クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

クレLabo VS ハトヨメ!〜ハト「うるさいなぁ」〜

    

 お疲れ様です!!

 

 昨日は三井住友ゴールドカードNLを申し込み、現物は届いておりませんが持つことが出来た状態のクレLaboです!!

 

(昨日の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

(三井住友ゴールドカードNL)

f:id:Tcashless:20210708124011j:image

 

 

 でっ!!前々からこのゴールドカードじゃなくても一般カードNLでも良いので、コンビニとマクドナルドをハトヨメに持たせたいと前々から思っておりました。

 

三井住友カードNL 通称コンビニカード)

f:id:Tcashless:20210708124142j:image

 

(ポイント還元率)
f:id:Tcashless:20210708124139j:image

 

 

 ハトヨメはガリガリに細いのですが、マクドナルドが大好きで是非とも持ってもらいたいと思っています。

 

(ハト「小さい頃から痩せています」)

f:id:Tcashless:20210708124314j:image

 

 

 

 そんな、ハトに私はどうしても持たせたい・・・

 

ハト「ファミマで買い物したら色々当たったよ」

 

私「そう」

 

ハト「やっぱり、マックのポテトは美味しいよね」

 

私「ごめん。私は嫌い」

 

ハト「セブンに寄るけど、何かお土産欲しい?」

 

私「いや、いらない」

 

ハト「ポテチうめー!!」

 

私「・・・」

 

 

 

 何で、こんなに不健康そうなものを食っているのに、こんなにガリガリなんだコイツは!?

 

(ハト「イエーイ」)

f:id:Tcashless:20210708124710j:image

 

 

 そんなにコンビニとマクドナルドを愛しているなら・・・絶対に三井住友カードNLを作らせようと心に決めました。

 

 

 ですが、一度「いらん!!めんどくさい!!」とハトヨメのための記事を書いたのに断られたので・・・

 

(その記事はこちら)  

www.tcashless.com

 

 プレゼンテーションを作った

 

(実際に作ったプレゼン)

f:id:Tcashless:20210708124831j:image

 

 

 まぁ、iPad Proでどこまで自分の思い通りに作れるのかな?という疑問もあったので丁度良かったので作ってみました。

 

 

 実際に使ったプレゼンのいくつかは以下のような感じ。

 

(実際の画像)

f:id:Tcashless:20210708125127j:image
f:id:Tcashless:20210708125123p:image

 

 

 多少、このブログに載せるために互いの呼称などは変えています。

 

 

 で、何やかんやプレゼンを見てもらったハトとのやり取りを書かせてもらいます。

 

 では。

 

 

私「あーだこーだ」

 

ハト「ハイハイ」

 

私「うんたーらかんたーら

 

ハト「ほえー」

 

私「と、いう感じで作らない!?」

 

ハト「まず、色々言わせろ

 

私「おう」

 

ハト「別に私はマクドナルドはともかく、ジャンキーなものが好きではない!」

 

私「嘘つけ!!」

 

 

 という感じの会話がありました。

 

 

①ハト「初年度は年会費が無料なのね?」

 

私「イエス。大丈夫です」

f:id:Tcashless:20210708125623j:image

 

 

 これは自分自身も心配だったので三井住友に確認しましたが、切り替えでも年会費無料の対象になるとお答えを頂きました。

 まぁ、Q&Aに乗ってるんですけどね。

f:id:Tcashless:20210708125711j:image

 

 

②年間100万なんて行くか?

 

ハト「正直行くわけないと思うんだけど」

 

f:id:Tcashless:20210708170539j:image

 

 年間で100万円を達成すれば翌年度以降の年会費が無料で持ち続けるということになる。

 

私「でも、直近の君の毎月の支払いを聞いてるとさ」

 

ハト「・・・まぁ、行くか。でも、行かない場合は?」

 

私「その時は一般カードに切り替えたらいいさ」

 

ハト「めんどくせー」

 

 

③貯まったポイントはどう使えるの?

 

私「普通に1ポイント1円で使えたりするよ」

f:id:Tcashless:20210708170754p:image

 

ハト「何?これに移行すれば1ポイント1円で使えるの?」

 

私「そう。カードみたいに。Apple Payでも使える

 

ハト「・・・ふーむ」

 

 

 

 こんな感じで詰将棋のようにハトの質問に一つ一つ答えていきました。

 

 

ハト「でもさー、AMEXプラチナがあれば空港ラウンジやら旅行で困ることは無いんでしょう?そしたら、そのゴールドで必要な理由はあるのかなぁ?」

 

私「いや、これはさ、もし私と別れたとかでAMEXプラチナが持てなくなった場合とかで・・・」

 

ハト「そんなことないでしょ!?」

 

私「無いけどねぇ。でも、ほとんど持ち歩いてないじゃん。そんな時にメインカードとして持ち歩いて空港ラウンジを使ったり」

 

ハト「私が1人で飛行機に乗るときは空港ラウンジなど使わんわい!!適当に飲み物を買ってベンチに座って待っている!!」

 

私「ラウンジ使えよ!」

 

ハト「あんなところ結婚するまで利用する機会なんて無かったんだ!!これからも使わなくても大丈夫だい!!」

 

 

 と、不毛な争いをしましたが・・・最後には、このプレゼンを見ました。

 

f:id:Tcashless:20210708171316p:image

 

 

ハト「・・・分かった。発行してあげるよw」

 

私「よっしゃー!!」

 

ハト「ただ、色々やってね」

 

 

 そのあと、ハトのスマホを使って聞きながらカードを申し込み(時間的に即時発行は出来ませんでした)、チビのご飯を食べさせて、無事に申し込むことが出来ました。

 

 

ハト「えー。楽天プレミアムカードとお別れかぁ。あれはあれで思い出があったんだけどなぁ」

 

私「何の?」

 

ハト「君との」

 

私「あのカードに君と共有する思い出なんて無いだろ。AMEXプラチナならともかく」

 

ハト「あっ、あるもん!!貯まったポイントを眺めたり、空港ラウンジを我が物顔で入ったり・・・!!」

 

(それなりに愛着を持たれていた楽天プレミアムカード)

f:id:Tcashless:20210708171723j:image

 

 

 そんな感じで申し込んでもらって・・・さぁ、どうなるか?

 

 

 ちなみに・・・申し込んで一夜明けてから

 

私「あっ!!」

 

(ハピタスでキャンペーン)

f:id:Tcashless:20210708183908j:image

 

 

 ・・・黙っておこう。

 

 ハトヨメ結果はご期待を

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend