クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

NLゴールドカードの修行やってますよ〜憧れもあるんですよ〜

   

 

 お疲れ様ですー。

 いやぁ、アニメが見たくて珍しく夜更かしをして、記事も二本書いたりした翌日の休日の朝・・・

 

私「ねっむい・・・」

 

ハトヨメ🐦「そりゃ、夜更かししてたらね」

 

 寝ぼけ眼で身支度をして・・・

 

私「今日は諸々の用事を済ましたら車屋に行ってきますー」

 

🐦「はいー」

 

 という感じで出掛けて、帰宅し・・・

 

私&👶「zzzz」

 

🐦「え?一緒に何時間寝てんの?」

 

 と、帰宅をして3時間ぐらい👶と寝ていました。

 

(👶「寝てましたw」)

f:id:Tcashless:20211113202355j:image

 

 いやぁ、まぁ、そんな感じの休日なんですが・・・車屋で少し色々交渉をしたりしたんですよね。

 

私「うーん・・・」

 

車屋「駄目ですか!?」

 

私「いや、必要ないと思ったから辞めたわけで、別のに持ち替えたんですよ」

 

車屋「・・・はい。そこをなんとか」

 

私「・・・じゃ、近々に結構な額を決済しますけど、カード決済にしてくれるなら持ちます。交換条件になりますけど、どうですか?」

 

車屋「はい!!分かりました!!」

 

 こんな交渉をしてました。

 

 こんなことを考えてしまうのには、「あるカード」の存在があるんですよね。

 

 

 それが三井住友ゴールドカードNL

f:id:Tcashless:20211113202933j:image

 

 このカードが来年の6月末までに総額100万円の決済をすれば年会費5,500円掛かるところ、永年無料になります。

 

(これです)

f:id:Tcashless:20211113203229j:image

 

 もー、これを意識して頑張ってみてるんですよ。

 

 ぶっちゃけ、もうやめたくて仕方ないんですけどね。

 

 本当だったら私の持ってる御三家を使いたいです。

 

(クレLabo御三家カード)

f:id:Tcashless:20211113203429j:image


f:id:Tcashless:20211113203427j:image


f:id:Tcashless:20211113203431j:image

 

 本音を言えばアメプラ使ってポイント貯めて来年の更新年会費に回したい・・・

 

 2桁年会費なんて払いたくないわい!!

 

 でも、何でそんな状況なのに「ゴールドカードNL」を使うのか?っていうと・・・

 

 1枚ぐらい年会費無料のゴールドカードを持ってみたいなぁって思ったんですよね。

 

 同じように条件を達成すれば年会費無料で持てるゴールドカードは他に「エポスゴールド」があったりしますよね。

 

(エポスゴールド)

f:id:Tcashless:20211113204020j:image

 このカードを年会費無料で持とうと思えば条件は3つぐらいありますが・・・

 

 1番メジャーなのはエポスカードを使っていて招待を待つってのが1番ですよね。

エポスカード

f:id:Tcashless:20211113204808j:image

 

 私も持ってるんですよ。旧券面のときに発行したんですよ。

 

 ・・・その画像を探したんですが、全く見つからず!!

 

 かといって、新しく撮るのがめんどくさいので撮らないクレカマニアなクレLabo。

 

 そういうゴールドカードを一枚も持ってないのは「クレカマニアで?クレカのブログを書いてるの?」って自分で自分に思ってしまったので・・・

 

 頑張ってます!!

 

 ちなみに、持ってからゴールドカードNLの最高月間利用額はいくらなのか?と思ったら・・・

 

 これでしたね。

f:id:Tcashless:20211113210032j:image

 

 この利用額には通常であればAMEXやダイナースに振っているものを集中させた結果です。

 

 この月以外は10行くか行かないか・・・

 

 

私「もー、解放されたい!!」

 

 と、なっております。

 

 さっさと100万円をクリアして、それ以降はコンビニだけで使っていたいです。

 

f:id:Tcashless:20211113210521j:image

 

 ・・・改めて修行って辛いなぁって思う日々です。

 まぁ、地味に使っていれば達成できるのかな?って感じです。

 

私「さて、また寝るか。チビ君、寝よー」

 

🐦「起きて1時間しか経ってないぞ!?」

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend