クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

我が愛すべきマリオット奈良が・・・〜FHRに追加ホテル〜

    

 お疲れ様ですー。

 

 いやぁ・・・

 

 どうやったらコロナは封じ込めることが出来るんですかね??

 私の楽しみにしていた心の拠り所にも行くことができず、腹が立って仕方がない状況です。

 

 さてさて、今回もなのですが

 

 AMEXプラチナです。

 

(前日の記事でクレLabo評価を取り戻したアメプラ)

f:id:Tcashless:20210428165310j:image

 

 このカードの特典のうち、特に強くお勧めしたいのが『ファインホテル・アンド・リゾート』

f:id:Tcashless:20210428165741j:image

 

 

 この特典があればホテルステータスの為の修行ってのをしなくても良いなぁと思っており、私の大好きなJWマリオット奈良も入らないかなぁ?と思ってました。

 

(帰りたい・・・)

f:id:Tcashless:20210428165913j:image

 

 

 そんなことをずっと考えていた時

 

?さん「クレLabo〜」

 

私「あい?」

 

?さん「FHRにJWマリオット奈良がいるよ」

 

私「なぬ!?」

 

 と、いうことが起こりました。

 

 

 言われた為、AMEXのFHRのページを確認しに行くと・・・

 

 

私「奈良ないじゃん」

f:id:Tcashless:20210428170221j:image

 

 どんだけ、探してもマリオット奈良は見つからず・・・

 

f:id:Tcashless:20210428170252j:image

 

 で、もう一度教えてくれた人に確認して、改めて探すと・・・

 

私「あった・・・」

f:id:Tcashless:20210428170402j:image

 

 どうも、AMEXのトラベルオンラインだったら見つかる感じですね。

 

 ・・・高いなぁ

 

 ちなみに同じ日程で調べてみたら、マリオットの公式では以下のような料金でした。

(色んな割引キャンペーンを除いて)

 

f:id:Tcashless:20210428201136j:image

 

 

 まぁ、プラチナ会員以上であればFHRの利用は損でしょうね。

 

 

 

 でも、色々と確認をしたかったのでAMEXに電話してみました。

 

私「カクカクシカジカなんですが、これいつからFHRに登録されたんですか??」

 

AMEX「ご確認ありがとうございます。JWマリオット奈良が登録されたのはこの1週間以内になります」

 

私「そしたら、FHRのページにも後々出てくるんですか??」

 

AMEX「おっしゃる通りです」

 

私「マリオット奈良でのFHRの特典は従来と一緒なんですか??」

 

AMEX「ホテルクレジットなんですが、そちらが通常は100ドル分なのですが、マリオット奈良は125ドル分のホテルクレジットになります。

 

私「ほう!?良いですね。ちなみに、他にも登録されたホテルってあったりするんですか?海外のだと色々追加されてますよね?」

 

AMEX「ご確認を頂き、ありがとうございます。国内ですとJWマリオット奈良に加えて、沖縄にあるハレクラニ沖縄になります」

 

(一休.comより)

f:id:Tcashless:20210428202206j:image

 

 ・・・沖縄行きたいなぁ。

 ちゃんと会ってお酒を奢らないと

 

私「沖縄ですかー」

 

AMEX「現状、国内で追加されたホテルは以上の2つになります」

 

私「分かりました。ありがとうございます。私はJWマリオット奈良が大好きなので、今回FHRに入ってくれたことは非常に嬉しかったです!」

 

AMEX「そう言っていただき、嬉しいです。機会がありましたら、ご利用いただければ幸いです」

 

 ・・・という感じでした。

 

 いやー!これで完璧にMariott Bonvoyのプラチナ会員に未練がなくなりましたね!w

 

 正直、マリオット奈良の為だけにプラチナを維持しようかな?と悩んでいたのですが・・・

 

 絶賛、時間がない!!

 

 

 ヒョイコラセッセと簡単に県を跨いでの移動も出来ないし・・・やれやれ。

 

 

 ちなみに、ダイナースでもマリオットインターナショナルの特典があります。

f:id:Tcashless:20210428214220p:image

 

 両者を同日で料金比較してみるのも面白そうですね。

ダイナースだとどうしてもコンシェルジュに依頼しないといけないので気が引けるんですよね)

 

 

 という感じ、クレLaboはどんどんMariott Bonvoyの会員ステータスに興味が無くなった!という話でしたw

 

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend