クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

締め切りはもうすぐ?〜クーポン使えるかな〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 今年も自粛のGW。いかがお過ごしですか??

 

 私ですか??

 

 私は絶賛、ハトヨメとチビLaboと部屋にこもっておりますw

 

命名 チビLabo)

f:id:Tcashless:20210501195432j:image

 

 いやぁ・・・昨年もこもっていた筈ですけど、何をしていたのか?とさっぱり思い出せませんね。

 

 やっぱり、何かイベントが無いと思い出というは刻み込まれないんだなと改めて思いました。

 

 

 さてさて、今回の記事なんですが・・・このクーポンを持ってる方はまだいらっしゃいますか??

 

(これ)

f:id:Tcashless:20210501200206j:image

 

 昨年の上半期、私と同じ時期に招待で入会された方だったら手に入れたものになると思うんですが・・・

 

 これが何やかんやで利用期限がこのGW中になってる方がいらっしゃると思うんですよね。

(コロナによって利用する機会がなく、AMEXの措置で延びてました。ただ・・・全員が全員そうではなさそう)

 

 私がそうだったのですが・・・

 

 このクーポンは本当に問題児ですね。一度の支払いで10万以上・・・

 

 

 

 ケチな私には一気に10万支払うのは中々嫌ですw

(まぁ、そんな事を言ってる奴がAMEXプラチナやらダイナースプレミアムを持つなってなりますよね)

 

(クレLaboのメインカード達)

f:id:Tcashless:20210501201017j:image
f:id:Tcashless:20210501201014j:image

 

 

 

 ・・・最近、復活させようかな?と思ってるのがあるんですよねぇ。

 やっぱり、あのカードを忘れることが出来ない。

 

 

 まぁ、そんな話は置いといて。

 

 同じように、このクーポンを持っていて使い道に困っている方がいらっしゃったら参考になれば幸いですが・・・

 

 別にこのクーポン、いつの宿泊に使っても全然問題なしとAMEXに言われました。

 

 

 それはある日の会話

 

私「これって利用期限までに使わないといけないんですよね?」

 

AMEX「おっしゃる通りです。ですが、宿泊するのは、それ以降でも問題ありません」

 

私「・・・ん?」

 

AMEX「今回の利用期限は新型コロナもあって、期限が2021年の5月4日まで延びております。(クレLaboの場合)」

 

私「はい」

 

AMEX「このクーポンはオンライトラベルで予約される際に利用できるものなので、例えば期限以降の8月に泊まる場合でも、12月に泊まる場合でも、利用期限までに予約が出来ていれば問題ありません。

 

 

私「あっ、そうなんですか!」

 

 と、いう感じで8月利用で真剣に悩んでいました。

 

 その時はリッツカールトン大阪で利用しようかな?と考えましたが・・・

(FHRの利用でも無いため、AMEXからは宿泊実績が付かないけど大丈夫?と心配されました)

f:id:Tcashless:20210501203036j:image

 

 

 それでも70,000万は払わないといけないのかぁって思いましたが・・・

 

 この他、当時AMEXから教えられたのが・・・

 

AMEX「Go to トラベルとも併用できます」

 

私「え?出来るの??」

 

(再開されるのかねぇ)

f:id:Tcashless:20210501203240p:image

 

AMEX「はい。可能です」

 

私「その場合ってどこからの割引なんですか??クーポンを使った料金からの割引なのか、元値からの割引なのか」

 

AMEX「後者の、元値から割り引かれます。そこから更にGo to トラベルの割引分となります。時間は少し必要ですが、後日その分が返金されます。」

 

私「ほえー。大分安くなりそうですね」

 

AMEX「おっしゃる通りです。」

 

 

 まぁ!こんな会話を今の状況になるとは予想もしていなかったら2020年の年末に入るか入らないか辺りで聞いていたんですよね!

 

 

 今思えば、その時にさっさと使っておけば良かったと後悔しております。

 

 

 この予想も中々出来ない状況ですし、自粛も求められているので気軽にに使うことが出来ないですが・・・まぁ、参考になれば幸いです。

 

 

 

 でも、過去の話にもなりますが・・・今持っているクーポンもGo To トラベルのクーポンと併用出来るんですかね?

 

f:id:Tcashless:20210501204301j:image 

 

 ・・・早く落ち着いて欲しいものですね。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend