クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

面白いね。マリオアメの反響。〜クレカを旅行関係で考えると〜

   

 

 

 とりあえず、ただいま餅田コシヒカリを見ていてビックリしてるクレLaboです。

 

私「・・・私は毎回この人を見ると驚くんだよね」

 

ハトヨメ🐦「何で?」

 

私「いやー、顔と体のギャップが凄くてさぁ・・・本当に感動する」

 

🐦「感動レベルなのか」

 

 そんな感じで横にながらテレビを見てるクレLaboですw

 

 

 はてさて、この記事を出す頃には多少落ち着いてるんですかね??

 

 「涼宮SPGの消失」は

(これが分かるあなたは同年代か、好きな人ですな!!)

f:id:Tcashless:20220209220043j:image

 

 もー、私のTwitterのTLはSPGが消えることやらマリオットAMEXは改悪だとかがどんどん出てきて・・・

 

私「他に話題は無いんか!?」

 

 と、Twitterを見ながら叫んでました。

 

(今後どうなる、マリオットAMEX)

f:id:Tcashless:20220209220259j:image

 

 2月24日からマリオアメ(勝手に決めた)に変わるSPG・・・

 

 

 正直、SPG AMEXとHiltonAMEXを組み合わせたら強いよなぁと思っていました。昔は

 

(Hilton AMEX プレミアムじゃない方)

f:id:Tcashless:20220209221033j:image

 

 個人的にはHiltonの会員資格はゴールドでも恩恵を受けることが出来るので、個人的には普通のHiltonAMEXはHiltonだけにでも利用して、普段使いはSPGでポイントを貯める。

 

 もしくは、Hiltonのダイヤになりたいけど時間がない人はHiltonプレミアムを持って200万の決済をするとか・・・

 

(プレミアムの方)

f:id:Tcashless:20220209221439j:image

 

 SPGと、どちらかのHiltonAMEXを持てば・・・AMEXプラチナは負けるだろうと思っていました。

 

(年会費等も考えてね)

f:id:Tcashless:20220209221533j:image

 

 

 しかし、今回のマリオアメが誕生したことで「AMEXプラチナって良いカードだなぁ」と改めて思ったりもしましたが・・・

 

 

 もう一つはダイナースプレミアムとAMEXプラチナを組み合わせても色々と楽しめるだろうなぁと思ったりもしました。

 

(最近ゲットしたダイナースプレミアムメタルカード)

f:id:Tcashless:20220210225745j:plain

 

 

 まぁ、その活用方法は過去の記事にも書かせてもらっているんですよね。

 

(コレ)

www.tcashless.com

 

 ただ、一つの難点といえば・・・一応ダイナースプレミアムは招待制であることと、27歳以上という年齢制限があること。

 

 

 それでも、ダイナースプレミアムで一休ダイヤやグルメ特典を活用して?

 一休の支払いをリワードプラスを加入したAMEXグリーンで利用すれば??

 

 結構一番良い持ち方なのでは?と思ったりしています。

 

 

 いや、本当に。

 

 

 ただ、Twitterを見ていて「あー、そんな発想があるとは思いもよらなかった」というのがありました。

 

 それが・・・

 

色んな人「Luxuryカードを持ったら良いじゃない。」

 

(チタン)

f:id:Tcashless:20220204183714j:plain

 

 当初、私は普通に「何故??」となったのですが・・・年会費などを考えると「あー確かにな」とは思ったんですよね。

 

 

 でも・・・確かにマリオアメと比較すると同じ年会費で?コンシェルジュも使えて?ホテル優待もあって?と考えると、悪くない選択肢なのかっと感じましたね。

 

 

 しかし・・・どこまでホテル優待が強いのか正直よく分からないんですよねぇ。Luxuryカードって。

 

 過去に私の第二の家のJWマリオット奈良でAMEX、ダイナース、Luxuryカードと比較をしたことがありました。

 

(あったあった。これだこれだ)

www.tcashless.com

 

 

 Luxuryカードにも、ダイナースにも、AMEXのFHRのような特典はあります。

 

(AMEXのFHR)

f:id:Tcashless:20220201191644j:plain

 

 

 しかも、その時には宿泊料金だけならLuxuryカードの方が安かったんですよね。

 

 うーん・・・Luxuryカードには楽しめるポイントや掘ってみるところがまだまだあるので試してみたい気持ちが強くありますね。

 

 ・・・何しようかな?w

 

 

 その他、旅行関係で特化して考えると・・・正直、他に組み合わせもカードも思い浮かんでこない。

 

 

 モヤモヤと楽しく、さまざまなクレカの組み合わせを考えてみようと思います。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend