クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

これは試験・・・〜出来るかな?iPad Proだけで〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 今回は試験も兼ねて一回色々書かせてください。

 

 うちのハトヨメは某アイドルの追っかけをしていた為、色々と昔からバイトをしていた人になります。

 

ハト「明日のお昼はマクドナルドにしようかね?」

 

私「あーそうなの。」

 

ハト「チビ君には塩抜きのフライドポテトを買ってあげよう」

 

(食欲旺盛なチビLabo)

f:id:Tcashless:20210625225310j:image

 

私「へ?そんなオーダー出来るの?」

 

ハト「あっ、出来るよ?知らなかった?」

 

 ハト曰く、マクドナルドでは個別のオーダーが色々と出来るのだとか。

f:id:Tcashless:20210625225432j:image

 

①フライドポテトの塩抜き、塩多めが出来る。

 

ハト「塩多めだと別の袋をくれたりするの。後、塩抜きは基本的に揚げたてになるんだよね」

 

私「何で?」

 

ハト「だって、基本的に塩をかけているのが前提じゃん?だから、別に作らないといけなくなるのさ」

 

私「あー、なるほどね」

 

ハト「後、揚げたて希望も出来るよ」

 

 

ハンバーガーでも色々注文できる

 

ハト「例えば・・・チーズバーガーチーズ抜きとか」

 

私「・・・それって、何の意味があるの?」

 

ハト「その時のクーポンも関係あったんだと思うんだけど、その人はチーズバーガーのセットのクーポンがあったんだけど、ハンバーガーが食べたかったと。クーポンの方が安かったからチーズバーガーからチーズを抜きたかったんだろうね」

 

私「なるほどね。そしたら、ダブルチーズバーガーだったらチーズは1枚から減らせたり出来るの?」

 

ハト「出来たはず。後は、ピクルスを抜いてとか、ケチャップだけにしてとかもあるよ」

 

私「じゃ・・・私の好きなフィレオフィッシュバーガーのフィッシュ抜きは?」

 

ハト「・・・それは無かったかな?」

 

 

 こんな感じでハトヨメから色々とマックのことを聞くことが出来ました。

 

 ちなみに、マクドナルドでの買い物をする場合のオススメカードは「三井住友カードNL」になりますね。

f:id:Tcashless:20210625230054j:image
f:id:Tcashless:20210625230052j:image

 

 マクドナルドでもポイント還元は5%!!

 

 ・・・ハトヨメに本当に持たせたい。

 

 

 

 ・・・試験終了。

 

 

 で、何をやっていたのかというと・・・

 

f:id:Tcashless:20210625230234j:image

 

 

 届きました!

 

 いやぁ・・・注文して2日で届いてくれました。

 早速、先日購入しといたMagic Keyboardと合体させました。

 

(Magic Keyboard 支払いは約7,000円で抑えることが出来ました)

f:id:Tcashless:20210625230425j:image

 

 

 合体!!

 

 

 

f:id:Tcashless:20210625230606j:image
f:id:Tcashless:20210625230603j:image

 

 で、今回の記事がiPad Proで書いているものになります。

 

 うーん・・・出来なくはないですね。やはり。

 

 

 ただ、誤算だったのは・・・重量はMacBook Airとあまり変わらないか、若干軽い程度?

 

 それでも、MacBook Airを据え置きに出来るようになったの良いのかな?と思いました。

 

 

 ちなみに、今回の支払いなど色々書いているのは過去に記事にもしていますが・・・

 

(それがこちら) 

www.tcashless.com

 

 

 

 

 AMEXプラチナで支払っております。

f:id:Tcashless:20210625230945j:image

 

 

 まだ、AMEXの方に決済は反映されてないようなのですが、反映された際はまた記事にしようかな?と思います。

 

 

 うーん・・・これは慣れるかな?

 

 重量はあっても大きさはコンパクトになったことは間違い無いので、これから持ち歩くのが楽になると思います。

 

 

 

ハト「・・・」

 

私「・・・」

 

ハト「これは何ですか?」

 

私「・・・iPad Proです」

 

ハト「・・・お幾らですか?」

 

私「頑張って安くしました」

 

ハト「そうじゃなくて!!」

 

私「・・・」

 

 

 今後の記事にご期待ください・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend