クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ハトヨメを陥落できるのか!?〜三井住友カードNLを勧めてみた〜

    

 お疲れ様です。4月に入り、クレLabo、ハトヨメ、チビLaboの3人は新生活を迎えて丸1ヶ月が経過しましたです。

 

 で、私は本業復帰なので再認識という立場なんですが・・・やっぱり、コンビニって便利ですね。

 

 4月に入ってからは必ず1日一回は最低でも利用してるなぁと改めて思いました。

 

 で、それはハトヨメも一緒で。

 4月からハトも働いており、パートではありますが・・・

 

ある日

ハト「いやぁ、今日もファミマで買い物したわ」

 

私「さよか」

 

別の日

ハト「お昼も買うんだけどさ、お腹空いちゃうからおやつのお菓子も買っちゃうんだよね」

 

私「そうかい」

 

 

また、別の日

 

ハト「ファミマで買ったらワインが当たったよ。飲むかい?」

 

私「・・・」

 

 

 こいつ、こんだけコンビニ利用してんなら三井住友カードNLがちゃんと利用出来るんじゃねーか??

 

 と、思いました。

 

三井住友カードNL)

f:id:Tcashless:20210502180123j:image

 

 俗にコンビニ専用カードと呼ばれているクレジットカード。

 

 こやつでタッチ決済が出来るファミマ、セブイレ、ローソン、そして、マクドナルドなら還元率が5%になるという高還元となるカードになります。

 

(こんな感じに)

f:id:Tcashless:20210502181335j:image

 

 なので、上手いこと説明出来ればハトヨメは持つんじゃないのか!?と、楽しく思いついたので提案してみることにしました。

 

(ハト「私はハトヨメ。最近、目眩は落ち着いています」)

f:id:Tcashless:20210502181724j:image

 

ハト「ファミマでさー」

 

私「あのさ。常にコンビニで5%還元になるクレカがあったら欲しい?」

 

ハト「えっ!?欲しい!!」

 

(私「計画通り!!」)

 

私「三井住友カードから発行されているカードなんだけどさ、こんなカードなの」

 

 実際に実物をハトに見せる。

 

ハト「ん?これって、カード番号はどこにあるの?」

 

私「アプリで見ます」

 

f:id:Tcashless:20210502182527j:image

 

 ここで電話認証をしたら見ることが出来ます。

 

ハト「何で、こんな面倒な事を?」

 

私「・・・まぁ、防犯だよね」

 

ハト「何の?」

 

私「例えばさ、どっかのレストランやお店でカードを預けた場合にカード番号を覚えられたりとか・・・」

 

ハト「あー。そんな事件確かにあったね。」

 

私「そんな事件を防ぐことが出来ます」

 

ハト「へー。で、タッチ決済って何?」

 

(私「え?知らないの?何回も目の前でやってるのに・・・」)

 

私「いや、CMでやってるじゃん?『VISAで』って言いながらカードをピッて」

 

f:id:Tcashless:20210502183157j:image

 

 

ハト「あー!見たことある!ファミマでやっていたわぁ」

 

私「そうそう。それをしたら5%還元なの。」

 

ハト「へー・・・」

 

私「・・・」

 

 

 えっ!?何で心がどんどん離れてるの!?この子

 

 

 

私「ねっ!ファミマでもマクドナルドでも5%還元!得られたポイントはそのまま支払えたりも出来る!!」

 

ハト「おっ!良いね!」

 

私「じゃ、発行する!?

 

ハト「しない!!」

f:id:Tcashless:20210502195239j:image

 

私「・・・はーっ!?」

 

 結局、ハトヨメは楽天ペイと楽天プレミアムカード、楽天ポイントに全てを費やしたいとのことでした。

 

(ハトヨメの愛用。楽天ペイと楽天プレミアムカード)

f:id:Tcashless:20210502195514p:image
f:id:Tcashless:20210502195518j:image

 

ハト「結局さー。管理が増えちゃうでしょ??5%還元ってかなり大きいんだろうけど、私はあなたほど器用じゃない」

 

 

私「・・・じゃ、何故あそこまで語らせた」

 

ハト「んー?止めたら怒るだろうなぁって」

 

 

 ・・・元々、キャッシュレスに興味が無かったアラサー女子が「ふむふむ」と聞くようになっただけでも進歩なのかな?と思うことにします。

 

 ちなみに、三井住友カードNLは本当に良いカードですよ。

f:id:Tcashless:20210502180123j:plain

 

 結構オススメTOP5には間違いないです。

 

 ・・・今手元にあるカードで「こんな人にオススメ!!」ってのをやってみたいかな?

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend