クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜JCB W使ってんの?〜

   

 

 フリートーク!!

 

私「腰が痛い!!」

 

ハトヨメ🐦「休めや!!」

 

 クレLaboは活発なチビとの遊びに腰を痛めてしまい、基本的に横になっています。

 

 クレLaboの家庭のお仕事である風呂掃除などの中腰になるような作業は🐦が代わりにやってくれています。

 

🐦「さっさと治せぃ!!早く治ってくれた方が助かるんだから、積極的に休めぃ!!」

 

 

 という感じです。

 

 なので、今の私は👶のクッションになっています。

f:id:Tcashless:20220420203140j:image

 

 

 さてさて、今のところなんですが・・・クレLaboは持ち歩いているカードはこんな感じです。

 

(メタルの3枚)

f:id:Tcashless:20220420203358j:image

 

(プラスチックのアメプラやダイナースプレミアム)
f:id:Tcashless:20220420203356j:image
f:id:Tcashless:20220420203348j:image

 

(コンパニオンカード)
f:id:Tcashless:20220420203351j:image

 

ANAJAL
f:id:Tcashless:20220420203401j:image
f:id:Tcashless:20220420203353j:image

 

(イオンのためのイオンJMB)

f:id:Tcashless:20220420203541j:image

 

 

 基本、コレらを持ち歩いてますがメインはメタルの3枚を出して使ってます。

 

 粗方のプロパーカードを持っていますが・・・ガッツリ全く使ってないプロパーカードがあります。

 

 それがJCBカードW

f:id:Tcashless:20220420204120j:image

 

 

 ビックリするぐらい使わない!!触らない!!

 

私「あれ?アイツどこにやったっけ??」

 

 と、思うぐらい。

 

 My JCBのアプリを見て「何かいつの間にか変わってるじゃん!!」と驚きましたからね。

 

f:id:Tcashless:20220420204308j:image


f:id:Tcashless:20220420204306j:image

 

 

私「安心設定って何じゃいな!!」

 

 って、ビックリしましたからね。

 いつの間にこんな機能がついていたとは・・・

 

 

 JCBカードWを使わなくなってしまったのはJAL Suicaがその椅子を奪ってしまった感が強いんですよね。

f:id:Tcashless:20220420203353j:image

 

 ・・・JCBだし。

 

 うーむ・・・本当使い道がないので解約をしてしまっても全く影響はないんですが・・・

 

 何かあった時に使い道があるんだろうか??(一応JCBの会員歴のために置いてる理由もある)

 

 次の解約予定にしているMariott Bonvoy AMEXより使い道がないものを持っておく意味はあるんだろうか??

 

(解約するけどもさー)

f:id:Tcashless:20220420205439j:image

 

 さてさて、処遇をどうしましょうかねぇ。

 あまり、使い道のないカードを持っているの嫌なんですよね。本当に。

 

 

 JCBで思い出しましたが、皆さんはQUICPayのキャンペーン知っていますか??

 

 コレ

f:id:Tcashless:20220420205615j:image


f:id:Tcashless:20220420205623j:image


f:id:Tcashless:20220420205620j:image


f:id:Tcashless:20220420205617j:image

 

 QUICPayだったら、どのカード会社のカードでも良いんでしょうね。

 

 

私「・・・でも、QUICPayよりもタッチ決済で終わっちゃうんだよなぁ」

 

 何かしら使わない理由を探してしまう残念なおっさんのクレLaboです。

 

 まぁ、9の付く日は使おうかな?と思っておきます。

 

私「湿布貼って」

 

🐦「ほれ!!」(湿布ペシン!!)

 

私「冷たい!!」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend