クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

何やかんや1ヶ月が経った〜報告!!〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 みなさま、新年度になって丸っと1ヶ月が経ちましたね!!

 いかがお過ごしですか!?

 

 クレLaboは蓄膿症(副鼻腔炎)で死にかけております。

 

 鼻汁が凄く出てきて、鼻詰まりがヤバイですw 

 

 さてさて、今年もコロナのせいで自粛となったGW。

 以前の日常なら息抜きをするのたな旅行が当たり前だったのに、結局は出来ないという2年連続残念極まりないことに。

 

 オリンピック・・・本当にやるのか?

 

 で、本日の記事なんですが・・・何もないです。

 だって、ネタがないんだもの。

 

 

 いやー・・・本当に笑えるぐらいに書きたいことが思い浮かびませんね。

 でも、色々と報告するようなものはあるので、それを書かせてもらおうかな?と思います。

 

 

 ではでは・・・

 

①不正利用はどうなった。

www.tcashless.com

 

 こちらの記事はいつもお世話になっているPさんから頂いた情報を元に書かせていただきました。

 で、不正利用であることは間違い無いのですが、 AMEXの審査部で「不正利用」と認定されなければ取り下げられないとのことでしたが・・・

 

Pさん「不正利用と認定されたのか、取り下げられました。」 

 

 と、Pさんからご連絡を頂きました。

 

 で、画像はこちら。

 

(画像 一部加工済み)

f:id:Tcashless:20210430115929j:plain

 

 

私「へー。私は正直、初めて見たんですが、こんな文言なんですね」

 

Pさん「そうですねぇ。自分もこんなことがなければ見ることがなかったものだと思います」

 

 

 と、結構感心しました。

 

 

 自分もいつかは不正利用の被害に合うのかな?と思っていますが・・・まぁ、そんなことが無いように過ごしたいですよね。

 

 ちなみに、今持っているカードで不正利用されてもちゃんと補償をしてくれるのか不安なのは楽天カード

 

(現在所持しているANA楽天カード

f:id:Tcashless:20210419163144j:plain

 

 

 現実世界では使う機会はありませんね。

 本当に楽天市場でしか使っていません。その他のネットショッピングではAMEXやダイナースになるので・・・まぁ、何かあった場合とポイント還元を考えると一番無難な使い方なのかな?と思っています。

 

 

 そんな感じで、はい次。

 

 

② AMEXの年会費を取り戻した件について

www.tcashless.com

 

 こちらの記事で年会以上の恩恵を受けて、値段にすれば64,000円ぐらいの黒字だったと書きましたが・・・

 

 

 実際は多分それ以上だと思います。

 

 

 Family Martや一休.comでのキャッシュバックと色々とあって、AMEXのマイページから確認できる自分が受けたキャッシュバックの総計は大体5万円ぐらいはありました・・・

 

 

 キャンペーンの恩恵を受けられる一番のカードがセンチュリオンを除いて、AMEXプラチナなので、これが同じようにAMEXゴールドでもグリーンでも受けられたら・・・AMEXはもっと人気が出るでしょうね。

 

(クレLaboメインカードAMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210428165310j:plain

 

 

③JWマリオット奈良について

www.tcashless.com

 

 いやぁ、 AMEXのFHRに入ったのは本当に嬉しかったですね。

 プラチナ会員をやめても長時間滞在するにはどうしたらいいんだろう・・・と凄く考えていたので今回の出来事は本当に嬉しかったです。

 

 また、最近知り合いがマリオット奈良に行ったみたいで「クリスさんに会ったら、この写真を見せてみてください〜」と送りました。

 

f:id:Tcashless:20210430122310j:plain

 

 画像加工をしてない写真を知り合いに送らせてもらいました。

 そしたら、会うことが出来たみたいで話題になったとのことで「良かった良かった」と心から思いました。

 

 そして、クリスさんからもメールが来て。

 

クリスさん「あなたの知り合いに写真を見せてもらって、「彼(うちの息子)はこのホテルが創業したときからのVIPゲストですよ。」と話をしました。そしたら、その方から「本当に?」と聞かれたから「もちろん!!」と返しましたw」

 

 と言ってくれたみたいで非常に嬉しかったです。

 

 本当だったら近々行く予定だったんですが・・・奈良県も大変な状況。今回は泣く泣くキャンセルすることにしました。

 

 必要のないことかもしれないですけど、今回のキャンセルに「申し訳ない」と連絡をさせてもらいました。

 

クリスさん「謝らないで!今はあなたの健康と家族の健康が一番です。安心できる時に来てもらって寛いで欲しい! 

 私たちはいつでも貴方を待っているから」

 

 と、言ってくれて救われました。

 

 

 もうすぐ開業して1周年を迎えるJWマリオット奈良・・・早く行けると良いなぁ。

 

 

 とまぁ、こんな感じで今回はこんな感じの記事とさせていただきます!

 

 ・・・何かどこかにネタ落ちてないかなぁ・・・。誰か!!ネタをください!!

 

 問い合わせを頂いたらアンサー記事も書かせてもらいます!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend