クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

思わぬ展開〜保険関係はクレカを意識しよう〜

   

 

 ジャキシャキッ!!

 

ハトヨメ🐦「・・・おー」

 

 シャキシャキシャキシャキ!!

 

チビ👶「ヒーン(泣)」

 

私「ここ長いか。あと、ここが多いな」

 

 シャキシャキシャキ!!

 

 クレLaboの👶関連で完全に任されてるものは、チビのヘアカット。

 

 チビが生まれから髪を切っているのは私。何故か意外と上手いらしい。

 

美容師さん「あっ、これは上手いね。このぐらいの歳の子の髪をここまで切れるのは上手いよ」

 

私「ウェイ!!」

 

 ちなみに、ハトヨメ🐦と美容師さんに「コツは?」と聞かれたけど・・・

 

私「思い切り!「長いな!!」と思ったところを切る!!一応髪を持ち上げながら切る!!」

 

 これだけ。

 ちなみに、バリカンよりも鋤きバサミと普通のハサミを使った方が早く終わる気がします。

 あと、風呂で全裸でやるのが楽。

 

 

 はい、そんな感じでオマケ話はおしまい。

 

(上手くカット出来たと思います)

f:id:Tcashless:20220410211514j:image

 

 

 さてさて、クレLaboは一応ゴルフが趣味なんです。

f:id:Tcashless:20220410211925j:image

 

 我が父から強引にお下がりされたホンマを扱ってるんですが・・・ある日のこと。

 

私「しゃー!!」

 

父「・・・パワーがバカみたいにあるから、本当にボールがどこに行ったのか分からん」

 

 そんな感じでいつも通りな感じでコースを回って打っていたら・・

 

私「しゃー!!んっ!?」

 

 ここで違和感を感じる!!打った瞬間に球に伝わるインパクトの感覚が無く・・・球は力無く飛んでいく。

 

 そして

 

ドライバー「ボトッ」

 

私「・・・ボトッ?」

 

父「・・・ドライバーの根元から折れたぞ」

 

私「・・・えー!?これって修理!?いくら!?いくら!?」

 

父「いや、シャフトの交換をすれば・・・ヘッドは壊れてないし、初めて見たわ」

 

 調べてみたら結構あるんですね。

f:id:Tcashless:20220410214621j:image

 

 まさに、このような状態になりました。

 

 で、ゴルフショップへ・・・

 

私「2年ぐらい前に買ったんですが・・・」

 

店員さん「・・・ほー」

 

私「これって直りますか?」

(私の頭は高額だったら嫌だなぁでいっぱい)

 

店員さん「・・・ゴルファー保険って入ってます?」

 

私「・・・ふぁ?あー、そういやホールインワンになった場合の保険みたいなやつです?」

 

店員さん「そうです。大概その中に修理とかもあるんですよ。知ってそうですね。入ってるんですか?」

 

私「・・・いや、持ってるクレカに勝手に入っていたようような」

 

店員さん「??クレカです?」

 

 そう、調べたら私勝手に入ってるんですよ。

 

 AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20220410215614j:image

 

(保険内容)

f:id:Tcashless:20220410215701j:image

 

 そして

 

 ダイナースプレミアムに

f:id:Tcashless:20220410215611j:image

 

(保険内容)

f:id:Tcashless:20220410215731j:image

 

私「ゴルフ用品も補償に入るのは知らんだ!!」

 

 そんな感じでした。

 ダイナースプレミアムは全く覚えがなかったので、とりあえず、AMEXに確認しました。

 

私「カクカクシカジカ!!」

 

AMEX「適応になります」

 

私「適応になるんだ!!」

 

AMEX「ですが、細かい内容は保険会社への問い合わせが必要になりますら。電話番号をお伝えしますのでお電話していただけますか?」

 

 

 そんな感じでただいま保険会社さんとのやりとり中となっております・・・何か色々と思う保険会社の対応だったけど、そこは流そう。

 後はゴルフショップからの連絡も来ておらず・・・修理は可能なのか

 

 

 そんな感じで色々やってます。

 

 

 でも、Twitterでも言われましたが・・・店員さんが親切でしたね!!

 多分、私は何も言われなかったら、そのまま支払っていたと思います。

 

 クレカを持っているけど、保険方面は全く活用してないという人は非常に多いと思います。

 改めてクレカの保険の存在の大きさを知った気がします。

 

 

 ちなみに。私の3枚の中で保険関係でオススメなのはAMEXプラチナですね。

f:id:Tcashless:20220411131741j:image


f:id:Tcashless:20220411131738j:image

 

 

 旅行関連に加えて個人賠償責任保険や、ゴルファー保険、家電などにも適応となる保険があるので本当にオススメですね。

 

 ・・・本当にカードとしては優秀なんだよなぁ、このカードは。

 

 そんな感じで皆さんも自信が持ってるクレカに付随する保険は確認してみましょう。

 

 ドライバーの続報は今後報告します!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend