クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

出航だー!!〜AMEXの何かの話〜

    

 

 クレLabo、絶賛ワンピースを読み漁っています。いやー、やっと、ドフラミンゴとの激闘が終わったところまで読み終えました。

 

 いやー!!長い!!

 

(読む前の)私「昔読んでたなぁ。でも、アーロンとかって20巻ぐらい??サウザンドサニー号が出るのって50巻ぐらいだよね??」

 

 という感じで、読み始めたんですが・・・

 

(読んでる)私「うそん。アーロンって直ぐに出てるじゃん・・・え?クロコダイルもここだったの!?エネルもここー!?」

 

 

 と、違う意味の衝撃を受けてる私。

 

 尾田栄一郎の頭の中ってどうなってんだろう??

 

 

 まぁ、そんな話は置いといて。

 

 ちょっと今回はザックバランに書いてみようと思います。

 

 Twitterでもちょくちょく書いたりしてるんですけど、その延長線だと思って下さい。

 

 ではでは・・・

 

① AMEXは今ビジネスカードに力を入れてる

 

 今、 AMEXが力を入れているのは「ビジネスカード」です。

 これはAMEXのキャッチコピーも変わってるんですよね。

 

 少し前は「あなたの人生に」みたいな感じだったのが「あなたのビジネスに」ってなってるんですよ。

 

 で、その最たる例のカード「ビジネスゴールドカード」

f:id:Tcashless:20220408225336j:image

 

 

 コイツにはメタルカードがビジネスで出てるんですよ。

 よくよく考えても「何でビジネスなんだろ?」って思いません??

 

 日本で初めて出したゴールドカードはAMEXです。今もなお、AMEXゴールドカードは常に憧れを持たれていて、一定数の紹介希望がやっぱりあります。

 

 本国のアメリカでも個人カードのゴールドを出している・・・

f:id:Tcashless:20220408225822j:image

 

 気になるよねー

 

?さん「AMEXは今ビジネスカードに力を入れてます」

 

私「あー、やっぱり。」

 

?さん「だから、ビジネスの方にメタルカードを先行して出したんですよね」

 

私「ふーん?一般の方にはいずれ出るんです?」

 

?さん「いずれは出ますね」

 

私「いつ?」

 

?さん「・・・多分年内は無いと思います」

 

 誰かさんからの会話ではこんな感じです。

 なので、「どうしてもメタルのゴールドカードが欲しいんだ!!」っていう人が私に連絡きたら・・・

 

私「いつになるか分からないものを待つより、一旦はビジネスでメタルカードを作ったらどうです??一般のゴールドでメタルが出たら乗り換えたら良いのですから」

 

 そんな感じで促した人いました。

 

 

 で、これはどこまで言っていいのか分からんのですが・・・ゴールドとプラチナで一般カードとビジネスカードを申し込んだら「おー!?」ってことがあります。

 

 まぁ、それは希望される方がクレLabo経由で営業さんに確認されるのが1番だと思います。

 

 

プリンスホテル介入。

 これはボチボチ話題に。

 

 これね。

f:id:Tcashless:20220408230540j:image

 

 どうも、プラチナカードの特典にプリンスホテルの会員資格がつくのやら??

f:id:Tcashless:20220408230630j:image

 

 ステータスは色んな憶測が飛んでますが・・・

 

私「コイツ、どうするんだってばよ」

f:id:Tcashless:20220408230811j:image

 

 

 うーむ・・・となってるいる状態。

 

 でも、私は勝手に考えたことがあって・・・プリンスホテルって外資に売却されましたよね??そこに多少AMEXが絡んでいたからこそ、会員資格がつくんじゃないか?と。

 

私「で、どうなの?」

 

?さん「い、言えない!!それは本当に言えない!!ダメです!!!!いくら、クレLaboさんでもダメです!!私は逃げます!!」

 

 と、言われた始末。

 

 ・・・怪しい。

 

 

 まぁ、そんな感じで小話でした。

 

 あー、面白いことないかなぁ。

 

 

 とりあえず、どストレートに言います。

 営業さんに紹介できます。AMEX、ダイナース、Luxuryカード。

f:id:Tcashless:20220408231300j:image

 

 

 紹介されたい方・・・クレLaboと話しませんか??

 楽しいクレカの話ましょ!?

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend