートいいです。」

 

 

 決済出来たのを確認して、直ぐに退散。本当にそれ以上話したくなかった。

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

私「あれは知ってる知らないでも、教えてもらったでも教えてもらってないでもない・・・あれは「ヤバい人だ!!」って感じだった。ちなみに、意地でもタッチ決済にしたのは「ほら、見たことか!!」って感じのがやりたかった」

 

🐦「・・・それは凄かったね。」

 

 年齢やら性別など、新人マークとかが付いていたのかどうかも書かないけども・・・

 

 

 あれはヤバかった。絶対にヤバかった。

 

 

 皆さんもそんな体験あります??

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend