クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜新茶とハトヨメ🐦〜

   

 

(本日はフリートーク

 

 ある日のこと。

 

上久保さん「こんにちは」

 

 茶聖の上久保さんからLINEが来ました。

 

 

(JW奈良でのお茶のレクチャーを初めて受けてからのお付き合い)

f:id:Tcashless:20220519205122j:image

 

私「こんにちはー」

 

上久保さん「新茶が出来ましたので、もし良かったら送りましょうか?」

 

私「あっ、お願いします!!おいくらですか??」

(正直内心はドキドキ)

 

上久保さん「送料などは別途になりますが、一袋あたり・・・」

 

 上久保茶園さんのHPでも煎茶は販売されておりますが・・・同値段の1,080円でした。

 

 上久保さんのお茶を飲ませてもらってる身としては・・・

 

私「安いですよね??」

 

上久保さん「色んなグレードで皆さんに楽しんでもらいたいです」

 

 で、数日後!!

 

ハトヨメ🐦「何か来たで」

f:id:Tcashless:20220519205721j:image

 

私「おー、早速飲もう飲もう」

 

f:id:Tcashless:20220519205836j:image

 

私「綺麗な色だなぁ」

 

 で、早速味わうと・・・マスカットのようなフルーティーな香りが鼻を抜けて、苦味もなく・・・

 

私「猫舌だけど何杯も飲めるね」

 

 ちなみに、高温すぎる湯でお茶を淹れると「苦い!!」となりましたw

    それでも香りが良いことは間違いないんですよねぇ・・・美味しい。

 

 

上久保さん「新茶は縁起が良いものなんです」

 

私「ほう」

 

上久保さん「新茶は「一年の難逃れ」と言われてます」

 

私「・・・おー」

 

 本当に良いものを頂きました。

 難から逃れたいので毎日飲みますw

 

 

 はい、本日もフリートークです。

 導入が長かったですねぇ。でも、この記事の先頭にチラッと書いてますからね!?

 

 さてさて、クレLaboは無料で持てることになったゴールドのクレカが一応一枚あります。

 

 これ。三井住友ゴールドカードNL

f:id:Tcashless:20220519215336j:image

 

 

 一応年間利用額を100万達成したらという条件なんですが、とりあえず達成しました。

 

 ・・・もし、そんなことはないだろうけど

 

🐦「クレカの趣味なんてやめなっさーい!!年会費を払うクレカなんて持っちゃダメです!!!!」

 

私「そ、そんなー・・・」

 

 ってなことが起こったら、下手したらゴールドカードNLを残すんですかね??

(まぁ、ハトヨメ🐦はそんなことを言いませんけどね)

 

 

 で、このカードは・・・

 

 

 ハトヨメ🐦のメインカードでもあります。

 

(🐦のカラーはこっち)

f:id:Tcashless:20220519215631j:image

 

 

 🐦はまだ達成してないんですが・・・

 

私「なんかTwitter見てると達成状況がきてるみたいだけど、来てる?」

 

🐦「これかね?」

 

私「・・・いや、これはめっちゃ理想的じゃん」

 

 こんなもんでした。(🐦から許可をもらってます)

f:id:Tcashless:20220519215819j:image

 

 

🐦「いやー、100万達成って難しいね」

 

私「いや、これは多分理想的だよ??」

 

 

🐦「イェイ!!」

f:id:Tcashless:20220519220010j:image

 

 

 クレLaboは達成するのに多少は他のカードで払いたいものをGNLに回しました。

 

 ・・・GNLって何だって?いちいち、ゴールドカードNLって打つのめんどくさいので命名しました。

 

 🐦は純粋に普段の必要不可欠なお支払いでの達成なので・・・

 

私「これが理想だわなー」

 

🐦「イェイ!!」

 

 

 でも・・・改めて思う。🐦のようにクレカにそこまでのこだわりもなく、一枚で良い人なGNLみたいなのはあった方が良い。

(他にもエポスゴールドとか)

 

 でも、クレLaboのような人には本当に普通のNLで良かったはずだと・・・

f:id:Tcashless:20220519221838j:image

 

 

「ゴールして

 改め思う

 お前いる?」

 by クレLabo

 

 コンビニだけだもんなぁ。本当に😅

 

 

 そんな感じで今回のフリートークでした。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend