クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

上がってもなぁ〜利用可能額がUP〜

   

 

 毎日〜平日の毎日〜コンビニに行ってわ〜

 

私「あっ、ポイントはコレで。支払いはクレカでお願いします」

 

店員さん「はい、ありがとうございましたー」

 

 クレLaboコンビニ専用カードの三井住友ゴールドNLでコンビニの買い物をしています。

f:id:Tcashless:20220715193139j:image

 

 お陰さんで年会費が永年無料となってくれております。

 ・・・無料で持てるとなった瞬間に「果たしてNLゴールドは必要だったんだろうか??」と思ったりもしましたが。

(同じようにプラチナカードを持ってる方へ・・・普通のNLで十分だよ。間違いなく)

 

 今のところ毎月3万ぐらいですが、100万決済を達成する為に集中させていたものを変えたので、来月からは2万以下になることは間違いない。

f:id:Tcashless:20220715201611j:image

 

 本当にコンビニぐらいで使ってないカードなんですが・・・

 

三井住友「利用可能額、上げるで」

 

 と、お知らせがやってきました。

f:id:Tcashless:20220715204121j:image

 

 

私「別に上げられてもなー」

 

 って、正直思ったのが私。

 だって、コンビニでしか使わないからなぁ

 

 まぁ、三井住友からちゃんと信用されてるって証拠なんでしょうね。

 ちなみに、ゴールドNLの利用可能額は・・・

 

 ちょっと前のMac Proをフルカスタムにしたのが買えるぐらい。

 

(画像は今のMac Pro

f:id:Tcashless:20220715204834j:image

 

 

 ちなみに、何となく興味本位で今のMac Proを何でもかんでもカスタムしてみたら幾らになるのかな??と思ってやってみたら・・・

f:id:Tcashless:20220715204917j:image

 

 ・・・こんな値段のMacを買う人なんか世の中にいるのだろうか??

 恐い恐い

 

 ちなみに、私の御三家+αのカード達。

f:id:Tcashless:20220715205501j:image

 

 この中でゴールドNLより低いのは実はLuxuryカードチタン。

f:id:Tcashless:20220715205640j:image

 

 でも、コイツだけでも生活がこまることはないので正直満足です。

 

 

 で、「多分利用可能額が同じくらいなのかな?(Luxuryカードより上)」ってのがJAL JCBダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20220715205748j:image


f:id:Tcashless:20220715205751j:image

 

 

 ダイナースはよく分からんってのが本音なんですけどね。

 

 そして、AMEXは・・・

 

「本当かよー??」

f:id:Tcashless:20220715205852j:image

 

 

 と、謎に思う相変わらずな利用可能額。

 

 まぁ、この布陣のカード達を利用可能額を目一杯使ったら破産すること間違い無いですからね。

 

 

私「あーぁ、WホテルのこんなLuxuryカードで食える寿司を何も気にせずに食えたら良いのになー」

f:id:Tcashless:20220715210319j:image

 

 無理無理。私は上手くやりくりして幸せに生きてみます!!

 

 

 まぁ、今日はこんな感じで!! 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend