クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

グルメ特典がつくクレカ②〜お得なので〜

   

 

 夏休み期間で省エネ宣言したはずなのに記事を変わらず書いてるクレLaboです。

 

🐦「何で変わらず書いてんの」

 

私「もう習慣なんだろうね・・・」

 

 そんな感じで今回は前回の続きです。

 

 今回紹介するカード達は共通したグルメ特典ですね。それを先に紹介します。

 

 それが「グルメby招待日和」

f:id:Tcashless:20220811221437j:image

 

 これも同じように2人以上利用したら1人分が無料になるというもの。

 

 これから紹介するカードは招待日和が使えるというものなんでお願いします。

 

 ではでは・・・

 

・ワールドマスターカード(年会費13,200円)

f:id:Tcashless:20220811222855j:image

 

・プラチナマスターカード(年会費3,300円)
f:id:Tcashless:20220811222853j:image

 

 

 恐らく、「コスパ」だけを考えたら元が取りやすいカードになることは間違いない。

 まぁ、そこに保険内容等を多重充実させたかったらワールドの方が良いよね??って感じですね。

 

 ただですね??ただ!!

 

 このカードを単体で持ってる人を見たことも聞いたこともない。

 

 プラチナマスターカードダイナースクラブカードを持っていればコンパニオンカードとして持てる。

f:id:Tcashless:20220811223540j:image

 

 ただ、ワールドマスターカードはコンパニオンカードとして採用されてない。

 

 なので、この2枚は審査が緩いのか厳しいのか本当に分からないし、知らない!!

 

 この2枚のカードに加えて、トラストクラブのワールドエリートマスターカードダイナースなんか関係なく持ってる人がいたら是非話したい!!

 

(ワールドエリートマスターカード

f:id:Tcashless:20220811223748j:image

 

 恐らく私の第一声は「何で持ったんです??」になるはず!!

 

・セゾンプラチナAMEX(年会費22,000円)

f:id:Tcashless:20220811224559j:image

 

 私は持ってないので細かいところまでは知らないんですが・・・あらゆる方向から聞いても「悪くないんじゃないかな?」と思ってます。

 

 招待日和が使える然り、ダイナースと同じコンシェルジュ(TeN)が使えるという点を考えると・・・私がスタート地点が違えば持っていたような気がしますね。

 

 ただ、ここぞ!!っていうメリットも細かいところまで思い浮かばないのもあれば、これがダメ!!っていうデメリットも浮かばない。

 

 なので、本当に「持ちたいなー」って思う人はクレLabo経由でも良いので「まっさん」に聞いて下さい。あの人なら分かる。

 

 

・AMEXゴールド(年会費31,900円)

f:id:Tcashless:20220811224538j:image

 

 ・・・色々割愛出来そうなぐらいクレLaboなら出てきてるカード。

 昔は「中途半端だよなー」って思っていたカードの一枚なんですが、最近はスマホ保険やら何やら充実させていて強いよなぁって思わせてくれるカード。

 

 でも、 AMEX自体はビジネスカードに力を入れてるようなので、入会キャンペーン等などを狙ってビジネスカードを持てるならビジネスカードを申し込んだ方が良いかもしれませんね。

f:id:Tcashless:20220811230104j:image

 

 

 とりあえず!!今回はこんな感じのシリーズでしたかね。

 

 もし、今回の記事でご興味が出た人がいらっしゃったら・・・紹介したカード達でならダイナースと AMEXなら手伝えると思います。

 

 

 ではでは。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend