クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

Newガジェット!〜Appleの支払いはAMEXにしてます〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 なんか暑いのか寒いのか、暖かいのか肌寒いのか・・・どっちかにせい!と思いながら過ごしてるクレLaboです。

 

 さてさて、私は基本的にガジェット好きでネットや雑誌で特集されてるものがあったら「うっひょー!」ってなりながら楽しく読んでます。

 

 で、Appleで便利なものが出ましたねー。

 

 

『AirTag』

f:id:Tcashless:20210430195342j:image

 

 Appleで発表されてから直ぐに購入しました!

 

 

 

 

 でも、正直少し悩んだんですよね・・・

 

 私はキーケースとして、こんなのを使っていました。

f:id:Tcashless:20210430195722j:image
f:id:Tcashless:20210430195725j:image

 

 これ、クラウドファンディングのmakuakeで買ったのですが・・・

 

私「デケーわ!!」

 

 と、イライラしながら使っていましたw

 

 

 ある意味、ちょっとした憧れもあって、この多機能キーケースを買って使っていたんですが・・・

 

「やっぱり、デケーわ!!」

 

 と、4月に入ってから改めてイライラしていましたw

 

 それでも、ケチなクレLaboは悩んでまして・・・

 

私「別に早急に必要ではないしなぁ・・・」

 

 

 と、思っていた矢先にキーケースに壊れましたw

 

 

 これは神の思し召し!と思って買いました!!

 

f:id:Tcashless:20210430222718j:plain



 

 ・・・これをセットで段ボール一個に入れたらいいのに、一個一個に段ボール一個一個・・・資源が勿体無いよなぁって改めて思う。

 

 

 

 やはり、iPhoneとの連携は本当に楽ですね。

 

f:id:Tcashless:20210430201718j:image
f:id:Tcashless:20210430201715j:image

 

 こうやってAppleApple製品を使い続けないといけないとい縛りをユーザーに与えるんだなぁと改めて思いましたw

 

 

 で、キーリングは完成しました。

 

f:id:Tcashless:20210430202253j:image

 

 

 

私「うむうむ。悪くない」

 

ハト「こっちはどうするの?」

 

私「・・・」

 

f:id:Tcashless:20210430202341j:image

ハト「・・・」

 

私「中身のカードはいるから、それ以外は不燃物にでも・・・」

 

ハト「おい!!」

 

 と、怒られました。

 

 いやぁ、改めて思いましたが・・・

 

 クラウドファンディングはやっぱり当たり外れが多いですね。

 

 

 

 自分の心のど真ん中!!と思うものは画面ではあっても、手元に来ると「こいつ違うな」というのが結構多いです。

 

 

 

 で、今回のAirTagなどのAppleでの支払いは・・・

 

 もちろん、AMEXで払いましたー。

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210430202733j:image

 

 AMEXにはリワードプラスがあって、提携店であれば100円で3ポイントになったりするんですが・・・

 

 Appleストアは対象外なんですよねぇ・・・悔しいがな

 

 

f:id:Tcashless:20210430203412j:image

 

 え?無理矢理こじつけにしたな??と思った方いますか??

 

 正解ですw

 

 でも、もしポイント還元をよくしてAppleなどの電化製品を買いたい人は

 

 ヨドバシを使ったり

f:id:Tcashless:20210430203622j:image

 

 Amazonで買い物したり

f:id:Tcashless:20210430203643j:image

 

 するのが1番賢いんだと思います。

 

 

 じゃ、何でクレLaboはそれをしなかったのか?と言うと

 

(当時の)私「Appleストアもリワードプラスの対象だよねー」

 

 と勘違いをして買ったバカなだけでした。

(しかも、気付いたのはこの記事を書いていて)

 

 いやぁ、このキーリングを手に入れたことで

 

私「鍵がない!!」

 

ハト「またか!」

 

私「ここに置いといたの!!」

 

ハト「無いじゃないか!!」

 

 という、朝の争いが無くなるのを考えると幸せなことです・・・

 

 とまぁ、こんな感じで今日の記事は「AirTag買った!嬉しい!!」といものでしたw

 

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend