クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

あれま。〜JALカード改悪か〜

 

   

 今のところ頭を抱えちゃってる存在のクレLaboの手持ちカード。

 

 JAL JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20230131214027j:image

 

 この記事を出した後に出すに記事で「ん??おかしくね??」と思うかもしれませんが、「ストック」が結構あると思ってください。

 

 JAL JCBプラチナ、JALカードとしての機能は抜群でそこだけを考えたら気に入ってるカード。

 

私「JCBプラチナの特典は必要なかったなぁ」

 

 と、思う日々。

 USJやディズニーとかで使うのかな??と思ったりもしましたが・・・

 

私「あれがあーで、こーで」

 

 基本的には自分でやってしまいたいタイプなので、「結局要らなくない??」となっていました。

 

 JALカードだけが欲しいというのが改めて分かったクレLabo。

 

 

 そんな中で・・・

 

JALカード改悪!!ショッピングマイルの年会費をアップ!!」

f:id:Tcashless:20230131214648j:image

 

私「うそーん」

 

f:id:Tcashless:20230131214830j:image

 

 

 プラチナから降格させてClub-Aカードに切り替えようとしたのに・・・

f:id:Tcashless:20230131215311j:image

 

私「ショッピングマイルの年会費を入れたら1,500円ぐらいの違いしかないじゃん!!」

 

 

 

 アドオンマイルが欲しいか、空港ラウンジが使えるかどうかだけの違いであれば・・・

 

 

私「もう、普通カードに一気にダウングレードさせてJMB WAONのために持って・・・」

f:id:Tcashless:20230131215614j:image

 

 ・・・

(多分このあたりが今後のストックの記事とメチャクチャ被ると思います)

 

私「SAISONプラチナ待ったろうかね!?本当に!!」

f:id:Tcashless:20230131215755j:image

 

 

 今、ビジネスであれば初年度年会費無料のキャンペーンをやっていることもあるので、モノは試しに持ってみるー??という気持ちが強くなりましたね。

 

まっさん「JQのポイントを永久不滅に変えて!!」

 

私「分かった分かった」

 

 

 まぁ、そのためだったらプラチナじゃなくても良いので・・・

 

 いやー、悩みますな。

(まだまだ悩んでるのよ。まっさん)

 

 

 うーん・・・JALカード。カードとしてはANAより好きなんですよね。

「何で??」と言われたら、「何でだろ??」としか言いようがないw

 

 はてさて。JALカードのショッピングマイルに加えて、「新ステータス」ってどんなのなんでしょうね??

f:id:Tcashless:20230131220719j:image

 

 これって「もうすぐだっけ??」って思っていたら来年の1月なんですね。

 

 何でそんなに先??

 

 と、思ってしまった今回の記事の執筆でした。

 

 とりあえず!!JAL JCBプラチナは解約!!(グレードダウン!!)

f:id:Tcashless:20230131220957j:image

 

 

 使いこなしたかったなぁ。本当に。

 

 クレLabo引退後に使うメインカードをまた考えないと・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend