クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダメだった!!〜でも、勉強になった!!〜

   

 

私「おーい、おいおい(泣)」

 

ハトヨメ🐦「・・・」

 

私「あんまりだー(泣)」

 

🐦「いや、しょうがないんでしょ」

 

 皆さん、私が遥か昔に「ゴルファー保険」を記事に出した事は覚えてるでしょうか??

 

(コレ)

www.tcashless.com

 

 

 

 あれから、約2ヶ月・・・

 

 何やかんやあって保険は利用しませんでした!!

 

(クレLaboのマイドライバー)

f:id:Tcashless:20220625142013j:image

 

私「首チョンパ!!」

(スパイファミリー見てますか??)

 

🐦「言い方!!」

 

f:id:Tcashless:20220625142048j:image

 

 

 もー、あれから色々ありまして・・・良い勉強になりました。

 

「証明者が改めて必要なんだな。」と

 

 

 今回の「ゴルフ機材が壊れたらクレカに付帯するゴルファー保険が使えるんじゃないか?」というのはゴルフショップの店員さんが教えてくれたことがキッカケでした。

 それで、私が持ってる AMEXプラチナとダイナースプレミアムに一応それぞれ連絡をして、それぞれの保険部門の方に教えてもらったんですが・・・

 

 

会社の人「ドライバーやアイアンが壊れた場合は、日時、場所などをゴルフ場スタッフの方に証明をしてもらう必要があります」

 

私「はい」

 

会社の人「クレLabo様のドライバーが壊れた際、スタッフ様に伝えられましたか?」

 

私「・・・あー、その時は使えるって知らなかったのでそのまま帰っちゃいました」

 

会社の人「・・・それですと」

 

 

 結果、申込用紙は頂いていたのですが、結局「駄目だな」と分かったので保険を申し込む事はやめました。

 

 

 で、日を改めて・・・まぁ、それがこの記事を書いてる今日になるんですけど

 

私「コレ買います」

 

ゴルフショップ「ありがとうございます」

 

 買ってきました。

f:id:Tcashless:20220625142827j:image

 

 

 うーん!!カッコいいね!!

 機能やらなんやら細かいことは分からないけど・・・カッコいいね!!

(一応、「240から250ヤードぐらい飛ばしてシャフトが堅くて、重いので曲がらないのが良い」という要望は出しました)

 

 

 で、事の経緯を違うゴルフショップの店員さんに伝える。

 

店員さん「あー・・・あるあるですね。同じように悔しがられる方を何人も見ました。ゴルフ場でも働いていた時があったんですが、今後同じことがあったら直ぐにゴルフ場のスタッフに言って下さい!!」

 

私「良い勉強になりました。そう思ってます」

 

店員さん「もしものための保証書も作っときますね!!無くしちゃダメですよ!!」

 

 ご丁寧に色々とやってもらいました。

 

 ちなみに購入する際に使ったカードは・・・

 

 Luxuryカードのチタンです。

(クレLaboの頑張らんかい!!キャンペーンは継続中なので)

f:id:Tcashless:20220625143551j:image


f:id:Tcashless:20220625143555j:image

 

 まー、良い勉強になりました。

 皆様もお気を付けて。

 

 あー、暑くなってきたけどゴルフ日和にはなってきましたね。

 出会ったフォロワーさん達とゴルフを廻れたら楽しいでしょうね・・・

 

 まぁ、ゆったり話せるラウンドになるのかは分かりませんがw

 

   ではでは、今回は失敗談でした。バイバイ(泣)

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend