クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

夫婦対決??〜男気じゃんけん!!〜

 

   

 

 クレLabo夫婦は共働き。

 週末は外食することが多かったりします。

 

 その度に・・・

 

私「・・・じゃっ!!」

 

🐦「待てい!!」

 

 支払いの押し付け合いをしている。

 

 まぁ、私らはお財布が別々って感じで、お互いに気前があったり、余裕があったら片方が出したりもすり。

 

🐦「前回出して貰ったし、少額だから私が払おう」

 

私「神よ」

 

 と、なることもあれば・・・

 

私「この前は私が出したよ!!」

 

🐦「この食った量を見ろ!!チビ君のを除いたとしても私が払うのは納得いくかー!!」

 

 などなどで

 

私「男気じゃんけん!!じゃんけんグー!!」

 

🐦「やるかっ!!(怒)」

 

 と、なったりすることもある。

(まぁ、このやり取りが好きだからやりたいってのもあるんですけどね)

 

 ちなみに、そんな時の👶は大体

 

👶(さっさと帰ろうよ)って感じのオーラを出してる。

f:id:Tcashless:20220903222338j:image

 

 

 まぁ、外食といってもサイゼリアやガストなんですけどね。

 そりゃ、私も気前よく毎回出したいですよ。

 でもですなー・・・

 

私「うーむ・・・出費がなぁ」

 

 と、渋る時もある。そんなときに・・・

 

私「男気じゃんけん!!」

 

🐦「あんたが外で食いたい!!って言ったんだよ!?」

 

 と、なったりする。

 そんな時に結構な頻度で助けてくれるのが

 

私「へそくりを使うかー」

 

 そんな感じで助けてくれるのがVポイントなんですよね。

f:id:Tcashless:20220903223011j:image

 

 

 今はそんなに使ってないゴールドNL。それでも毎月チョビチョビと使うようにしていたり、更新するまで100万達成したらボーナスで更新月に1万ポイントを貰えたりと助かったりします。

 

(今はほぼ使って無いです。はい。)

f:id:Tcashless:20220903223216j:image

 

 ・・・というか、リアルカードはどこに片付けたのかも覚えてないぞ。探さねば。

 

 そんな感じで困窮する時や、経済的に心配な時には使える存在な感じです。

 

 

 ちなみに、ハトヨメ🐦のメインカードがゴールドNLなんですが・・・

 

🐦「出費が嵩んだー!!(泣)今月はジリ貧だー」

 

 まぁ、我が家の大蔵大臣がクレLaboなのでハトヨメ🐦が管理する分野の内容は知らんのですが・・・

 

私「Vポイント使って凌いだら??君だったら結構あるんじゃないの??」

 

🐦「??」

 

私「だから、Vポイント」

 

🐦「何それ??」

 

私「ずっと、説明してるよね!?」

 

(私はハトヨメ🐦)

f:id:Tcashless:20220903223630j:image

 

 ハトヨメ🐦のVポイントを使うために設定等々をしたりするのですが・・・

 

私「・・・スゲ。こんなにある」

 

🐦「凄いの!?凄いの!?」

 

 結構引くほどあって驚いた。

 

 そんなわけでクレLaboの最後の手段はポイントだよなぁ・・・と改めて思うことがあったの書いてみた!!という記事でした。

 

🐦「お腹いっぱい!!」

 

私「さよか。」

(ピーゴロゴロ)

 

🐦「本当によく見てるよね。あんなカードが使えるか使えないか分からない店でクレカのマークを見つけるなんて」

 

私「まぁ、それも趣味なんで・・・」

(ピーゴロゴロ)

 

🐦「・・・何で辛いのが苦手なのに、インド人の「辛くないよ!!」を信じてオススメの辛さのカレー食うのさ」

 

私「・・・お腹痛い!!(泣)」

 

 

 クレイジースパイシーフェアの教訓を無駄にするクレLaboでした・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend