クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEX VS ダイナース!!〜ステージはマリオット奈良〜

  

 

ある朝のこと。

 

私「・・・もう限界だ」

 

ハトヨメ「!?」

(このとき、ハトは「あー!頑張ってるもんなー!!私だけでなく、周囲の予想以上の復帰ぶりだもんな。やっぱり、限界が来たのか・・・さてさて、仕事どうしようかな」と本気で思ったそうです)

 

私「こんな日々はもう嫌じゃ・・・」

 

ハト「うんうん・・・どうしたい?」

 

私「マリオット奈良行きたい」

 

ハト「・・・は?」

 

私「いろんな宣言やら、奈良が落ち着いてることが前提だけど、本当にマリオット奈良に行きたい

 

 

(クレLaboの愛してやまないマリオット奈良)

f:id:Tcashless:20210521110019j:image

 

ハト「・・・心配して損した」

 

私「あん!?」

 

 という感じで、状況次第ですがJWマリオット奈良に行こうとなりました。

(あっ、元気ですよ?元気。突拍子もないスゲー仕事が降ってきたりしますが、基本的にこなしてます。あっ、本当に元気です)

 

 

 行けなくても、JWマリオット奈良に関しては色々記事に最近出させてもらいました。

 

 AMEXのFHRに追加されたりとかですね。

(過去記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 その他、ダイナースプレミアムからの特典「マリオットインターナショナル」も受けられるとか。

 

ダイナースプレミアムのマリオットインターナショナル会員)

f:id:Tcashless:20210521135208j:image

 

f:id:Tcashless:20210521135336j:image

 

 

 まぁ、自分の希望を叶えるということも、行くなら値段がどうとかを気にしたいので調べてみることにしました!!

(AMEXもダイナースも、どちらかの特典を経由して予約すればホテルクレジットが付きます。それも加味して総額が安いならマリオット公式じゃなくて予約する考えです。)

 

 ではでは・・・

 

・AMEXの場合

f:id:Tcashless:20210521140523j:image

 

 AMEXのFHRの特典は基本的にこちら

f:id:Tcashless:20210521140640j:image

 

 で、JWマリオット奈良の場合はホテルクレジットが125ドルにアップするということです。

 

 

 ・・・良いですよねぇ。

 

 で、私が考えている「この日に行こうかねぇ?」って日付での最低料金を調べてみると・・・

 

f:id:Tcashless:20210521140844j:image

 

 正直なことを言うと、マリオットの会員価格にホテルクレジットが加えられたような値段だなぁと最初は思いました。

 

 まぁ、 AMEXはコンシェルジュに連絡せずに確認出来るので良いですね。

 これは改めてダイナースに依頼した際に思いました。

 

 

 ではでは、次はダイナース

 

 

ダイナースの場合

f:id:Tcashless:20210516102813j:plain

 

 いやぁ、ダイナースはメールで調査をお願いしました。

 改めて思いましたが・・・どうしてもコンシェルジュ経由じゃないとダメというのは少々めんどくさいですね。

 

 その点を考えるとAMEXはFHRなどはホームページなどから確認できたりするので、この点は改めてAMEXの方が良いなぁと思いました。

 

 

 で、ダイナースに送ったメールはこんな感じです。

 

「○月○日、1泊大人2人に子供1人でJWマリオット奈良で宿泊を考えております。マリオットインターナショナル会員の特典が使える場合で、最低料金を教えてください」

 

 という感じで、メールを送って翌日

 

f:id:Tcashless:20210521155232j:plain

 

 ・・・料金は一緒だった。

 

 ただ、ホテルクジレットを考えるとAMEXの方が良いんですね。

 

 


  AMEXはホテルクレジットが125ドル

 

 ダイナースはホテルクレジットが100ドル

 

 

 まぁ、25ドルの差を考えるとAMEXでしたね。やっぱり。

 

 

 ちなみに、マリオットの公式アプリで料金を確認してみました。

 

 

 同日で同じ人数、同じ部屋で料金はこちら。

 

f:id:Tcashless:20210521161207j:plain



 

 この料金を見ると、「 AMEXもしくはダイナースでもホテルクレジットを考えると安いんだな」と実感しました。

 

 

 と、いうことで

 

 

「AMEXとダイナースのどちら利用してもホテルクレジット分を考えるとお得に泊まれる」

 

 

 というのが分かりました。

 

 

 ちなみに。AMEXのゴールドカード以上でマリオット系列に泊まるとホテルクレジットなど色々特典が付くプランが現在出ております。

 

 (過去記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 概略すると特典はこちら。

f:id:Tcashless:20210506154205j:image

 

 

 で、JWマリオット奈良の宿泊の場合の特典はこちら。

 

f:id:Tcashless:20210506162616j:image

 

 

 この場合の宿泊料金はどんなものか?と見てみると・・・

 

f:id:Tcashless:20210521161953j:plain

 

 

 ・・・

 

 

 うん、このプランは使うことはないかな!!

 

 

 早くカード特典を自由にノンストレスで活用できる日々が来ることを祈って・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend