クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

まぁ、申し込むよね〜JCBプラチナ??〜

    

 

 間違い探し〜。

f:id:Tcashless:20220517204514j:image

 

 

 ・・・

 

 ・・・分かりますかね?

 

 私は只今JCBのプロパーカードを2枚持ってるような状態です。(ソラチカはないよ!!)

 

 JCBカードWと

f:id:Tcashless:20220517204827j:image

 

 JCBプラチナカード

f:id:Tcashless:20220517204824j:image

 

 ・・・分かる人には分かる、この違和感。

 

 基本的にJCBのOSカードは同時に2枚を持てませぬ。

 

 何でしょうねー??

 

 何ででしょうねー??

 

 

 恐らく審査は通ったんだと思います。

f:id:Tcashless:20220517205409j:image

 

 後は諸々の手続きやら書類を送ったら手元に届くかと思います。

 

 JAL JCBプラチナカード

f:id:Tcashless:20220517210128j:image

 

 

 クレLabo、ディズニーに行く前からずっと考えてました。

 

私「JCBの中の人は大嫌いだけど、プラチナのサービスは良かったなぁ。」

 

 そして、ディズニーに行って

f:id:Tcashless:20220517211526j:image

 

私「・・・んー。ディズニーを満喫するのはクラスを持つべきかもしれない」

 

(クラス)

f:id:Tcashless:20220517211646j:image

 

私「・・・でもなー、ポイント還元が良くないからJCBを手放したわけだし?ディズニー好きだけど、頑張って頑張って来れても年に一回だわ。目指すとしてもコスパが全く良くない」

 

 

 で、さらに考えて考えて・・・

 

私「やっぱり、飛行機は楽だなぁ。空港って楽しい。ANAプレミアムカードって本当に高いよなぁ。JALカードって上手いよなぁ。JALだったら規制に使えるしなー・・・JALマイルがJALのポイント還元の悪いところを改善してくれるんだよなぁ・・・」

 

 

 で、そんな感じで・・・

 

私「こんにちはー。JCBプラチナじゃ物足りないのでJALの特性が付随したカードをくーだーさーい」

 

JALカード「はーい」

 

 こんな感じで申し込みました。

f:id:Tcashless:20220517223743j:image

 

 

 これで来なかったら笑いますねw

(その時は完全にJCBと縁切りですね)

 

 

 これにて解約が決定的になったのは2枚。

 

 一枚はMariott Bonvoy AMEXプレミアム

f:id:Tcashless:20220517224317j:image

 

 元より解約候補は決定に。9月までの命。

 何かそれまでにキャンペーンを再度やってくれないかなぁ??

 

 二枚目は被ったら嫌いなクレLaboなので、JAL Suica

f:id:Tcashless:20220517224454j:image

 

 この子はSuicaへのチャージとJALの為だったんですが、今回で解約に。

 短い付き合いでしたが・・・使えたので好きでした。

 

 Suicaへのチャージの役割はLuxuryカードチタンに委ねます。

(何でもかんでもポイント還元そのままですからね)

f:id:Tcashless:20220517224625j:image

 

 ・・・ん?JAL JCBプラチナでSuicaチャージはどうなるんだ??

 まっさーん!!

(この記事を出して2日以内に答えがなかったらJWで何か奢ってもらおう)

 

 

 まぁ、二枚分の年会費を考えたら安くなるかな??と思います。

 

内なる私「お前はクラスが欲しくないのか?ブログもやってるクレカマニアだろう??クラスだよ??一つの最高峰だよ??」

 

 と、思ったりもしますが・・・

 

私「もらっても使えない使わないは自分は嫌い。持つならちゃんと無駄なく使いたい。」

 

 

 それがクレLaboだと思っております。

 

(ちゃんとこの子達も使ってるもん!!)

f:id:Tcashless:20220517225303j:image

 

 早く来ることを願って・・・

(本当にこれで落ちてたら腹の底から笑う)

 

私「6月までに来たらUSJJCBラウンジ使えるかな?」

 

 どうなるやら??

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend