クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今日は省エネ!!JALとANAなら??〜結局夏休みを無視しているクレLabo〜

    

 

 お疲れ様です。

 

 ・・・クレLabo、もうすぐ夏休みが終わるんですが

 

 

 結局毎日投稿が途切れずにやってしまう勢いです。

 

 

🐦「オメー、夏休みって知ってるか?」

 

 と、ハトヨメに言われてしまいそうです。

 

 

 はてさて、本日なんですが・・・

 

 

 本気の省エネ記事です!!

 

 Twitterで「そうそう、そうなんだよねぇ」と思ったのがありました。

 

 個人的にはJCBから発行されるもので最強カードじゃないかな?って思うのがあります。

 

 それが、JAL JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20210815205234j:image

 

 本当に省エネです!!細かい特典や年会費も書かない、クレLaboの主観しか書きません。

 

「取得するのは難しいかもしれない。でも、取得出来てしまえば、マイル還元や特典内容を考えても確実にメインカードに出来るカードであることは間違いない。

 もし、JCB the CLASSを目指さないってあれば、個人的にはJCBのゴールはこれにしても良いと思う。」

 

(だって、年会費は安いし、特典の違いそこまであるわけじゃないし・・・)

f:id:Tcashless:20210815205613j:image

 

「今はコロナもあったりして、待つのに悩むかもしれないところがあるかもだけど・・・、私が今アメプラもダイナースプレミアムも手放すんだったら、JAL JCBプラチナをメインにして補助的にSPGを持つ感じにする」

 

 

 と、いう感じのイメージを持っているカードになります。

 

 省エネですからね!!!!

 この位しか書きません!!

 

 あー、次いでにANAカードだったら、ANAダイナースじゃないかな?って思います。

f:id:Tcashless:20210815210444j:image

 

「27歳以上という壁はあるも、このカードだったら海外の空港ラウンジが使えるところあるし、グルメ特典も良い。そこまで飛行機に乗る人間じゃないなら、私はお勧めしたいなぁ。

プレミアムはなぁ・・・そこまでなのかな?って思ったりしている」

 

f:id:Tcashless:20210815210832j:image

 

 

 こんな感じです。

 マイラーがスタートのクレカマニアの考えだったら、私はどちらかを持っていたと思います。

 

 

 ではでは!

 今回は省エネです!!!!

 

 

 皆様、良い1日を!!

 

f:id:Tcashless:20210815211001j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend