クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

クレLabo「申し込んじゃった・・・」〜新しいカード!(現物は来てない)〜

    

 お疲れ様です。

 昨日出した記事では静岡の熱海の被害について少し書きましたが、昨日出した時には島根県が大変なことに。


 

 島根県出雲大社に「子供を授かれますようにー!」とお祈りをさせていただいたところで、まだお礼参りが出来ていないです。

 

 

 被害に遭われた方へのお見舞いを申し上げます。

 

 

 河川の氾濫、道路の浸水って本当に焦りますよね。一度、体験したことがあり、慌てて車を立体駐車場の高いところ避難させたことがあります。

 

 道路に浸水した水が濁っていて・・・その中を数百メートル、往復で1キロぐらい歩きましたが・・・今思えばあの時は汚いとか考えてなかったのでゾッとします。

 あと、下水道が溢れるとトイレが流れなくなりました。本当に浸水被害に遭われている地域の方はお気をつけ下さい。

 

 

 で、今回の記事は先日出した記事に関することになりますのでお付き合い下さい。

 

 

(その記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 

 

 

 この記事の中でも取り上げさせてもらった「三井住友ゴールドカードNL」になります。

 

(これ)

f:id:Tcashless:20210707103800j:image

 

 正直、今所持している通常の三井住友カードNLでも十分に満足しているため「別にいいやー」と発表された時は思っていました。

 

三井住友カードNL  Apple PayにVISAが対応になってからはリアルカードは姿を見せず)

f:id:Tcashless:20210707104201j:image

 

 と、不要論を考えていましたが・・・

 

クレLabo「・・・緑色の方だったら持ちたいかなぁ?」

 

 欲が出てしまいした。

 

 

 このゴールドカード NLには2種類のデザインがありまして。それが以下の図

 

f:id:Tcashless:20210707104436j:image

 

 まぁ、これは通常の一般とゴールドカードのデザインと一緒ですよね。

 で、緑がメインのゴールドに惹かれていきました・・・。

 

f:id:Tcashless:20210707104522j:image

 

 

 元より「ゴールドカードだから金色!!って好きじゃない」と思っている人間には惹かれたものにはなったんですよねぇ。

 

 

 沸々と欲が出てきましたが・・・

 

ケチLabo「やめろー!どうせ持っても使い道がないぞ!!年会費が無駄になるだけだぞ!?」

 

 と、私の中のケチが必死に止めていました。

 

 ですが、そのケチの動きを抑えてしまうキャンペーンも色々あったりました。

 

 

①切り替えでも初年度の年会費は無料

f:id:Tcashless:20210707105038j:image

 

 様々なキャンペーンがされていますが、新規入会で「年会費無料」という定番のようなキャンペーンがされていました。

 

私「じゃ、私はダメだろうなぁ・・・」

 

 と諦めかけていたんですが、Q&Aのところに気になる質問と答えがありました。

 

 

 それがこちら。

f:id:Tcashless:20210707105223j:image

 

 

 この答えに、私の中のケチLaboに三井住友からのジャブを喰らう!

 

 

②年間で100万円の利用をすれば翌年度以降も年会費無料

f:id:Tcashless:20210707105346j:image

 

 

 これはケチLaboの私を説得する最後の砦だった!!

 

ケチLabo「考え直せ!!今お前に別途年間で100万円を利用する予定も余裕もあるのか!?」

 

私「た、確かに・・・」

 

ケチLabo「だろう!?そしたら、初年度は良いとして翌年度から年会費が5,500円もお前は払いたいのか!?」

 

 ケチLaboから私への猛襲が止まらない!!

 

私「で、でもさー・・・年間100万円だよ?月に8万円と少しだよ?」

 

ケチ「いやー、8万円はデカイぜ!?」

 

私「うーん・・・でもさ、NLの月の明細を見ているとコンビニや5%還元の対象店だけで月に1万円は超えているんだよ?」

 

f:id:Tcashless:20210707105735j:image

 

ケチ「うぐっ!!」

 

私「それとさ、私は楽天市場でたまに買い物してるけど、ほとんど電子書籍だよ?しかも、月に1万円以上はまとめ買いしちゃう」

 

ケチ「ガハッ!!」

 

 この時点でケチLaboは瀕死の状態。

 

私「でさ、ダイナースに関しては固定払いしているけど、携帯料金の方だけでも回して普段の割合を三井にして・・・」

 

ケチ「・・・うんうん」

 

私「でも、メインは基本的にAMEXだよ!?もちろん!!でも、家庭関係の出費を少し三井に重視したら・・・」

 

ケチ「ふむふむ」

 

私「最後は何か立て替え払いをさせてもらったら・・・」

 

ケチ「確かねぇ・・・」

 

私&ケチ「行けなくもないか」

 

 と、いうことで申し込んじゃいましたw

f:id:Tcashless:20210707110130j:image

 

 ケチLabo KO!!

 

 

 敗戦のコメントをどうぞ!!

 

ケチ「いやー、彼も結局は私なんですよね。根っこが同じなんで納得してしまえば気持ちは一緒なんですよ。これからもケチの精神を一緒に鍛えていければと思います!!」

 

 

 そんな感じで、土曜日に切り替えの申し込みをして・・・月曜の昼過ぎに審査の結果が来ました。

 

(それがこちら)

f:id:Tcashless:20210707110403j:image

 

 

私「あー良かった良かった」

 

 ホッとしました。三井住友とはAmazonカード時代に苦い思い出、2度と利用するか!!と思わせることがあったので相性が悪いのでダメかな?と思っていました。

 

 で、審査が通った翌日あたりにアプリでも変化が・・・

 

 

 出た

f:id:Tcashless:20210707113452j:image

 

 

 で、Apple Payに登録。

 

 出た

f:id:Tcashless:20210707113627j:image

 

 

 ・・・こっちのデザインは嫌だぁ

 

(こっちが良かった。本当に変更できないかな?)

f:id:Tcashless:20210707113715j:image

 

 

 現物はまだ来ていませんが、とりあえず三井住友カード ゴールドNLを取得することが出来ました。

 限度額は3倍ぐらい上がりましたね。

 

 さてさて、あとは現物が来るのを待つのみです。その時は改めてレビューを書かせてもらおうと思います。

 

 

 ・・・ハトヨメにどうにかして持たせたいなぁ。本当に。説得しよう。

 

 

 さぁ、こいつは来るのか?来ないのか?

f:id:Tcashless:20210707113942j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend