クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今更なぁ〜新カード〜

 

   

私「・・・うーん」

 

(こんにちは)

f:id:Tcashless:20221201202837j:image

 

 今更来ても困るんだけどなぁ。

 

 新カードにAmazonプライムカード」が手元に来ました。

 

?さん「いらない!!って言ってたじゃん!!」

 

 と、思った貴方。

 

 そう!!いらないです!!

 

 私にはAmazonで買う専用のAMEXプラチナがあるんです!!

 

浮気者!!って言わないで)

f:id:Tcashless:20221201204517j:image

 

 

 これは欲がくらんじゃったんですよねぇ。

 

 キッカケはAmazonブラックフライデー

f:id:Tcashless:20221201215916j:image

 

 テレビも買いました。スタンドも買いました。

 

f:id:Tcashless:20221201220006j:image

 

 まぁ、色々とドギツイ訳ですよ。

 

 

私「ハトヨメ🐦がマイナポイントを貰ってないから、それを使って・・・」

 

🐦「拒否権ないのか!?」

 

私「ない!!テレビは共有だし、チビくんが壊したんだから!!」

 

🐦「ぐぬぬぬ」

 

私「👶のマイナンバーカードも出来てるし、受け取りに行ってマイナポイントを貰って・・・」

 

 

 そんな訳で必死に頭の中では「あれをやってこうして」って考えていた訳ですよ!!

 

 だって、自動車の修理代がやばいからね!?

 

(ふざけんな!!)

f:id:Tcashless:20221201220649j:image

 

 

 そんな時に

 

Amazon「プライムカード、発行したら7,000ポイントあげるよー。買い物に使えちゃうよー??ほらー、君が貯めていたギフト券もポイントも無くなっちゃったんでしょ??欲しくないー??」

 

私「・・・」

 

 と、誘惑に分けて申し込んじゃいました。

 

 

 

 ・・・でもね、ここで落とし穴があって

 

 

 私、審査に落ちたと思ったんですよ。

 

私「えっ、即時発行と利用があんのか。じゃ、ブラックフライデーの間だけでも使おうかなぁ??」

 

 と、思っていたのに。

 

Amazon「即時は無理。ダメだったわ。」

 

 こんな感じのメッセージが来ました。

 

私「じゃ、いらない」

 

 と、なったのに・・・3日後ぐらいに

 

Amazon「普通に審査通ったからカード発行するね!!あっ、7,000ポイントあげる!!」

 

 

「おせーよ!!」となりました。

 

(もう買い物は終わっていたんだもん)

f:id:Tcashless:20221201220006j:image

 

(アメプラで)

f:id:Tcashless:20221201224232j:image

 

 

 しかも、審査は落ちたと思っていたので設定した暗証番号は忘れていた。

 手元に届いて直ぐにしたの暗証番号の確認のための依頼ですよ・・・

 

 もうっ!!

f:id:Tcashless:20221201224346j:image

 

 

 やっぱり、Amazonカードとは相性が良くないクレLaboです。

 

 

 ちなみに、貰った7,000ポイントも使いました。

 

 

 ・・・ハトヨメ🐦にちょっと良いクリスマスプレゼントを買うのに使わせてもらいました。

f:id:Tcashless:20221201224539j:image

 

 

 今回のAmazonブラックフライデー。完璧に自分のためのものって買わなかったなぁ。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend