クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

心温まったり、驚いたり〜フォロワーさんとのやり取り〜

   

 

 どうもーどうもどうも。

 

 この記事を出してる頃の私はどこにいるんでしょうねー??

 変わらずどこにも行けない日々なんですかね??

 

 

 あー!!つまらないですな!!

(仕方ない仕方ない・・・)

 

 

 はてさて、私はブログを読んでいただいてる人やTwitterのフォロワーさんとは色々お話をさせて貰ってます。

 

 ちなみに、TwitterのDMでも可能ですし、クレLaboのLINE公式アカウントでもやり取り可能です。

f:id:Tcashless:20220202103640j:image

 

 こんな感じでクレLaboからご案内メッセが来ますが、これに返事をすると本人からメッセが返ってきたりします!!

 

フォロワーさん「こんにちはー!!」

 

私「こんにちはー!!」

 

 と、始まってから延々とLINEが続くのはザラな事です。

(恐らく、体験された方は同意されるはず・・・)

 

 

 そんな私ですが、TwitterのDMやLINEなどを用いて細々とクレカの紹介希望や使い方の相談、インビを受けるにはどうしたら良いか?と相談させて貰っております。

 

(基本的にはこの3社が紹介可能)

f:id:Tcashless:20220214123453j:plain



 

 あと、これとは別に・・・一応三井住友ゴールドカードNLも出来るっちゃ出来るんですよ。三井住友カードの会員ページから。多分。

f:id:Tcashless:20220202104544j:image

 

 まぁ、三井住友カードに関しちゃポイントサイトなどを経由した方が良いんじゃないかな?と思ってます。

 

 

 そんな感じで、LINEやDMで話している中で、「あー、こんなことあるんだなぁ」と思うことがあったので書かせてもらいます。

 

 ではでは・・・

 

①審査落ちたけど通った。

 

 基本的には私が紹介出来る3社のうちのどれかって思ってください。

 

 ある日、私の方に紹介して欲しい!!という方がいらっしゃいました。

 私はいつものノリで営業さんに繋げました。

 

 だが!!

 

営業さん「・・・うーん、努力します」

 

 難色を示されました。

 特段その人に何かがあったというわけではないです。結局はCICが真っ白過ぎたんですな。

 

 で、数日が経った頃・・・

 

フォロワーさん「落ちました・・・ありがとうございました」

 

私「あれま。営業さんに聞いてみますね」

 

 と、営業さんに確認してみると・・・

 

営業さん「上に掛け合います!!フォロワー様(本名)には色々提出してもらうかもしれませんが、頑張ります!!」

 

 と、更に数日経って・・・

 

フォロワーさん「通りましたー!!ありがとうございますー!!」

 

 ということが、ありました。

 こんな大どんでん返し的なことがあるんだなぁって本気で思いましたね。

 

 基本的には落とされたら「さよなら〜」ってイメージだったんですが、そのイメージを変えることになった出来事でした。

 

 

 D

 

 

②捨てる神あれば拾う神あり

 

 まさにこんな事があった。

 私の紹介出来る3社のうちの1社をまずは持ってみたい!!ということで、営業さんに紹介。

 

 数日後・・・

 

フォロワーさん「ダメでした・・・」

 

私「何で!?」

 

 と、良く良く聞いてみるとCICに傷がある事が判明。

 

私「それだー・・・」

 

フォロワーさん「それですよねぇ」

 

 でも、その方はSPGを持っていました。

f:id:Tcashless:20220202112537j:image

 

 

 私の知り合いでもCICに傷があっても AMEXを持てた人がいました。その時に知り合いは「 AMEXは未来を審査するって言われたよ」とのことで・・・

 

私「物は試しに AMEXプラチナ行ってみますか?」

 

(AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20220202121202j:image

 

フォロワーさん「う、うーん・・・もう少し先の筈だったのが・・・いや、行きます!!」

 

 そんな感じでAMEXの営業さんに伝えてみる。

 

営業さん「・・・うーん。そこでダメだったらうちもなぁ・・・まぁ、やってみましょうか」

 

 と、言われました。

 

 結果・・・

 

フォロワーさん「来ましたー!!ありがとうございましたー!!」

 

私「良かったです!!でも、注意してください。利用可能額、限度額が凄く低いかもです。そこは注意して下さい」

 

フォロワーさん「はい!ありがとうございます!!」

 

私「なんか申し訳ないです。こんなことになって。機会が合って、コロナが落ち着いていたら食事に行きましょう」

 

フォロワーさん「いやいや!この機会がなかったらAMEXプラチナを申し込むこともありませんでした!!ありがとうございます!!」

 

 

 やはり、多少心配の種があってもAMEXは他社に比べると発行をしてくれることを再認識する事ができました。

 

 

③クラスの招待がやってきた。

 

 今年も盛り上がったJCB クラスのインビテーション。

f:id:Tcashless:20220202121558j:image

 

 

 クレLaboの元にも「どうやったらインビが来ると思いますか?」と尋ねられる事があります。

 

 私は持ってませんけどね!?

 

 

 基本的にクレLaboが思うクラスのインビを貰うには・・・

 

 JCBへの愛を見せつける

 

 ことに尽きると思っています。

 

 ただ、こんなもんなんじゃないのか?ってのがあって・・・

 

①プロパーのゴールド(プレミアム)、もしくはプラチナの会員歴が少なくとも2年以上のJCB会員である事

(もちろん、長ければ長いほど良い)

f:id:Tcashless:20220202121901j:image

 

②少額でも良いから毎日決済する。決済額よりも決済頻度が重要だと思います。

 

③他社も含めて支払い遅延がない

 

JCBの特典を使う(これはどっちでも良い?)

 

 

 

私「と、私はそう思ってます。」

 

フォロワーさん「わかりました!!やってみます!!」

 

 と、言われてある程度期間が経って最近

 

 

フォロワーさん「インビが来て通りました!!毎日毎日、少額でも使っていたのが良かったのか来ました!!ありがとうございました!!」

 

私「あらー。おめでとうございます!! 自分の推測が本当に当たってるのか分かりませんが、本当におめでとうございます!!」

 

 

 わーっしょい!わーっしょい!!って気分でした。

 

 自分が少しでも手助けをさせて頂いた方、助言させて貰った方の元にも手に入れたいカードが届いたというお知らせを聞くのは本当に嬉しいですね。

 

 

 これからも気兼ねなくメッセを送ってくれると嬉しいです!!!!

 お話ししましょう!!

 

 

ハトヨメ🐦「この人は本当にしょっちゅうメッセが来ます。結婚前や付き合う前から「この人は暇なのか?暇なのか?」と仕事してるのか疑う勢いで来ますよ!?」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend