クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

三井の話〜Vポイントが勝手に貯まる〜

   

 

 ・・・

 

 ・・・・・・(あっ、今日はネタがないのでフリートク要素強めです)

 

私「・・・寒暖差ありすぎじゃない??」

 

ハトヨメ🐦「貯めに貯めてその発言か」

 

👶「バッ!!」

 

 私と👶は体質的に寒暖差をに弱く、喘息体質なために風邪とかコロナとか関係なく咳き込んでしまう。

 しかも、アレルギーの気管支喘息で更に鼻炎持ち。

 

私&👶「季節の変わり目は辛い!!」

 

🐦「2人は特にねー」

 

 本当に今の世界になって、ある意味生きづらいなぁと思います。

 

 ちなみに、職場の人はこんなのを付けてました。

 

f:id:Tcashless:20220411202651j:image

 

 これの「喘息版?」みたいなのを付けてました。

 

私「へー。こんなのあるんですか」

 

スタッフさん「そうなんですよ。自分も喘息があって、その日の気温によって咳き込むと酷い時はひどいので・・・やっぱり、嫌がられますからね」

 

私「なるほど。自分を守るためもありますね」

 

 中々な世知辛い世の中です。

 

 はい、そんな感じでフリートーク

 

 ポイ活なんてそんなに意識してないクレLaboなんですが・・・三井住友カードは本当に貯まるなぁって感じです。

 

(クレLaboのコンビニカード。ゴールドカードNL)

f:id:Tcashless:20220411204448j:image

 

 お陰さんで100万円を突破したので年会費は永年無料になったカード。

f:id:Tcashless:20220411204850j:image

 

 達成してからしみじみ思う・・・

 

 本当にコンビニで使うだけなら普通カードのNLで良いよね。

f:id:Tcashless:20220411204959j:image

 

?さん「それを今更言うかー!?」

 

 と、多くの方に言われてしまうと思いますが・・・何でしょう?熱が冷めると「・・・ん?」ってなる、賢者タイムですよね。

 

 ゴールドカード限定の特典!!ってのもあったりしますけど・・・

f:id:Tcashless:20220411205243j:image

 

 多分、使わないんだろうなー・・・

 

 でも、条件クリアして年会費無料のゴールドカードって一枚ぐらいは持ってみたかったので、それはそれで満足してます。

 

 

 で、今のところ・・・私のポイントはこんな感じ。

 

f:id:Tcashless:20220411205740j:image

 

 ポイントはとにかくなんですけど・・・「残高」ってのが全て三井住友カードからのギフトなんですよね。

 

 つい最近だとコレです。

f:id:Tcashless:20220411205835j:image

 

 

 何か使い道も見当たらないので貯めに貯めてから何かに一気に使ってやろうかな??と考えてますが・・・

 

私「さてさて、何に使おうか」

 

🐦「ポイントでしょ?何に使えるの??」

 

私「普通に支払いに使えるよ?」

 

🐦「え?そうなの!?」

 

私「何度も説明してるよね!?」

 

 と、ハトヨメ🐦のポンコツさが最近出ました。

 

 この「Vポイント」ってアプリが必要になると思いますが・・・

f:id:Tcashless:20220411215219j:image

 

 

 これと紐付けをしたら

 

f:id:Tcashless:20220411215253j:image

 

 画像の下部にあるように「VISA」としても「iD」としても使えるんですな。

 

フォロワーさん「えっ!?こんなのあったの!?」

 

私「あるんですよー。私は貯めに貯めてから使う予定ですが」

 

 役に立ったときは嬉しかったです。

 

(この時に一緒に食事をしてました。本当に美味しい焼き鳥でした・・・)

f:id:Tcashless:20220411215501j:image


f:id:Tcashless:20220411215458j:image

 

 そんな感じで!!

 

私「ずっと説明していたよね!?持たせた時から!!」

 

🐦「・・・何か言っていた気がする」

 

 そんな感じなクレLabo夫婦です。

 

 フリートークのつもりが三井住友カードで結構書けた!!

 

 

 結局、100万円を達成してもコンビニで使ってます。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend