クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

3社の営業さんを紹介した場合を何となく説明〜 AMEX、ダイナース、Luxuryカード〜

   

 



 はい!お疲れ様です!!

 

 前回までやっていた4回に渡るJWマリオット奈良シリーズはいかがでしたか?

 いやぁ・・・まさか4回にもなるなんて思いもしまいませんでしたね。

 

 でも、あれでも省いたところは省いたりで・・・下手したら2倍の量になっていたかもしれません。

 それだけ濃厚な時間を過ごせました。忙しくて濃厚じゃないです。幸せでゆったりとした濃厚な時間です・・・

 

 

 例えるなら濃厚なガトーショコラのような!!

(何を言っているんだ)

 

 

 まぁ、そんな話は置いといて。

 

 

 何度か書いていますが、私は3社の営業さんが現状ついてもらっている状況です。

 

  AMEX

f:id:Tcashless:20211017093348j:image

 

 ダイナースクラブ
f:id:Tcashless:20211017093351j:image

 

 Luxuryカード

f:id:Tcashless:20211017093407j:image

 

 

 ・・・何で付いてくれるのかなぁ?と毎日疑問に思っています。

 

 別に営業さんがつく事によって「お前はフライングで情報を聞くことが出来るんだろ!?」とか、「美味しいことがあるんだろ!?」とか思われたりしてるんでしょうけど・・・

 

 そんなことは全然ない!!w

 

  まず、フライングで情報を教えてくる人って信用も出来ないし、本当の情報か信用できますかね?ってのが私個人の考え。

(まぁ、本業がそんな世界なので) 

 

 未だに自分がどんな立ち位置にいるのかよく分からない、悩んじゃうところにいるクレLaboなんですが・・・個人的に付いてくれて嬉しいなぁと思うことは

 

私&営業さん「アハハハハハハハハ!!」

 

 凄く濃厚なクレカの話が出来るって事ですね。それは仲良くしている「まっさん」や「ポコ太郎さん」と同じ感じです。

 

 まぁ、話は戻って。

 

 改めて私がカード紹介希望をする人に営業さんを経由した場合、どんなことがあるのか?ってのを書こうと思います。

 

 まず、基本的に3社の人が共通して言ってくれるのが・・・

 

①フワフワな信用度が硬くなる

 

3社「情報が固くなって、信用度が増します

 

 これがどういうことなの?って言うと・・・

 

 個人でオンラインだろうが紙面で申し込もうが、希望者自身が記入して申し込むことになりますよね?でも、「いや、本当はこんな感じで・・・」って書いていて物足りないことありません?

 

 そんな時に営業さんを経由することで電話もしくはオンラインで面談することで、希望者の情報がより詳細になって、信用度が増すとか。

 

?さん「例えばなんですが、電話やオンラインで面談をさせてもらうことで紹介された方の情報が詳細になります。まぁ、情報がまとまりやすくなる?それによって、多少はカードの審査が通りやすくなる・・・まぁ、下駄を履くとかとかそこまでのものじゃないですけどね」

 

 そんな感じな事を三社の人は似た感じの事を言っていました。

 

 また、最近だとこんなことがありました。

 どれかは言いませんが・・・私が紹介した人が審査を一度落とされたんですよね。

 

 それを知った営業さんが「もう一度かけ合います!!準備して貰いたいものがあります!!」といって、再度会社に掛け合ったら

 

 通った

 

 ってのが、あったそうです。

 まぁ、こんな幸運なこともあるんだとか・・・

 

 

②そのまま営業さんが付く。

f:id:Tcashless:20211017110957j:image

 

 ・・・これがどの程度良いことなのかは分からないんですが・・・Aさん曰く。

 

Aさん「ちゃんと情報公開日以降になりますが、お得なキャンペーンのお知らせをすることが出来たり、適切なタイミングのカード申し込みを案内したりすることが出来ます」

 

 と、いうことです。

 

③紹介ポイントが付く。

 これはAMEXなんか最たる代表です。

 

Aさん「AMEXに関してはアプリや紹介カードを経由したのと紹介ポイントは変わりません。本当にそのまま営業が付くというオプションですねw」

 

 で、ちなみになんですが・・・私はもっぱらAMEXプラチナ会員として紹介してます。

f:id:Tcashless:20211017111443j:image

 

 

 SPGの方は営業さんが付いてから紹介してませんね・・・一回か二回あるぐらいか?

f:id:Tcashless:20211017111550j:image

 

 

 だから、私が紹介してもらうポイントはAMEXプラチナのポイントになります。

 

 

 で、ダイナースの方なんですが・・・

 

Dさん「・・・すいません。今年の下半期からは紹介される方にはプレミアムの取得が普通より良くなる・・・と思って下さい」

 

 とのことでした。

 上半期までは普及活動の推進もあったのか凄く頑張っていたんですよね。

 ただ、私の勝手な推測ですが「ある程度会員が増えたからキャンペーン終了したのかな?」って思いました。

 

 ただ、ダイナースに関してはプロパーのプレミアムのみならず・・・

 

Dさん「ANAダイナースプレミアムも紹介された方は申し込みが可能です」

f:id:Tcashless:20211017112018j:image

 

 ・・・やっぱり、カッコいいよねぇ。ANAダイナースプレミアム。

 

 で、Luxuryカードに関しては・・・

 

 これはTwitterでもザワッとさせたのかな?と思ったんですが・・・

 

 基本的にどの券面でも営業さん次第で申し込み可能だそうです。

 

チタンも

f:id:Tcashless:20211017112545j:image

 

ブラックも
f:id:Tcashless:20211017112542j:image

 

招待制のゴールドも

f:id:Tcashless:20211017112613j:image

 

 基本的には可能だそうです。

 ただ、前もっていっておきますが・・・「営業さんの判断次第!!」なんですよ。

 

Lさん「招待制のゴールドもご面談(オンライン、電話、対面など)の上、相応しい方であればご招待させていただきます。」

 

 基本的には「招待」らしいんですけどね。

 

 

 こんな感じで3社の営業さんを紹介した場合の記事になります。

 

 ・・・ん?クレLaboに見返りはあるのか?と言われると・・・紹介のポイントをいただきます。

 

 AMEXのはアプリやら何やらと変わらないし、ダイナースはキャンペーンが終わったし、Luxuryカードもポイントが貰えますが・・・

 

 まぁ、ブログ関連のことにしか使わないかなぁ。このブログはブログの維持管理がやっとなブログなので(泣)

 

 

 あー、そうそう。Luxuryカードだと新生銀行を経由すると年会費が半額になったりしますが・・・

 

(コレ)

f:id:Tcashless:20211017113459j:image

 

 正直コレを経由しなくても・・・営業さんに聞いたら何となるようです。

 

Lさん「あまり知られてないみたいなんですよねぇ・・・あのサービス。」

 

 と、言っていました。

 

 

 まぁ、そんな感じで営業さんに興味ある方はご連絡お待ちしております。

 

 クレLabo個人が一番お勧めしたいのは・・・「それぞれの営業さんに3社の特徴があるから話しをして欲しい!!楽しいよ!!」

 

 ですね。

 

 また、そんなことは今までにありませんでしたが、無理矢理カード発行をさせるようなのがあったら言って下さい。私がキレますので。

 

 ではでは〜

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend