クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

東京から帰って〜JCBで悩む〜

   

 

 ご心配おかけしました。1日休んである程度回復しました!! 

 では、いつも通りのブログをどうぞ!!

 

 東京から帰って一夜明けるも、疲れが残っていてほとんど寝ていたクレLabo&チビ👶

 

ハトヨメ🐦「動けやー!!」

 

 🐦は変わらず動いておりました。ありがとうございます。

 

 まぁ、横になりつつ旅の思い出を振り返ってみていると、👶はミッキーの写真を見ると「きゃー!!😍」とテンションが上がっています。

 

 

(すげーなーミッキー)

f:id:Tcashless:20220508102635j:image

 

私「お父さんよりミッキーが好きな人」

 

👶「ばっ!!」(手を挙げる)

 

🐦「お母さんよりミッキーが好きな人」

 

👶「ばっ!!」(手を挙げる)

 

 クレLabo夫婦はミッキーに負けました。

(ハハッ!!)

 

 

 まぁ、自宅で悶々と考えてるのが・・・JCB CLASSの取得を再検討するか?でした。

 

JCB THE CLASS)

f:id:Tcashless:20220508103916j:image

 

 東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーなのでディズニー関連の特典は他のクレカに比べると凄く強い。

 

 ・・・でも、良くも悪くもディズニーであってランドやシーを楽しもうとすると、飛行機や新幹線を利用しないといけないクレLabo一家には年会費55,000円とディズニー特典を考えるともったいない。

 

 USJや京都なら近いので特典や年会費を考えると絶対にクレLaboにはJCBプラチナの方が合っている。

 

(初めて持ったプラチナカード)

f:id:Tcashless:20220508104812j:image

 

 

 ・・・でもなー、絶対に使わないんだよなぁ。今の3枚があったら絶対に使わない。

f:id:Tcashless:20220508104930j:image

 

 基本的にはグルメベネフィットなどの特典を使った場合のみの決済となりそうで、それ以外は基本的に財布の中で静かにしてもらうしかないような状態でしょうねぇ・・・

 

 

 ちなみに、東京では何故かLuxuryカードをよく使ってました。気分ですね。気分。

f:id:Tcashless:20220508113259j:image

 

 

 JCBで悶々と考えていたところ・・・

 

 

私「あっ、JAL JCBプラチナにするか?この際だから」

 

 というのが頭の中に出てきました。

f:id:Tcashless:20220508113509j:image

 

 年会費はプラチナ以上、CLASS未満。

 ポイントはJALマイル換算になって還元率が良くなる。

 CLASSまでの特典はなくても、クレLaboのような地方民で充分な得点がある。

 

 

私「これで良くない?JAL Suicaからの乗り換えになるけど」

 

(ただいまのJALカード

f:id:Tcashless:20220508113832j:image

 

まっさん「クレさんはJALに実費で乗る時あるんです?」

 

私「あるある。ハトヨメ🐦の里帰りとかで」

 

 そんな感じで使い道はあることはある。あと、JALカレーは定期的に買って食べてるw

 

 でも、JAL  JCBプラチナをゲットしようとなるとJAL Suicaからの切り替えが出来ないので、重複して持つのは嫌なんですよねぇ・・・

 

 Mariott Bonvoy AMEXは解約だからその浮いた分を何に回すか・・・

 

(夏でさようなら)

f:id:Tcashless:20220508151427j:image

 

 

 Luxuryカードのブラックにもしたいなぁって思っている自分もいるので・・・

f:id:Tcashless:20220508151509j:image

 

 楽しいことを考えながら過ごそうかと思います。

 

 

 実用的なのを考えるとなー!!

f:id:Tcashless:20220508151551j:image

 

 

 こういうのが楽しいんですよね。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend