クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

結局みんな何が欲しいの?〜アンケート〜

   

 

 

 はい、こんにちはー

 

 いやぁ・・・何か疲れた!!

 

 最近、少し中部国際空港の方にお出掛けをしてきました。

 

 去年の夏頃、体を壊して人生に絶望していた時に1人で空港に行きました。

 その時にどこかの1歳ぐらいの赤ちゃんがヨチヨチと歩いているところを偶然見た時に・・・

 

「あー、チビが歩く姿を見たいなぁ。一緒に生きたいなぁ」

 

 と、ふと思いました。

 それから1年以上経って・・・

 

👶「キーヤー!!」(風が最高!!)

f:id:Tcashless:20211018183824j:plain




f:id:Tcashless:20211018164205j:image

 

 あの日、思った日に同じ場所でチビが歩くところを見ることが出来ました。

 

ハトヨメ🐦「ちょいちょい。私もいる私もいる・・・え?泣いてるの!?」

 

私「いや、何か涙が・・・(本当にボロボロ泣いていました)」

 

🐦「いや、泣くほどじゃない泣くほどじゃない!! とりあえず、良かったね!!」

 

私「・・・んだ」

 

 

 そんな感じの1日を過ごさせて頂きました。

 

 

 まぁ、そんな話は置いといて。

 

 

 私のTwitter、ありがたいことにフォロワー様が1100人を突破して本当に感謝感謝であります。

 で、私はフォローをして頂いた基本的にフォローバックをさせて頂いております。

(ただ、本当に内容確認をしてなんですけどね・・・何も呟いてない方とかはしなかったりしています)

 

 

 

 そんな私のTwitterのタイムラインはクレジットカードの話で毎日飛んでいます。

 

 

「あのカードが出るぞー!!」

 

 とか

 

「あの特典が消えたー!!」

 

 

 とか

 

「やっぱり、あのカードのデザインは良いよね」

 

 

 などなど、たくさんのクレジットカードの話が飛んでいます。

 

 そんな時にふと思いました・・・

 

 

 結局、皆さんは何のカードが欲しいんだ?と。

 

 

 そんな感じでアンケートを開始。

 

 

 それがこちら。

f:id:Tcashless:20211018164834j:image

 

 とりあえず、4枚は上げさせて頂きました!!

 

1枚目はセンチュリオン!!

f:id:Tcashless:20211018165112j:image

 ブラックカードといったら、AMEXのセンチュリオン。不動の人気!!

 このカードをラインナップしないクレカマニアはいないでしょう!!

 

2枚目はダイナースロイヤルプレミアム

(画像は諸般の事情でプレミアムカード)
f:id:Tcashless:20211018165114j:image

 

 書いていいのかダメなのか、未だによく分からない存在のカード!!

 まだまだ生まれたばかりで未知数が半端ないカード!!

 

 新参者でも人気爆発のカード!!

 

 

3枚目はJCB THE CLASS
f:id:Tcashless:20211018165010p:image

 

 日本人だったら一枚は持っておいた方が良いカードブランド!! JCBブランド!!

 そのJCBのトップオブザトップのJCB THE  CLASS

 

 もしかしたら、クレLaboがクレLaboをやめる時に3枚のメインカードからコイツに切り替わっている可能性は・・・あるのか?

 

 

4枚目はLuxuryカードゴールド!!

f:id:Tcashless:20211018165014j:image

 

 クレジットカードの至上の色がブラックが定番している中、あえての18金のゴールド!!

 ある意味クレジットカードらしいと言えばクレジットカードらしい!!

 

 

 さぁさぁ!!そんな4枚の1位は!!

 

 

 ・・・と、その前に入れようか入れないか悩んだカードもありました。

 

 それがこれ。

 

 三井住友プラチナカード

f:id:Tcashless:20211018165759j:image

 

 

 ・・・最近、タイムラインで出てこないんですよね。出てくるとしたら・・・三井住友ゴールドカードのNLか普通のNL

 

f:id:Tcashless:20211018165840j:image


f:id:Tcashless:20211018165842j:image

 

 なので、今回は除外しました。もし、争うならJCB THE CLASSとその場で争うかもしれませんね。

 

 ではでは、結果発表ー!!

 

 

f:id:Tcashless:20211018182706j:image

 

 いやぁ、貫禄のTOP1ですね。

 

 流石でございますセンチュリオン

f:id:Tcashless:20211018182809j:image

 

 最近は「アメブラ」という新名称を付けられたり、年収500万円ぐらいでも持てるとか・・・色々災難な目に遭っているセンチュリオンさん。

 

?さん「やっぱりセンチュリオン!!でも、持てる財力がない・・・」

 

 という、憧れの的でもありながら高嶺の花という感想がありましたね。

 

 第2位はClass。

f:id:Tcashless:20211018183126p:image

 

 やはり、根強い人気と・・・

「年会費が現実的に手が届きやすい」と言う意見もチラホラ頂けました。

 

 

 ロイヤルプレミアムとLuxuryゴールドは・・・やはり世に出て間もないのと年会費があるのかな?と思ったりもしました。

 

 

 とりあえず、思ったのは・・・

 

 

 センチュリオンを持つことが出来れば、クレカ界隈でドヤれるんだな!!

 

 

 と、改めて思ったクレLaboでした・・・

 

 

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend